タッキー&翼 10周年イベント

行ってきましたよん。
無料招待、DVD購入特典と考えても結構な盛りだくさんイベントでした。
コンサートなのか、イベントなのか…って言われてたしね!
思った以上に歌ってくれて嬉しかったのです(*´ω`*)


正面開くくらいで行こーが1人のときの定番なんですが。
横アリ到着10時半すぎてたのに今だに行列中。一体どうした?
入口開けてるとこが少ないな…とは思ったんだけど、
入場したら席に行くんじゃなくてなぜか列進行のまま案内されてハテ。
で、なんで2人の喋り声が流れてんのかしら?と思ったらお出迎え!わお。
K太郎さんとゆるいラジオトークをしてるところを通過する形でした。
びっくりしたよー。お見送りはこれまでもあったけど、お出迎えってなかったし。
凄いねぇ。あの2人は本当どんだけ優しいんだって。
そのまま横アリの裏側的なところを通過して席まで。どんどん歩きます。
会場はいつもの縦180度にぐるっと外周、十字花道かな?
メインステに「祝 タッキー&翼 10周年」って紅白の垂れ幕されてました。
アリーナのBCの間から会場に入るから、あれが真正面に見えて良かったよね。
モニターにはラジオの様子やらPVやらが流れたり。
イベント自体の開始は11時半くらいだったかな。


愛はタカラモノ
照明落ちて、インストが入って垂れ幕がバンッ!と落ちる…はずが
正面見て右側がちゃんと落ちずにスタンバってた2人、思わず苦笑(*´艸`)
HeartfulVoiceの白スーツで登場でした。イッケメンだなぁ…!
この衣装の翼くんの前腕出てる感じの袖が本当に好きでねぇ。
あの手から前腕にかけてのラインにすこぶる弱いんだよなぁ。
スタンドマイクでメインステの階段上で歌っておりました。


Journey Journey 〜ボクラノミライ〜
ハンドマイクになってメインステ下まで降りてきて。
キラキラしてるよ、どうしよう。いや、もう、どうしよう。
そんでもって無駄に泣けるジャニジャニ。この歌詞さー、本当ずるいよね。
OURFUTUREのときも思ったけども。
スクリーンのあの歌詞の出し方がまたなぁ…!
「泣いてもいいけど、前を向け!」の指令が出ていたのでもう色々必死でした。
だからなんであたしがこうなるときに身内は誰も隣にいてくれないのかと!
…滝つに興味がないからですね。ハイ。でも今年のツアーは連れてくんだから。


Hey Now!
真ん中花道を手を繋いでるんたった。翼から手出すんだね(*´艸`)
本当そういうネタで楽しむようになったよなぁ。
センステでも色々やっておりました。
楽しそうでにこにこならそれでいいよ(*´艸`)


山手線外回り
外周まわりながらかな?
結局これの振りが覚えられてなぁーい!とかじゃないです。
曲終わりにメインステに戻る感じ。


滝翼コール
もちろんやるんですね、と(*´艸`)
結構な声出てた気がしたわー。やっぱ横アリのが揃いやすいね。
滝が「タッキー!」を求めたあとに、指揮者が最後音を止めるみたいに
手をグーにする合図をしてらっしゃいました。また新しいことし始めましたよ。
中途半端にのばされるとヲタク混乱しますよ?(*´艸`)
翼も3回ね?って指3本立てて合図してみたり。案内係のお兄さん指名したり。
あとは恒例の男性、ちびっこ、うちわとかね。
外周行って、センステから真ん中花道通って
メインステ戻ってくるくらいまでしてたかな。
最後真ん中花道歩いてるときは、滝が前で翼が後ろを歩いてたんだけど、
前の滝が両手を耳にあてて立ち止まってコールを求めてて。
それを後ろの翼くんがマネっこ。
行進するかのように歩いて、耳に手あてて止まって、「つばさー!」
それをうまいことカメラさんが後ろから撮っててくれて、
メインステモニターに映るもんだから滝も前歩きながら笑っちゃって。
メインステ着いたとこで振り返って「あんた何してんの!」と(*´艸`)
いたずらっこ顔の翼くんがたいそう可愛かったです(*´艸`)


