3日たちました。

足の痛さがいつもよりマシだと言ったのは嘘でした。あの日記書いたあとからどんどん酷くなって、階段降りるどころか普通に歩くのすらしんどい…!っていう状況になったよ。やっぱ1日3公演は無謀だね。もうやめようね。FIVEQ?がスタンディングだったせいもあると思うけども。そんなこんなでやっとまともになってきました。階段降りるのがラクになったぜ…!ふぅ。


えと、感想なんぞをちょこちょこ。FIVEQ?は初めて行きました。曲全然知らなかったのが残念だったぁ。FIVEさんは翼のツアーでやってた曲はちょいちょい知ってたんだけど、Q?はまるっきりだったし。Q?の曲ポップで可愛いんだよね。あれはちゃんと覚えて跳んだらめっちゃ楽しい!スタンディングだったんだけど、あの、柵?じゃないけど区切り?みたいなバーの前に立てたからしんどいこともなく良かったです。あれだな、やっぱaikoのALOHA行ったのは良い経験値にもなってるな。周りが女の人だとこうもラクかと。*1MCも面白かったです。各グループのやつも、全員のやつも。全員のは下ネタだらけだったけどな!上里さん投げチュウしてたのはFIVEが出てきたとこだっけ?牧野もしてて、めっちゃアイドルだった。でも上里に投げチュウする依くんが1番可愛かった。なんだ、あの女子。FIVEが本当優しくてキュンなりました。あのお兄さんたち本当素敵だ。機会があったらまた行きたいです。女が大好きです。手繋ぎは楽しいです。たいちょさんとるこちゃんありがとう(*´∀`)


NEWSは何年ぶりだ?3年ぶりくらい?ちょーぴぃポジで見てきました。あほかと笑うくらいのド正面。ただし40ゲートの20列。こっちもアルバム曲は全然知らずぽかーん。サキちゃんとこれなんだろねぇ?が多すぎた。次行くときはちゃんとアルバムを聞いて行こうと思います。NEWSもちゃんと曲知って跳んだら楽しそうだということに気付いた。Weeeeekとか楽しかったもん。あれいいね。絶対盛り上がるね。もういっちょ!のタイミングすら最初は知らなかったけど(*´艸`)MC面白かったぁー。ぴぃがやたら喋っててびっくりした。あの人があんなに喋るMCは初めて見たかも?ハレルヤーチャンス☆とのぶたぱわー注入☆をしてくれました。可愛い。めちゃ可愛い。しかしあたしは宗佑が見たかった。生そうすけ!ちょっとやってくれそうな雰囲気だったのに流しやがって。ぴぃの俺は大好きなのにさー、亮ちゃんはボコボコにしてるしさーに笑った。ぴぃのソロがとっても良かったです。やっぱ踊れるよね。バックもめっちゃ綺麗に揃っててかっこよかった。双眼鏡を持ってなかったから全然判別が出来なくて誰?と思ったんだけど、紹介で半数以上が2324ツアーのときの子と気づいてそりゃうめぇよ!って思ったもん。あそこらへんのレベルアップ度は半端ない。


カウコンは打って変わってアホほど良席でした。初めてAのつくブロックに行ったよ。しかも正面だった(*´艸`)相変わらず跳ぶコンにおいてコンTは欠かせないので嵐を着用。しかししょっぱないきなりカツン出てきてギャアアアア!…うん、本気で周りの人たちはうちらに対して「お前ら誰担だよ?」だったと思う。仁のビジュアルが良くて更にキャア。しかもご機嫌!声出てる!踊ってる!キプフェなんて跳ぶしかありませーん。かっこいいー。センターステで新曲。なんだっけ、Onedrop?Bye-byeってやる振りは楽しいんだが、如何せんノリにくい。カツンっぽい曲だけどね。ドンチューよりはキプフェ寄り?あとは喜びの歌。止まらねぇぇぇぇ!和也の愛してるー!に不覚にもちとキュンしました。和也もめちゃビジュアル良かったなぁ。仁は相変わらず愛してますだった。次がエイトかな?エイトは曲が全然分からん。無駄に錦戸ポジだった。なぜ。その次がNEWS。NEWSはワンコーラスでいっぱい曲歌ってた。もういっちょ!と頑張れーにっぽん☆とフレーフレーとテッペン目指せーとサーヤエンドウと…太陽の涙も歌ったっけ?あ、サマタイも歌ったな。放送のと記憶がごっちゃです。こうシングルだけ並べてくれるとめっちゃ跳べるんだ、NEWS。最後が嵐。Wecanmakeitだっけ?ん?ともかくしょっぱなからキター!な選曲だったと思う。2曲目のOhYeahなんてイントロ流れた瞬間叫んだもん。自分、どんだけ好きなの。最後が風の向こうへ。そういやこれは生で聞いたの初めてだったな。嵐が歌い終わって、5人がワチャワチャ。CMが流れたり。画面に流れてたんだけど、いっつも家で見てるから変な感じだった。今年は翔くんちゃんと言えてたね(*´∀`)ニノが相葉ちゃんに喋るな喋るな言ってて面白かった。あの5人癒されるわぁ。ステゴーで放送始まるとか神!メンバー登場、何曲か歌って、カウントダウンが15秒前くらいからだったかな?ホント毎年ギリギリになっていくよな。上から風船降ってくるわ、銀テープも浴びるわで凄いことになりました。あれ、風船の量半端ないのね。びっくりした。キンキメドレーが放送されてるとこでは、ドーム組全員ダンス。あれが放送されてないとかもったいなさすぎる。仁くんが踊れすぎてて姫とアワアワしちゃったのに!そのあとがもう嵐メドレー?あれ、ちょー楽しかった。truthがバクステだったのが悔しかったけども。必死こいて背伸びしたって見えるのは頭くらいだぜ。翼出てきたのがこのあとのメドレーくらいだっけ。なんで目覚めろ野生なんだったかよくわからんけども。いくら振りつけててもあの曲に興味がなさすぎる。ただゆうちゃんずいたから良し。かっこいい。その並びが好きすぎる(*´∀`)ちなみにネバエバでもやればいいのにと思ってたのは秘密です。仁くんTOKIOのなんか歌ってたのがかっこよかった。あれ、なんだっけ?セニョは隣の人がえらいことになってました。あたし違うとこ見てて、あまりに叫ぶから何かと思ったもの。デレモード全開の仁くんが面白すぎました。見過ぎ。好きなんだね、ハイハイ(*´艸`)潤くんも絡んでるし、うっかり翼もいるし、今年の素敵組み合わせはこれかね。相変わらずカウコンで人の曲をきっちり踊る翼くんが大好きです(*´∀`)あとやたら仁と錦戸の組み合わせを見た気する。袴のぴぃは可愛かったです。ニノ!ぴぃ!ニノ!ぴぃ!で隣の人が凄かったのをお伝えしておきます。


さて、こんなもんかな。カウコンはCMのあいだも曲やってて楽しかった。トロッコ乗っちゃうと見えなかったけど、センターステまでは見えたし、花道だと近かったし、めちゃ楽しかったです。しかしホントによく跳んだ。

*1:ALOHAは周り男子が多かったうえに物凄い勢いで押されてエライことになった