タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート

広島に行ってきましたー。
これまた4年ぶりだったのですよ。
カツンにて身内伝説を巻き起こした広島ね。笑
仁くんはツンデレ!を言い始めたのはあれ以来でございます。
そんなわけで何か起こるか?の広島。実は初めての1人お泊り遠征。


1部 1階立ち見
2部 2階後列
両部とも、はしゃいだらまた1人で浮くのかなぁと思ってたんだけども。びっくりするくらい周りのノリが良くてつられて更に楽しいことに!キャッキャッしてきました。
ステージ構成は大きく変わりなかったけど、サイドにHatachiのジャケ写をそれぞれ大きくしたやつが貼ってありました。あとこれは会場の問題なのかな?えっらい照明が豊富になってて、ライティングがどの曲もめっちゃ良かった。


開演前アナウンス
1部は辰巳とこっしー、2部は福ちゃんと松崎。地域ネタ的には応援に広島風お好み焼きコテを使用することは禁止です、とか。辰巳は髪切りました、と。相変わらず何か悪いことをするとふぉ〜ゆ〜の松崎くんが脱退。演出上の都合により非常灯および松崎くんの照明は消灯致しますので立ち位置のご確認を!とかwww2部は福ちゃんが、演出上の都合により松崎くんの誕生日ネタには触れない方向で、とか言い出すしwww誕生日当日だったのよね、まっつー。1部も2部も最終的にはカミカミになり。2部なんてアナウンスしてる後ろから滝やらがちょっかい出しにきたらしく笑っちゃうわ、声入るわwww相変わらずとても楽しそうでした。


OP
REAL DX

リアデラがフルサイズになってるー!きゃあああ!(*´▽`*)って思ったんだけど、もともとだっけ?新潟のとき、1番のみだった記憶があるんだけどどうだろう。フルでやることなかなかないから嬉しいのです。


夢物語
Venus
山手線外回り
T&T紹介ソング

楽しすぎて泣けてくる、という意味のわからない方向にw何が凄かったって、1部も2部も周りがほとんど山手線を完璧に踊れていたことwwwこれ、ガッツリ踊ってる人ってそこまでいないよね…?と思ってたんだけど、認識を改めなければなりません、と思った(*´艸`)紹介ソングはYOUたちの、朝まで綺麗な君が好き、24時間守るから♪の翼が好き(*´艸`)


挨拶MC
広島盛り上がりハンパないね!と。1部から言ってて、そのときはこんなもんじゃないかなぁ?と思ってたんだけど。2部は。2部はマジで凄かった。あれを熱気というのだろうか。なんかもう持ってかれる!みたいな。2人とも本当びっくりしたみたいに凄いね!凄いね!って。さすが1回だけだったのが追加が出て2回になるだけありますよ、と。


パピプペヤッポAlright!
小悪魔ジュリエット
裸のMIND
Number One!Only One!

もうやっぱり小悪魔、裸のMIND、Number One〜の流れが大好きすぎて。そのなかでも本当Number〜のかっこよさが!かっこよすぎんだよ、バカ!かっこよすぎて意味分かんないんだよ!…完全に頭悪い子の感想だなwwwしかし頭んなかリアルにこんなんで、なんなの?なんなの!ってなりながら見るのに必死、だけどノるのにも必死。…そりゃ、軽く過呼吸起こしかかるよねぇ。…あは☆CDで聞くと、思い出してきゃあー!とはなるんだけど、生での破壊力が本当にすごいんだよなぁ。


True Heart
We will never forget...
空のスクリーン


MC
覚えてないから、1部と2部の話ごちゃごちゃだよ。
・バーンザフロアのお話
シンガポールに特番?のロケだけの予定で行ったんだけど、その場でレッスン開始。これまでやったことないダンスをやってて新鮮だそうで。腰の動きが云々…魔物…?え、大魔王になっちゃう…?意味わからんwww女性ダンサーと絡んだりもあるよ!とか。出演曲数が増えたよ!とか。めちゃくちゃ踊ってきたらしい。で、日本に帰ってきて1人で復習しながら練習。みんなワールドツアー中だからね。日本でのリハは東京公演前に2日?だかしかないらしく。マネージャーさんに音出ししてもらいながらやってるそうです。来月もまたどっかに飛んでレッスン受けてくるーと。バーンザフロアの公演自体の話してるときとか、すっごい楽しそうでテンション高くて、なんだかはしゃいでるちっちゃい子みたいにみえたよ(*´艸`)しかしバーンザフロアの演出?振付?の人が夏にプレゾン観るためだけに来日っつーのは凄いよなぁ。認められてきてますねぇ。出演ダンサーさんが基本各国のトップダンサーさんたちばっかりだから、滝が「(翼は)日本代表?すごいね!」と。翼くんは、いやいや、タキツバ代表くらいにしとこう!とか言ってました(*´艸`)
これは2部って覚えてるんだけど。ダンスの話から突然滝に「ダンス大好きでしょ?」と言い出す翼くん。滝は「え?そんなことないよ」って態度だったんだけど、だってソロコンサートめちゃくちゃ踊ってたでしょ?ハクシッって?と。894とか懐かしい曲やってんだな!と思ったけど、結構な踊るソロコンだったみたいで、あんなに踊るのは好きだからだ!と翼くん。去年が遊んだソロコンだったから、今年はわりと真面目に踊ったってのもあったみたいだけど。滝沢さん、終始苦笑いな感じだったんだけど最終的に今日の後半はいつも以上に踊る!と翼に勝手に宣言されるというwwwえぇー?って言ってたけど、最後の挨拶で「ダンスが大好きです」って始まったときには笑った(*´艸`)