そのまんまちょこっとお喋りタイム。
お出迎えのとき、お母さんが通ってびっくりしたらしい翼。
相変わらずお母さんよく来てるのねー。仲良し家族。ステキステキ。
そんでもって弥生さんはいなかったよね?と
翼くんは滝ママの名前を出して相変わらず怒られる(*´艸`)
あとはなぜか「たきつばファンはマナーが良い!」と言われる(*´艸`)
昔からここはこんなもんだと思うんだけどなぁ。どうだろね?
ま、そんなわけでセンターのブロックが囲ってあるのが柵じゃないんだよ、と。
デパートとかで整列させるときに使うびよーんとのびるやつ?
ともかく本当区切るためにあるだけ、というか。
それでオッケーの出る君たちが凄いんだよ、ってことなんでしょうか。
翼くん「だからって前に出て来いってフリじゃないからね!」
うん、わかってるよ(*´艸`)


今回はもうすぐ10周年記念イベント、ってことだったらしいんですが。
デビューのころから、むしろJr.のころから、見てくださってる方がいてね、と。
学校の怪談って知ってる?みたいな流れだったんだっけか。
そのころから知ってる人ー?に結構な手が挙がっていた模様。
あたしは知りませんよ?それで使ってた学校が
隣の小学校だったらしいってのは昔聞いたことがあるけど(*´艸`)
怪談トリオとかね?もう1人いたりいなかったりね?って(*´艸`)
横アリは2人がキンキのバックで初めて立ったステージで、
まぁ、まさかそれを知ってる人はいないでしょ?ってのにも
知ってるーって声あがってたけど。あれは多分話が噛み合ってなかったよね。
そりゃ、会場にたまたまいたって人はいるだろうなぁ、と。
翼が、じゃあ俺がハケ動線間違えたのは知ってる?って言い始めたりね。
間違えて照明さんのところに入ってしまったらしいよ(*´艸`)
あとは横アリといえばデビュー会見をした場所!
人文字してもらったの嬉しかったよねーって。
そう思うとやっぱり横アリがホームだよなぁ。


PGF
そんなこんなで懐かしメドレー。
スクリーンには当時の映像が流れてました。
ま、流れてたらしい…くらいの勢いで本人しか見てなかったけどな☆
たぶん滝つメインに嵐、4Tらへんとかも映ってたような気がする。
なんとなく、うちの身内がテンションあがりそうだな…と(*´艸`)
だって、あたしPGF踊れない世代だしねー。素顔3がやっとギリギリリアルだよ。


硝子の少年
でもやっぱりこれはキャー!ってなった。キンキは別格!
しかも先輩曲を本気で踊る翼くんとか大好物です!待って、ムリ、かっこいい…!
今日の1番かっこいいポイントはここだったというくらいに。
あーもう本当に踊ってるとこが好きだよ。かっこいいなぁ、かっこいいなぁ。


恋はあせらず
うん、このへんとかもね。知ってるけど。
ちょーテンション上がる!のラインじゃないんだよねぇ。
振り可愛いんだねぇって思っちゃうくらいに。


恋よ
久しぶりに聞いた(*´∀`)
ハモるとこが好きー。これ、練習してるの撮ってあったのが素顔3とかだっけ?
メインステの階段上って歌っておりました。それまでは下のところで。


