書きたかったんよね。

カツンコンの感想。今更。1週間経ったのか…。病弱コンビお疲れ。


アリーナB7から。センターステージの斜め前。とりあえず笑えるくらい良席だった。仁くんデレすぎだ。セトリはあやおちゃんに貰った。ありまとー。


OP
なぜか顔伏せ始める2人。ん?「いいから、前見てな」と言われたから素直に見ててみる。どーせ、カツンは上からだろ?と予想。暗くなってたのがバンッ!と明るくなって、………なんじゃこりゃ??(゜д゜;)こえー!Jr.マンションこえー!しかもあれ、赤いのが余計怖いよな。
RESCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
DON'T U EVER STOP
WHITE X'MAS

怒涛のシングルメドレー。これ、会場にいるときはずーっと跳んでるから全然意識してなかったけど結構凄いよな。こんだけ繋げても違和感にならないんだもんねぇ。こゆ使いかたするなら似た曲万歳なんだろうか。ワンドロでムビステが動いてきたかな?ちょうど真横に止まられて何も見えなくて笑った。ていうか、これ振りやらないんですか。やろうよ。BYE-BYEってやろうよ。LIPS喜びらへんがバクステのほうだったかなぁ。ドンチューはメイン?若干幻聴が聞こえました。ゆらゆーらー。ホワクリはセンステ。たぶん。あれ?わかんない。でもなんかセンステ曲あったよね?仁くんどの曲もすごいちゃんと踊ってたような。ちゃんと踊れば、かっこいいんだよなぁ。かっこいい曲多いもんなぁ。

SADISTIC LOVE
これはメインステ。想像してたのと違う見せ方だったんだけど、凄い良かった。今回本当映像が凝ってたなぁ。

1582
ねぇ、なんで…!と思った。ははは。一反もめん。納得。でも正直あそこは吊られてる和也より、下で一反もめんの操作をしてる郁人くんととっつーを見ていた。あれ、すごい勢いで白い布が出たり入ったりするんだよ。2人ちょー頑張ってんの。裏方さん最高。めっちゃかっこよかった。
曲終り、ハケずに15mほど前でお着替えを始める和也様。何人がかりでやるんだよ!という生着替えwww「いじめが始まるよ」と言われてハテナ?…ちょ、なぜ、なぜそんなに水と戯れるwwwしかもバケツで水かけられてるよ。もっとやっちゃえよ、勢いに遠慮があったよ。とても面白かったです。びしょ濡れのままそそくさとハケられていきました。

PIERROT
聖ちゃん、バイク好きだよね。Jr.の子が投げたボールをキャッチ出来なくて、結構転がってっちゃって、次の振りに間に合わなかったのに笑ってしまいました。頑張れ。

WIND
田口の白衣装が気になって仕方なかった。

中丸ボイパ→レスキューごっこ→バンジー
ゲストコーナー

ゲストは平成からは知念だっけ?可愛かった(*´∀`)あとまっすー来た。まっすー遭遇率高すぎるwwwゲスト迎えに行って、戻ってくるときのトロッコが真横だったよー。仁くんかっこいいな。みんなレスキューの格好してんのに、聖ちゃんだけクリリンだった。クリリンって、どれだっけ?*1とりあえずバンジーコーナーいらんと思う。つまらん。でもたっちゃん飛んだの見たかったよー!

peak
どこに誰がいるのか全くわからない状況に陥る。とりあえずパッって後向いたらたっちゃんが「中丸落ちろー」ってやっててちょーキャワだった。仁くんは寝っ転がったりなんだり、自由すぎる。危ない。けど楽しそうだな。

Jumpin'up
キタ――(゜∀゜)――ッ!跳ぶよ!跳ぶよ!クラップするよ!ほんと、カツンがこの曲好きで嬉しい。うちらが好きだからですか?(*´∀`)…ハイハイ、うるさいうるさい。

ノーマター・マター
なんか、ABCが花道らへんにいた気がする。そして、なんだかやっぱり一緒になってクラップをしていた気がする。楽しいね。

MC
宣伝関係が多かったかな?仁くん、後ろでドリンク飲んでるのに話ふられて「え?」ってなる。あのノストラダムスが〜で頑張っちゃって、2回目までいったくだり可愛かったな。かめはごくせん出るよー。「隼人は?」「あ、LAにいたんだな!」コラ。仁くん、矢吹と小田切間違える。なんか、ぐっちゃぐちゃになってたね。ちょっと教育実習生な竜が見たい。もはや仁と和也が普通に喋っててすげぇなぁと思ってしまった。あとはたっちゃんと聖と和也がドラマの話か。和也がキムタクのドラマの脳科学なんちゃら?所属の名前がめーっちゃ長くて、ずーっとカンペ見て言ってて笑った。仁と聖がちょいちょい遊んでたり、結構MC面白かったー。他何の話してたっけなぁ。

LOVE
春夏秋冬
WATER DANCE

ここの流れ大好き!すっごい良い!LOVEはたぶん1回か2回しか聞いたことなくて、サビでやっと「あ、これ知ってる」って思った。めちゃ良いね。かっこいいよね。カップリングも聞きたいでしょー?は当たり。春夏秋冬はこんな見せ方するかーと思った。この曲好き。WATERDANCEはセンステ。水演出が凄かった。この水はやっぱこの曲に合わせたかったんだろうな。本当綺麗だった。1番高くまで水が上がったのがここだっけ?ちょっと濡れた。笑

ABC-Z
キスマイ

キスマイの曲を、知ってる!と思った。ファイヤービー?