・ジャニーズワールドのお話
滝沢さん出演決定!と。しかし本人、何も知らないwww自分の出る日程も「1月の…9日までだっけ?」とか曖昧で結局ファンに教えてもらい。内容も知らないそうで、一体俺は何をするんだ?状態らしい。出るまであと2ヶ月とかで舞台自体はそろそろ始まるだろうにそれでいいのかwwwですよ(*´艸`)翼くん「出る出る詐欺?」それ、君らの事務所では結構リアルな案件やで!滝が「や、出る!出るよ!…でも俺も本当何も知らないんだって!」と全くフォローが出来ないwww翼くん、ファンの子たちと座り込みしちゃうよ?とか言ってまた滝をワタワタさせてましたが。あたしはそれより滝が1月1日から帝劇だと今年もカウコンでドームに2人揃うはなしか…としょぼんしたわけです。今年はちょっとあるかもって思ってたのになぁ。帝劇年越しやるかなぁ。いっそ2人とも最初から帝劇!ってんなら行くんだけど。

・辰巳、ドラマに出ますのお話
辰巳、話あるんでしょ?と。「そうなんです。髪切りました!」と元気よくwww切った理由がね?と促されてやっとドラマ出ることになりました、と。「我らがアイドル中山優馬の出ている…」と、とりあえず優馬を持ち上げ(*´艸`)滝も翼も「うちの優馬が!」って言い過ぎだからねwwwこれから撮影だそうな。「なのでみなさん、今から見てストーリーを頭に入れていただいて…」と言いつつ、その放送やってない広島。「録画してDVD配ります!」「じゃ、俺らも手伝うから!」と真面目にすっとぼけなふぉ〜ゆ〜可愛いのう。でも福ちゃんが、ふぉ〜ゆ〜のメンバーからドラマ出演者が出たっていうのが本当に嬉しくて、と話があり。リアルに4人で「やったぁー!」ってやったらしい。なんだ、この子らのきゅんさせるポイント。辰巳は滝と翼の2人にも即効で報告。連ドラにちゃんと出るのは中学生以来で…っていうのに、涙をふいてー!と思った人、どのくらいいたんだろうか。大好きだったぞ、あのドラマ。二宮さん。二宮さん。

・翼くん、31歳になりました、のお祝い
1部。滝にコソコソされたふぉ〜ゆ〜がガラガラとケーキ持って登場。ハッピーバースデーの合唱したよー。何気に翼の誕生日やった公演入るの初めて?滝からのプレゼント何かなー!と期待しておりましたら。またふぉ〜ゆ〜にコソコソする滝。仕込んでる(*´艸`)1度ハケた4人が間髪置かずに1人1本、もしくは2本のお酒をもってバタバタシュタッと登場。「こちらが○○県の日本酒でございます」「こちらが○○県の焼酎でございます」と紹介しながら4人がぐるぐるばたばた。今回のツアーで回る土地全部の、お酒がプレゼントでした。なんせのどさまわりツアー、本数がえっらいことにwww滝曰く、今回のツアーの記念としても、と。しかし爆弾発言の翼くん「俺、今、禁酒中なんだけど!」wwwもうなんかあれだ、勝手にやってくれ(*´艸`)
2部はとくに演出ものもなく。おめでとー!だけでさっくり終わる感じで。2回分何か仕込んでくるんじゃないかと思ったけど、それはなかったか(*´艸`)

・松崎は今日が誕生日、のお話
1部。MCもそろそろ終わりでふぉ〜ゆ〜ハケるよーの頃合い。松崎が「あのぉー、俺からひとついいですか!」と。「実は、今日、10月20日は…」のあたりから強引に他のこと被せて喋り始める翼。そしてそれにノっかって、もうなんかえらい苦しい感じに話をし続ける滝とふぉ〜ゆ〜。松崎、懸命に喋ろうとするも被せ被せにやられて全く声が通らないwww会場もわかってるもんだから、また松崎いじられとるwwwって感じだったんだけど、あまりにも松崎のターンにならず、結局あの松崎が諦めるという事態に。しかも滝も翼もフォローなく「ふぉ〜ゆ〜でしたー!」とハケさせる。え、ちょ、そこまで?マジで?って思わず動揺しちゃう会場。その雰囲気感じて2人とも若干苦しくなってるっぽかったけど、強引に次の曲に。ちょっとザワザワしちゃったよね。うん、まぁ、あとでそのワケがわかるんだけどね。
2部は翼と同様サックリ。宣言しようとする→被せられる→福ちゃんかな?「というか、演出上の都合により触れないんですよね?」と(*´艸`)翼なんて「松崎だけ?え、俺のはいい?」って思わず聞いちゃう(*´艸`)滝のいつも以上の気合でダンスを!って話を引っ張ってきて、俺もいつも以上に!云々みたいな話とかもしてたかなぁ。