歌い終わり、さらにお喋りタイム。
恋はあせらずからの恋よ、ってねぇ?に笑いました(*´艸`)
そんでもって冒頭で滝の誕生日祝いをするよ!って言ってたのをここで決行。
滝が「いや、昨日もやってもらったし、いいよ」って言うもんだから
「え?じゃあやめる?いいよ?」とか返す翼くん。遊んでる。遊んでる。
いやいやいや!で滝からやって欲しいをいただきました(*´艸`)
会場からおめでとー!はいっぱい飛んだけど、
ハッピーバースデーは歌わなかったねー。昨日大阪で歌ったのかしら?
翼くんがVTRを仕込んできてそれの再生。
相変わらずシュールに作ってきますね(*´艸`)
なんでいきなりグローバルな意味不明さもってきたのかと(*´艸`)
あの弥生さんに本当笑ったわー。
滝沢明。優秀で明るい子のはずが、明るいだけに。
あとで滝が明でも違和感ないんだよなぁ、とか言っておりました(*´艸`)
エビにキスマイにQ?やらも滝沢くんおめでとー!と登場。
キスマイがピラミッドだったのはなぜなんだろうか。焼肉連れてって〜!とか。
滝つで焼肉だと、4Tとカツン連れてったエピソード出てくるぞ、あたしは。


そのあとはプレゼント贈呈。
昨日大阪で貰ったから今日はないと思ってたらしい滝。
あるよ!と翼くん。滝沢歌舞伎女形フィギュアをプレゼント。
昨日は革命だったから、これで揃ったでしょ?と。
あたし、歌舞伎見たことないから分かんないんだけど、
どうやら着物やら小物までものすごく本物に忠実だったらしく、
滝が素ですごい、と見てらっしゃっいました。
1回観てみたいんだけどなぁ、歌舞伎。革命も随分前に1回観たっきりだし。
このあと何の話の展開からだったか、
翼が今度このフィギュア2体フライングさせたら?と言い始め。
いや、それなら俺が飛ぶよ?と滝沢さん。むしろ滝を真ん中に、
両脇フィギュアで…とかワケわからん話になっておりました(*´艸`)


さ、じゃあ次のコーナーに…と滝が話始め。
ゲームをやります!進行をK太郎さんがやってくれます!K太郎さーん!
…と、呼んだはいいがK太郎さん出てこない。
あら?と思ってたら、イヤモニでね。飛んできたんでしょうね。
滝沢さん、まるっと1個コーナーをすっ飛ばしたことが発覚www
翼はたぶん横であれ?ってなってたっぽいんだけど
あまりにも滝が普通に進めるから何も言えずに笑ってしまってた感じで。
ちょっと!ってあとでツッコみ入りました(*´艸`)
滝沢さんたまにお茶目よね。


queen of R
HEY!LISTEN TO THE MUSIC

ゲームをするために、代表者を選ぶボール投げをするための曲。
そう、これ飛ばしたらダメだろ!進まないわ!の2曲が
まるっと飛びそうでした(*´艸`)
Jr.2人ずつくらい?くっついて外周ぐるっと。
軽く踊りつつ、煽りつつ、投げつつ。


ゲーム
メインステ戻ってきて、ハイ、やっと始められますよー(*´艸`)
呼ばれて今度こそ出てきたK太郎さん。
さっきは突然呼ばれて、裏であわあわしたと。
そしてそれ以上にボール持ってスタンバってたJr.がオロオロしてた、と。
そりゃあ、そうだ(*´艸`)
K太郎さん、マスクなしでやる初仕事だそうです。
まさかそれがこんなに大きな会場でやることになるとは、と。
2人には感謝、って。
スクリーン使いながら分かりやすくゲーム説明してくれました。
話しながらプレゼント商品見せながら、とかがこれまでがラジオだったから
どうしても苦手って本人言ってたけどそんな気になるほどでもなく。
ゲームは真ん中から滝チーム、翼チームに分かれて
選ばれた代表者と風船割り、二人三脚、風船割り、二人三脚、風船割り。
アリーナにフラッグ広げてメインステ横からバクステまで流して
最後はセンターに大玉2つ投入でバクステからメインステまで転がすのが
どっちが早いかな?を競う感じ。昨日は翼チームが勝ったらしいです。
そんなこんなで今日はガチで行く!と鼻息荒い滝と、こっちもガチ!な翼くん。
センステでクラウチングの練習して、シャドーボクシングして。
ま、ちょいちょいおふざけ入りつつ、キャッキャッと楽しい感じで(*´艸`)
あの風船割りの抱きしめられっぷりは半端なかったね!
翼が一緒にやった代表の子と、それぞれ終わったとこでペコっと握手してるのに
ちょっとキュンとなってました。そういうとこが好きだよ(*´∀`)
結果は滝チーム僅差?で勝利。
バンザーイ!してテンション高くみんな立ってるのに対して、
負けた翼チームはみんなサックリ着席。
ステージから見たその対比が相当面白かったらしい。
ちょっと!分かりやすい!この温度差!と(*´艸`)
勝ったチームにプレゼントだったクリアファイルを、
欲しいよねぇ?と翼に言われて今日1番の声出し「タッキー!」でゲット。
うん、まぁ、全員プレゼントだったのは知ってたよ(*´艸`)