Real Face
ムビステかな?ギリギリでいつも生きていたいからー。聖のラップを最初がかめ、最後が田口が指名で歌ってたかな?和也の初めて聞いたよ。

日替わりコーナー(たっちゃんVer.)
FIGHTALLNIGHT→Spearkin'→GLORIA→ツキノミチ

スパーキンのスペルに全く自信がありません。聞いたことないーと思ったしな。ファイオーナイかかった瞬間キタ――(゜∀゜)――ッ!ってなった。モニター見るのに必死だった。突き刺してくる〜♪仁くんやってくれたー!キャア!。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。でも実はその前の和也のとこも大好きなんだぜ(*´艸`)ツキノミチもこのオリジナルver.が好きだから嬉しかった。仁くんの声は本当良いよね。
そういや、巷ではファイオーナイをファイオーって略すんですか?ファイオー?なんだそれ…と思った。笑

花の舞う街
たっちゃんソロ、可愛くて大好き。しかし映像が羽だったのはなぜだ(*´艸`)センステまで歩いてきたとこで歌詞を間違えたらしく「歌詞間違えた!ごめんなさい!」ってちょーかわいいんですけどぉぉぉ。モニターにロミジュリが映ってて、本人とどっち見るかで相当あっち見てこっち見てをしていた。必死。ひらひら花びらが舞ってるみたく見せてるのが綺麗だったよ。

WHITE WORLD
やっぱし中丸ソロは振りがいい。

WONDER
「やばいよ、まじでやばいよ」と言われて、そうなの?と思ったら、ホントにやばかった。クリスタルケイって!すげぇー。しかもめっちゃ曲調が好みだった。あ、あたしこういう赤西を求めて見に来てるんだな、って納得したもん。あの曲調やらせたらまず間違いなく赤西が1番かっこいいと思う。これもPVと本人と両方追うのに必死。かっこよかったぁ。

対決コーナー〜ダンス
対決コーナーは、だらーんぐだーんの仁くんが面白かった。田中のだぁー!にはもちろん参加で。ここのセンステのダンスがめっちゃかっこよかったと思ったんだよな、確か。

WILDS OF MY HEART
うお、こんなとこで名曲!目の前に田口くん…だったのここだっけ?もはやとりあえず6人がセンステにいるときは常に目の前田口、次に和也…とかそんなんだった記憶。ほんと凄いよ…と隣を見てみる。

NEIRO
あの6人がそれぞれ歌うのは、ちとしつこくないか…?と思ったら前日は倍だったとか。そうか、短くなってるのか(´∀`;)んー、歌わせたいの?使うとこ考えたら、この曲ならいけそうなんだけどなぁ。しかし衣装がなぜそれを選んだ!って感じだった。青?ムビステから視線をありがとうございました。たぶんここが1番見られてた気がするんだ☆…うん、もう、いいでしょ?

EC
SHE SAID...

裏打ちかしら、どうなのかしら。やっぱり迷う。でも楽しいから、ノってる。これをガッツリ踊るバーションが見たい。

Peacefudays
跳ぶ。とりあえず跳ぶ。ラストにこれなんてものっそいキツイけど跳ぶ。足いてぇぇぇぇ。しかし最後のほう、仁くんがずっと直線に止まってくれてた!やった!しかもカツンが「跳べー!」って言った。おぉ!?うちら、煽らせた?え、そこまできた?ちょー頑張ってますが?…ハイハイ、ほっといて。や、でも本当にあんなに跳べー!って言ったのがすげぇな!って思ったの。今まで、騒げー!とかワケわからんことしか言わなかったから。びっくりしたよね。おぉ!?って思うよ。しかも、跳べーって言われたら跳ぶ人結構いた(*´∀`)

W-EC
Will Be All Right

ダブル出てきてくれたー。いぇい。これも楽しかった。仁くん歌詞間違えたのこれだっけ?というか、ウィルビーはいっつも歌い出しがちょっとつっかえるのが可愛い(*´艸`)


WE LOVE KAT-TUNはどのタイミングでやったんだっけか。本編ラスト?すーごい綺麗だった。あれは感動するわぁ。ま、身内では「ん?パクられた?」とか言ってたけども(*´艸`)
とりあえず、めっちゃ楽しかった。本当行って良かった。行くのやめようか何回考えたか実はわからんかったりしたんだけどね。席が良かったからっていうのは絶対あったんだけど、でもコンサートとして楽しかったの。今までカツンコンはセトリには全く期待出来ないと思ってたんだけど、今回は大好きな流れがいっぱいあって。MCあけから日替わりメドレーのとことか本当いっつもグダる後半なくせにやりやがった!と思ったし。なんか元気になった。うん。楽しかったです(*´∀`)

*1:ドラゴンボールが全くわからん