タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート

新潟行ってきましたー。のぞみ以外の新幹線久しぶりに乗ったぜ。
遠征も久しぶりだなぁって確認したら、実に2009年の翼ソロ以来とかね?
滝つにしたら2007年以来ってんだから、そりゃ久しぶりだよ!と。
びっくりしました。日帰りだったから特に何もしなかったけども。
それにしても暑かった、新潟…。


1階後列センターブロックから。
ドームのあとだとこの狭さがステキ!ってなるよねぇ。


開演前アナウンスをふぉ〜ゆ〜が担当してる模様。今日は福ちゃんとこっしー。MAXときに乗ってきたことをえらくアピールwww何かにつけて悪いことをすると松崎が脱退することになるそうです(*´艸`)そして終盤カミカミの2人(*´艸`)最後に滝つコール煽る。


OP
モニターにこれまでのCDのジャケ写を映しながらインスト。今日は大丈夫だぜ、泣かないぜ!と思ったはずなんだけどねぇ。


REAL DX
イントロかかって、正面の階段が扉仕様に開いたところに後ろからの照明があたって登場。もうなんかそれで、あぁ…!となる。ダメだった、全然www思うにあの後ろからの照明で影になって登場するのに弱い気がするんだ。うん。PVと同じシルバーの衣装で、翼くんサングラス着用。途中ふぉ〜ゆ〜、翼、滝の順でダンスインスト挟みつつ。やっぱリアデラいいなぁ。そしてやっと1曲目でやれたね!と思う。あたし大昔にリアデラ始まりのコンサートとかやってみろ!って言った覚えがあるんだけど。そのころってこれは終盤盛り上がりに群舞で!が圧倒的絶対意見だったんだよねぇ…。2曲目でやったのが×コン?ベストコン?ちょー評判悪かったなか、良くやった!と思ったものです(*´艸`)


夢物語
Venus
山手線外回り feat. GUSSAN

翼くんサングラス外して、みんな衣装もちょっと軽装に。そうよね、そのシルバーの肩のとことかいかついもんねwww会場のテンションがかなり良いなぁ、という感じ。山手線はもちろんご当地駅の歌詞があって。間奏とか6人で電車ごっこ的なノリで可愛かったぁ。


T&T紹介ソング
合言葉はT&Tーっていっぱい入ってたから、それが曲名かな?とも思いつつ。やっと新しい紹介ソングきた!と。ラップですよ、ラップ。歌詞、全然覚えられなかったけど!(*´艸`)滝は八王子から、王子が連呼されて最終的にジャニ王子!とか。翼は魔物がどうの…が無駄に印象に残ってて…wwwふぉ〜ゆ〜の紹介ももちろん。歌って踊れて笑いもとる!みたいな。YOU達は声がでかけりゃ今日も時間は関係ない!朝まで綺麗な君が好き、24時間守るから、とかだっけ。その場で振りもついていく感じで。いきなりこういうのくると楽しい(*´∀`)


挨拶MC
新潟4年半ぶり?とからしく。久しぶりー!とか言ってたんだけど、うっかり会場に新潟の人ー?とか聞いちゃったらそれ以外の人のほうが多くてwwwさっくり流れていきました。うん。なんか、ごめんwww昨日新潟入りしたらしく、翼から滝にエビカニ祭りしようぜー!ってメールが入った話とか。T&Tの振り、みんないきなりなのにめちゃくちゃ揃ってるね!って滝に褒められたりだとか。滝翼ファンは本当凄い!と仰っていただきました。いやいや、愛してるぜT&T最初にやった城ホのときもめちゃくちゃ揃ってたのをあたしは覚えてるぜ(*´艸`)翼から次の曲もみんなで踊れる曲だから踊ってね、と。滝でも踊れるからみんなは絶対大丈夫!とか言うから失礼な発言したなwwwと思ったら、言われた滝までみんななら3秒でいける!とか言っちゃうもんだから、どんだけヲタク持ち上げたいのかと(*´艸`)


パピプペヤッポAlright!
あたしこれ、振りついてるのヤッポ♪ヤッポ♪のとこだけだと思ってたんだけど、他のとこも結構ついてたんだね。ドームのときそこまでやってなかった…よね?え?ちゃんと見てなかっただけ?(*´艸`)まぁまぁ、いけますよ、このくらいなら。可愛くて好きだよ、この曲。


小悪魔ジュリエット
裸のMIND
Number One!Only One!