夢物語
Venus
HO!サマー
空のスクリーン
Journey Journey 〜ボクラノミライ〜

さ、最後に滝翼らしく!みんなで歌って踊るよ!とシングルメドレー。
空スクはシングルじゃないぞ…?は、たぶんツッコんではいけない。
ユメモ、Venusはメインステでスタンドマイク。
ホッサマーからハンドでセンステ、外周、空スクは外周の上がるとこ?
ぴょんぴょんめっちゃ楽しいのです。
ジャニジャニの途中くらいでメインステに戻ってきたかな?
最後のラララ♪の合唱のとこで、
本当翼がにっこにこでこっちもしあわせー(*´∇`*)になりました。
もうジャニジャニは泣き曲で思い出曲だなぁ。
曲終わりにピンクと青の10周年アニバーサリーロゴが入った風船が降ってきて。
スタッフさんが本人たちに内緒で仕込んだらしく、2人も「え?何これ!」って。
こういうとこが、スタッフさんに愛されてるよなぁ、と思う。
「みんな、分けっこして帰るんだよー。取ってあげてねー」って、平和(*´艸`)


お出迎えもしたので、お見送りもします!と2人は準備へ。
時間繋ぎトークで何やら色々。
だから、滝つヲタのマナー良い話はどんだけなのかと(*´艸`)
見送りとか、会場から一発OK出るらしいです。ほえー。
警備員も少なけりゃ、柵も簡易だしね?とか。経費削減に貢献してるね!
でも「キャー!」が少ないのよ、こんな広い会場でも拍手だもの!だって。
2人はあれでキャー!って言われるの好きだから、と(*´艸`)
あと、2人は本当に優しい、と。知ってますよ?そんなこと、と思ったけど
クリアファイル、本当は最初、本当に勝ちチームにしか渡さない予定だったらしく。
でもスタッフが、2人は絶対全員に渡すって言い出す…と
読んで発注かけてたとか(*´艸`)
誇張表現もあるんだろうけども、そんな滝つ、大好き!と思いまして。ホントにね。
2人のときの顔が好きだなぁと思うよ。
準備出来たとこでスクリーンに見送り映像流れ始めてお見送り開始。
これ、なし崩しに握手会になるんじゃ…なんて思ったのは
まぁまぁ、甘かったよね。うん、甘かった。
あんだけ柵云々の話しといてここはしっかり柵作りやがって!www
去年のイベントのときのほうがゆったりお見送りーって感じだったかなぁ。
今日もちょうど翼も滝もこっち向いてくれた!な瞬間で良かったけども。
お姉さんたち、えらい流しに入ってたけど逆にぶつかりそうになったよ。笑


と、いうことで、お出迎えからお見送りで3時間ちょいくらいかな?
お見送り待ちはPV流しての本人不在コンのほうが楽しかったね、確実に!
いや、でも思った以上に歌ってくれて盛りだくさんで楽しかったです。
もうすぐ10周年記念イベントからの、個人活動挟んで、秋からツアーかな?
まさか翼くんのドラマ出演知らなかったなんて言わないんだからー。
とにかくツアーが楽しみなり。細かくいっぱいぜひやってください。
ふらり旅をしに行きますから。