レポなんぞ。

書いてみようかなぁ…と久々に思った。うん。何気に翼のソロコンは今までちゃんと書いてきてるし。読み返したくなるし。間違ってるとか何とかとか知らない自己満ですが、よろしければどーぞ。ちなみに翼とゆうちゃんずしか見てないよ。MADEは1人も知ってる子がいなかった。はは。名前は知ってたんだけどね。顔と一致しないんだよね。


12月21日昼公演を1階12列のほぼ正面から見てきました。ステージはいつもと同じ感じ?奥が高くなってて、左右両方に階段ついてて。前のとこも4つ?せり上がるとこがあったかな。あれは結構いい使い方してた気がする。正面にスクリーン。結構曲ごとに色々映像流したりしつつ。あと今回は…っていうかいつもだけど、照明に凄いこだわってた気する。綺麗。本当毎回照明が良くなってるよねぇ。以下セットリストに含めてごちゃごちゃと感想。


OP
スクリーンに翼の映像が流れる。黒スーツにハットかな?モノクロとセピアのあいだみたいな映像だった。…え、あれってなんて言えばいいの?タバコ銜えるのがかっこいいです。いいね、何気に似合うね。
AXEL
正面の上のところから登場。赤のスーツにハット。いきなりAXELなんてテンション上がらないはずがない。記憶飛んでるもんね。えー…振りどれだったかな。新しくなってたんだっけ。ゆうちゃんずはシャツだった…っけ?4人で着こなし違いが結構多かった。また翼プロデュースかしら?ときゅん。
Loving tonight
ちょっとテンポ変えてた?ここで女性ダンサーさん登場。相変わらず姉さんたちかっこよくて好きだ。振りはガラッと変えてたような。スタイルのときってそんな踊ってなかったよね、確か。
LOVE&TOUGH
跳ぶしかない…!ここ、ゆうちゃんずが花道に来てキャアキャア。なんだ、このイケメン度異常なお兄さんたち…!めっちゃニコニコで手振って煽っててキュンしないわけがない。ここらへんリアル遠くの自担より近くのゆうちゃんず。無理。
Deep into BLUE
ここで花道の4人はステージに戻ったかな?客席も結構ノリ良い感じで楽しかったぁ。翼はステージをうろうろ?曲終りにちょこっとMCが入りました。いきなり客席下り出すから何かと思った。テンション高めだったねぇ。「これ、予定に全くないからね!」って言ってた。あとなぜか右側左側真ん中で翼コール合戦。いきなり何を始めたのかと思った。しかも狭いからわかりにくい!あれ、絶対このあと長くなってくね。笑
仮面
まさかの翼パートのみ!って新鮮すぎる。なんか曲違うみたい。ここのゆうちゃんずかっこよかったなぁ。ていうか、仮面はね、いかんよねぇ。ここらへんでスーツの上着脱いだっけ?今回めっちゃ衣装替え少なかったよねぇ。
Get Down
仮面の終わりで辰巳越岡が残ったから、ゲッダン?と思ったら想像通りにキター!しかも2324バージョン。振りそのまんま。分かった自分が気持ち悪かった。あ、でも辰巳のバク宙がなかったかな?やっぱステージ狭いからアクロはしにくいよね。ここのクラップが盛り上がって大好き。
Never Ever
盛り上がってそのまんまこれとか本当無理!で、なんで裏打ちじゃなくなったんですか?あれが好きなのにー!これも振りそのまんま。1番最後全員集まってやるとこは半分ずつ違う方向向いてた。
Love Mad Sick
きたぁぁぁ!無理なのです。大好きなのです。これ、本当大好きなのに全然やってくれないんだもん。女性ダンサーさんと踊ってた。久々なのにちょいちょい歌えた自分はある意味凄いと思ったね。ははは。
Slave Of Love
ここで衣装変わった…かな?珍しく見るのに必死という状態になり。えー…どこだっけ。とりあえず黒シャツを袖まくりしてて、紺?のハンチング。あの人どんだけハンチング似合うのかと。ちょーかっこいい。今回のベスト衣装はこれ。スレイブは曲前にNO War…とか文字が出てて、最後が共存だった。振りは2324と一緒かな?2番の最初から6人が翼の前と後を横切ってくとこが大好きなのです。
2nd face
この流れ…反則。くるかな?とは思った。確かに。でも実際こられるとムリィー!グアーン顕在。これ、振り変える気ないよね、たぶん。変えるとしたら曲調から全部ガラッといってほしいわ。
Rainy Memories
ここまでずーっと踊りっぱなしで、この曲。翼のバラード?のなかでこれはダントツに好き。え、これバラードだよね?…ちと違う?しかしこれも久々に聞いたわりにほぼ完璧に歌えた。ステージ奥の上のとこで歌ってました。
EDGE
これだったかな?かなり暗転のまま始まって、気づいたらバックがいてグワァってなってびっくりしたの。あの演出すっごいかっこよかった。音は音源化されたやつ使ってたー。1番最初のやつ好きだったのにな。
MC
リアルにはぁはぁ言いながら始まるMC。そりゃそーだ、ここまで踊りっぱなしだもの。本当凄いよねぇ、この人。花道の横のとこに立ってお喋り。あの位置が会場全部から見えるとこらしい。ちゃんと考えてるところが好き。ゆうちゃんず話が多かったかな?今年は4人と半年以上一緒ーって言ってて。会社だからね?というよくわからない展開。同じ会社の後輩がね?って流れだったかな。なぜかキャラ設定が始まって翼は係長。で、福ちゃんが最近課長に昇進?松崎は遅刻魔で〜みんなより30分早くきてお茶入れたり掃除しなきゃね、とか。こっしーはクレーム処理だっけ。ほんとよくわからん。許せちゃうでしょ?ってそりゃ、許しますけど(*´艸`)辰巳はプライベートでも相当一緒にいるらしく、明日広島行こっか、とかやってるらしい。なんて大人。「ハワイ行きたい?」「行きたいです!」…ひけなくなった先輩は連れて行った、とか。カレー作ったりジェットスキーでワーキャーしたってどんだけ可愛いんだよ。あとは次行くから立ってくださーいってとこからが長かった。2階1列にいた女の子のとこ行くのに花道歩いてきたときはグッジョブ!と思ったけども。小さい子に弱いんだよぉーっておじバカ話がねぇ。色んなものあげちゃうらしいです。でも先にタッキーを覚えられてショック!とか。あそこ爆笑だった。でも2番でいいんですよ、上目指せばいいんでしょ?って言ってたのにおぉーとなる会場。ちょっと照れながら曲紹介でした。
ソリチュード
果たして表記はカタカナなのか。わからん。けど、キンキが英語だからカタカナな気する。孤独を歌いますよっていうからアップテンポの曲でびっくりしたよ。これもかなり踊ってる。今までにない感じの曲調かなぁ。これ作詞翼?なんかそんな感じがした。自作って言ってたっけ?
パフォーマンスコーナー
メンバー紹介します!みたいな感じに。ゆうちゃんずは1人ずつ、あとMADEが2人と3人で、女性ダンサーさんが2人ずつ踊ってた。ここのゆうちゃんずのかっこよさはまた異常。って、もう異常じゃないとこがないからあれでデフォルトなんだろうけど。って、あんなにかっこいいのがデフォってムーリィー!
松崎はなぜか押すとピコーンってアイスが飛び出すの持ってきてました。なぜに!辰巳はちょこっとバレエを。似合うよね。
Starry Sky
そういやクリスマスソングあったね!って思ってごめん。この曲難しいよね。去年とか一昨年はタッキーとね?クリスマスには滝翼会をやってましたが〜とか言ってたかな?衣装は白だったっけ。電飾がキラキラで綺麗だったー。
SAMURAI
えーここで、つばサンタからのプレゼントですー。とか言ってハケる翼くん。つばサンタは別人設定だもんね。そうだもんね。で、映像が流れるんだけど。もう最初っから最後まで爆笑。つばサンタバンドと革命王子バンドって!_| ̄|○ノシノシしかも似てる。かくめーいかくめーいって茶髪のズラに真っ白スーツで指揮棒とか_| ̄|○ノシノシつばサンタはやたら黒いし!サングラスかけて動きが熱い熱い。西の黒豹と東の革命王子とかどんだけネタにするのかと。しかも滝に見せてないとか!ひどすぎる_| ̄|○ノシノシ
Venus-ユーロビートver.-
SAMURAIが終わったところで、花道の後ろからサンタコスしたDとMADEが登場。花道にベルトコンベアを仕込むな_| ̄|○ノシノシ最後に大きい箱が流れてきて、福ちゃんと辰巳かな?「開けちゃう?」「開けちゃえ!」みたいな小芝居で蓋をあけて中からつばサンタ登場。そのピンクのふさふさ扇子はなんだ_| ̄|○ノシノシしかもVenusにノせて振るな_| ̄|○ノシノシ久々に踊ったらめーっちゃ楽しかったよ。
夢物語
これもそのまんまの流れでユーロビート。金テープ浴びたのも久々だわぁ。やたらと盛り上がっておりました。変な動きしてたのは松崎ですか?(*´艸`)あれ指名だったのここだっけ?ホント笑ったわ。サックリメンバー紹介して終わり!
アンコール
Do Me Crazy