ヤッポ終わりに2人がハケて、スクリーンに24hコスメのCM映像。たまにTVで流れてるのに遭遇するとビクッとなるのはあたしだけじゃないと思いたい。小悪魔イントロで正面からふぉ〜ゆ〜も一緒に登場。今回のセトリ1番良かったのはここの3曲の流れだと思う。というか、翼くんがキレッキレすぎて、何!あのかっこいい人なに!こわい!ってなったんだけどね。本当、ハンパじゃなかった。小悪魔からしてやばかったのに、Number〜が本当かっこよすぎてこわい…!ってなって。この曲、まさかこんなに踊る曲にしてくるとは思わず。もう色々衝撃だった。裸のMINDはTENのなかでも相当上位に大好きな曲で。クラップしてノってけるの楽しすぎる!もうだいたいここでもってかれました。ごちそうさまです。ありがとうございます。


True Heart
We will never forget...
空のスクリーン

トゥルハ前にJr.時代を紹介する映像。素顔のだったかなぁ?ラスベガスとか、翼翔組の話とか。素顔3の恋よリハ映像はめっちゃ見た記憶があるんだけど(*´艸`)We will〜とか歌ったのデビューコン以来?Jr.がポンポン持ってたよねー。NYの天使〜が日本中の天使〜になっておりました。久しぶりに聞くとちょっとじーんとするような。良い曲だなぁと思ったり。空スクまでHatachiメドレーでしたな。