絆も奇跡もここにある
ふぉ〜ゆ〜DANCE TIME

ふぉ〜ゆ〜はみんなダンス上手いのはそうだけど。松崎のダンスが好きだなぁ、と思ったり。なんだろう、技とかやっても1番綺麗な気がする。決まるというか。4人並ぶとスタイル良いなーって思うけど、何気に1番小さいのが辰巳っていうのが意外だったり。さり気に身長差あるよね。


Pride ♂ the END
queen of R

2部はいつも以上の気合で!と勝手に言われた滝を思わずちらちら見てしまった(*´艸`)しかし普段がそこまでちゃんと見てるわけじゃないから、比較出来ずwww


Get down
キ・セ・キ
カミラ◇タマラ

カミラタマラはさ、別名松崎劇場だよねwwwもうあの下手の端で面白いことしすぎwww1部はセットされたシンバルにひもがつけられてて、松崎が蹴ったりなんだりしようとするとスルスルーっと引っ張られる、というしょうもないことをやっててwwwどうにかこうにか当ててやろうと奮闘する松崎。追いかけて、ずっこけて、小芝居ききすぎてもう(*´艸`)2部はHAPPYBIRTHDAYって書いてある大きい帽子が乗っかってて。それ被って好き放題色んなところに楽しみに行く、という。翼にもかぶせたりしてたっけ?あれは違うとこでだったかなぁ。しかし、1部のなんて本当滝つなんてきっと全く気付いてないし、たぶん気付いてるの隣のこっしー?くらいで、会場も気付いてない人いると思うんだけど。見始めると目が離せなくなるwww


One Day One Dream
愛想曲
仮面
HO!サマー
SAMURAI
愛はタカラモノ
epilogue

ここの流れには慣れた(`・ω・´)こういうもんだって分かれば楽しめるんだよね。うん。なんというか、5周年くらいのころのセトリって感じというか。1回だとうん?ってなるんだけど、複数回行くと楽しくなってくる、というね。SAMURAIの打ち方がめちゃくちゃ揃っててちょー綺麗だったー!この調子で揃えていきたい。


アンコール
土壇場ドリーマー
Hey Now!
Journey Journey〜ボクラノミライ〜

1部、あたしは初めて見たんじゃないかと思うんだけど、ふぉ〜ゆ〜の紹介のところで滝が松崎の紹介を飛ばさずにし始めて。「今日誕生日、おめでとぉー!」と。松崎は横にいた翼と抱き合い、もうここでうるうるきちゃってて。さらに蓋がされてる何かとHAPPYBIRTHDAYって書いてある大きい帽子乗っけて、ガラガラ他の3人が引いて出てくるのにびっくりして完全に泣き顔に(*´艸`)あの瞬間の会場、完全に「松崎、おまえかわいすぎる…!」だったよね(*´艸`)で、帽子はかぶせられて、蓋をあけたらシュークリーム?予想外に小さい2つが並んでて思わず笑っちゃったりとか。MCの完全スルーからのサプライズでほっこりなったよ。2部かなぁ?4人で前出てきてお辞儀するときに、いつもの立ち位置だと松崎は端なんだけど、辰巳がさっと立ち位置変わって松崎を真ん中にして。そゆとことかも、いいよなぁってなったり(*´ω`*)滝つの2人はハケるときにいつもの手引っ張ってこっち行くのー!をやって、滝が翼のほうについていく、をやっておりました。


ダブルアンコール
WonderlanDream
1部からダブルやる熱さ。素晴らしい(*´艸`)2部なんて2階後列だってのに、周りほっとんど座らずに滝つコールしてたし、すげぇな!と思ったのです。


トリプルアンコール(2部のみ)
Crazy Rainbow
そしてたぶん、挨拶だけでは終われない。むしろ、こんなに熱くしてくれたから、もう1曲!と。クレイジレインボー!そろそろこれもトリプルとかの定番になりすぎてる感があるけども。違う曲もちょっと聞きたい。が、これ、あがるよねぇ。楽しいよねぇ。ふぉ〜ゆ〜ももちろん最後まではっちゃけて。完全燃焼!がふさわしい終わりでございました。たぁーのしかったあああ!


と、いう感じで広島。翼の誕生日とか、松崎のサプライズとか、一緒に祝えて本当に良かったし。会場のテンションの高さがね!ハンパなかったから。あれを体感出来て本当に幸せでした(*´▽`*)