そしてこうきますか。もうこれも定番だよねー。ガッツリ踊ります。翼くん、つばサンタの流れがあったからか踊りなおすとか言ったよ(*´艸`)衣装は黒パンツにシルバーギラギラのジャケット?に黒キャップ。来年のツアーのグッズを先取りしたらしい。普通に使えそうで可愛かった。ちょっとグッズに本気出したな?
見果てぬ夢
泣けというんですか。そうですか。ありがとうございます。もう良曲すぎるもん、これ。でもやるならFIVEを連れてこいって話です。物足りん!しかしいきなり頭の歌詞でトチッたというオチ。そのあとはちゃんと歌えてたかな。見果てぬ夢に関しては本当安定してるよねぇ。
ダブルアンコール
そうだね

やっぱ盛り上がってたのか、アンコールはけて即効翼コールが。こりゃ出てこなきゃ終わらないな…とは思ったけど、結構粘ったね。昼公演でダブルもらえるのは嬉しいみたいなこと言ってました。2回目とか知りません?1回目は1回目で全力でいきますとか言ってたかな?まだまだいけます、とね。曲決まってるだろうに「そうだなぁ〜」とか言い出して、「そうだなぁ〜」「…そうだねぇ?」「そうだなぁ〜」「そうだねぇー」の客席とのやり取りが可愛すぎた。そうだね!でイントロ。テンション上がるわぁー。この曲はホントみんなニコニコで良い。


こんな感じかな。途中から本当翼しか見れなくなるという現象に陥りました。なんでこんなかっこいいのか分かんない…!ですから。はぁ、楽しかった。ゆうちゃんずは翼より衣装変えが多かったかな?シャツとかロンTとかに小物が色々。ハンチングだったりキャップもあった?ストール巻いてたりチェーンじゃらじゃらしてたり。みんなスタイル良いから本当着こなしがかっこいいよね。ときゅんでした。