MC
最初は2人で。挨拶MCのとき、さらっと出てきたエビカニ祭りのお話。新潟入りする前日にわざわざ翼から滝にメールが入ったらしく。滝は何事?と思ったら、明日はエビカニ祭りするぞー!とのお達しだった、と。どんだけ好きだよ(*´艸`)で、入った日は翼のほうが先だったみたいで、先にマネージャーさんと始めていたと。そこでもちろん名物の南蛮エビを食し。6尾出てきたところを、2人で3尾ずつ食したとかで(*´艸`)でもあとから来た滝たちにそれがバレたくないがゆえにお店の人、早く片付けて!持ってって!と思ってたら、ちょうど到着のタイミングくらいに下げにきてくれたもんだからやっちまった感満載。しかしシラをきる。僕たち食べてません、そんなもの。ん?と思った滝だったけど、とりあえずは流し、ではそろそろ頼んでみようかな…とお店の人に声をかけてみれば、なんと、…売り切れ!www注文のタイミングでちょうどトイレに行っていた翼くん、今頃マネージャーがあたふた対応してるんだろうな…と他人事www結局滝はその日は食べられなかったんだけど、この本番前にイベンターさんが差し入れてくれて無事に食べられたそうです。翼くん、もちろん滝にまず差し出す。差し出すけど滝に「食べる?」って言われると「うん!」って言っちゃう。可愛いなぁ(*´艸`)
しかしエビカニ祭りが相当幸せだったらしい翼くん。飲み終わってコンビニ寄って帰ろーってなった道すがら、ひたすら口笛で愛はタカラモノwwwコンビニ入ったかと思えば、入ったときになる音を吹き始めwww酔っぱらってたねー!と滝に暴露されておりました。それにしても幸せそうだったよ、と。そうとう良い顔してたそうです。良かったねぇ。後半ふぉ〜ゆ〜も登場。したと思ったら初っ端、誰だっけ、僕も今日翼くんが口笛吹いてるの聞きました!とwww本当に本番直前スタンバイってときになぜかセクシーゾーン♪って吹いていたらしい。ちょっと何、その選曲wwwあの人たち、後輩曲全く知らなそうにみえて、たまにいきなり口ずさんだりするよね(*´艸`)
福ちゃんからは、昨日翼くんから明日頑張ろうね、とメールがきたんです、と報告。翼のメールは絵文字が使ってあったりして可愛いらしいです。そんでもって結構ちゃんと返信がくるから後輩的にはすごく嬉しいらしいです(*´艸`)逆に滝沢くんのメールは業務連絡!と。絵文字とか一切なし。滝的には、微妙にメールがラリーになるのが面倒らしく。辰巳がドームでも言ってた、郁人が滝に「ごはん行きましょう!」って送ったメールに「行きません」とだけ返したって話をしておりました。その行きません、はちょっとヘコむwwwちなみに翼的には福ちゃんは電話にあんまり出てくれない人、と。福ちゃん、そんなことないです!と否定。というか、かかってこないです…って切ないターンきたよ、ちょっと!しかも滝がそこに「出ないよねぇ」ってノっけていったら、まさかの福ちゃんから「滝沢くんの番号知らない!」発言wwwそろそろ交換したら?から、「え?いいんですか?本当ですか?えっと、08…」「待った待った待った!」www福ちゃん、いいテンションでボケにいくよね(*´艸`)
そしてもちろんいじられるのは松崎。滝も翼も楽しそうにバッサバッサ斬るよね(*´艸`)おでこが狭いんです、から、たぶんこの狭さはJr.で1番だと思うんですよねぇ…ともう物凄くどうでも良い話をし始める松崎www翼から「どうでもいい!」と一刀両断。カメラさん、こいつのアップとかいりませんから、って言ったのは滝だっけ(*´艸`)微妙な空気になったところをどうにかしろ、と投げられたこっしー。あわあわ。ムリムリ。滝が助け舟出したりしてたんだけどまとまらず。「ちょ、おでこの流れからはハードルが…」と(*´艸`)どうにもならなくなって思わず「あのぉ、思い切ってこの流れを松崎に投げてみてもいいですか」って言い出したんだけど、会場が完全に「や、それはやめとけ…」の空気に。どのくらいって、思わず翼が「お客さんがやめとけって空気になってるよ?」って言っちゃうくらいに(*´艸`)結局どうまとめたんだっけなぁ…忘れちゃった。ふぉ〜ゆ〜ハケたあとに、滝つが今、ふぉ〜ゆ〜はどこのグループからも欲しい!って言われる人気者だからねぇ、って話をしてたのは覚えてる。あんだけ踊れてはしゃげて煽れたら、そりゃあなぁ、と。4人ともスタイル良くてバランス整ってるしねぇ。


絆も奇跡もここにある
MCあとの定番ゆったり聞いてねコーナー。この曲ラストに持ってくるかな?って気もしたけど。こっちだったね。


ふぉ〜ゆ〜DANCE TIME
今年は歌わないのねーってちょっとしょぼんなったけど。でもこのガッツリ踊るのがまた抜群!かっこえー。


Pride ♂ the END
queen of R

後半はここ2曲が良かった!こないだドームでやったからプライドはやるんだろうなぁって思ってたけど。去年がDIAMONDのあとで全くはしゃいで踊る!になれなかったqueenを1年越しでリベンジ!(*´艸`)プライドは2人で、queenからふぉ〜ゆ〜も登場。この曲大好きですよ。あの人たち、わりと初期というか、5周年くらいまでのシングルのカップリングが良曲揃いだと思う。


Get Down
キ・セ・キ

ワンコーラスずつ?2人だけで。ロック?メタル?なんか激しめなアレンジで。キセキのそのアレンジはどうだろう、という気がしなくもない。というかアルバム収録されたんだからソロコーナーやればいいのに!と思ったり思わなかったり。


カミラ◇タマラ
ふぉ〜ゆ〜出てきたから、もしかして踊るバージョンくる!?と思ったけど、こなかった。チェ。踊って欲しいんだけどなぁ。シンバル出てきて蹴ったり、頭突きしてたのここだっけ?下手端の松崎のだけ、翼の顔が張ってあって蹴りも頭突きも出来るはずなくチューしに行ってましたwww


One Day One Dream
愛想曲
仮面
HO!サマー
SAMURAI
愛はタカラモノ

久しぶりにOneDay〜イントロからきた!と思ったら、SAMURAIまではイントロとサビだけという繋ぎで。愛はタカラモノはワンコーラス?のシングルメドレー。えー、ちょっと暴言吐きますよ。使い方が雑!なんなの?なんでそんな使い方すんの!10周年ですよ、シングル曲いっぱいやりたかったの分かりますよ、でもこの使い方はなし!踊らされてるだけ感で次、次、っていっちゃうから全然楽しめない。滝翼祭り、OURFUTUREであんなに上手になってた曲の使い方どこに忘れてきた。もうこの後半が本当しょぼん。いっぱい無理やり詰め込むよりしっかり1曲のほうが嬉しいよ。しかし仮面とか、いつからみんなあんなに踊るようになったの?と思うくらいペンラが綺麗に。そうそう、黄色ペンラがめっちゃ多くて、いつもの雑多もいいけど揃ってるのは揃ってるのでいいなぁ、と思ったよ。


epilogue
本編ラスト。シングルメドレーからあんまり呼吸置かないまま始まるから、え?え?ってなってしまったり。この曲、そんな使い方していい曲じゃなぁーい!(*`Д´*)もっと大事なはずだよ。せっかく今回歌い直したのにもったいない。最後に挨拶があって、おしまい。


アンコール
土壇場ドリーマー
サイドからステージ上にボクシングのグローブつけて、上着?羽織って2人登場。ん?翼くん、上のところでそれ脱ぎ捨てる。ステージ下に降りてきたら、滝側には辰巳、翼側には福ちゃんがちっちゃい折り畳みの椅子持って登場。なんだ?滝も上着を脱ぎ捨て、真ん中からはレフェリー松崎。おーいwww歌いながら、小芝居ボクシング。滝VS翼のはずなのに、なぜか滝に殴られたり蹴られたりするセコンド辰巳(*´艸`)もちろんもって松崎にも絡んでわちゃわちゃ。こっしーは?と思ったら、終盤歌いながら滝と翼止めるように真ん中からものすごいイケメン顔で登場wwwおいしいな!wwwとりあえず、おまえらギミラで味しめただろ?ってことで(*´艸`)


Hey Now!
Journey Journey〜ボクラノミライ〜

HeyNow!のとこが揃うようになってて楽しい!去年のOPを逆に使ったね?というこの曲順(*´艸`)これもありですな。ジャニジャニ終わりにふぉ〜ゆ〜紹介。1人ずつ紹介していって、もちろん松崎残しで滝沢さん「スリーユーでしたー!」松崎あわあわ、待って待って!と滝に詰め寄る、他3人は手繋いで前で挨拶しようとするwwwそのあとも、え?何?とか言われながら名前間違えて紹介されようとしたり、本当松崎のいじられっぷりといったら(*´艸`)やっと無事に紹介してもらえて、4人でぺこり。最後は滝つ2人で手繋いで「タッキー&つばさ!」と滝の力強い言い方で聞けました(*´∀`)


ダブルアンコール
WonderlanDream
結構すぐ出てきて。さっくりと曲がかかるとなんだかあれ?となってしまうくらいには2人とやりとりするのが身に沁みついているというか。基本的に横揺れする曲が最後にくることが多いのはなんでだろうね(*´艸`)この曲も可愛くて好き。最初歌い始めたとこでは2人しか出てきてなくて、翼がサイド見ながら、うんうんってしたから、ふぉ〜ゆ〜出てくる!と思ってキャッキャッ。このときはおふざけなしで紹介されてたかな?(*´艸`)


ダブルもさっくりハケられたがためにもちろん止まらない滝つコール。そりゃそうさー。滝は私服?翼はバスローブ?で本当にちょこっとだけ登場。もう1回コール、ちょー揃ってたのに曲はやらずにおしまいでした。時間ギリギリだったのかねぇ。そんなこんなで2時間15分くらい?最近3時間とかに慣れてたから、めっちゃみじか!って感じもしたけども。あのキレッキレの翼くん見れただけで満足でした。あれは本当にかっこよかった。