『LIVE! LIVE! LIVE!』NEWS DOME PARTY 2010

ニュースコン行ってきたよー。
2年ぶりくらい?ニュースでは初のアリーナでした。
とりあえずひめと跳ぶ!飛ぶ!跳ぶ!な感じで。
相変わらずの浮きまくり身内ノリ。
しかしそれにしたって今回の周りはおとなしすぎたろう?と。
ニュースもノってわぁきゃあしてなんぼだと思うんだけどなぁ。
いいんですけどね、自己満足。楽しかったです。


OP
照明が落ちて、バルーンが飛んで。
まさかの錦戸ポジ!という。亮ちゃーん。
バン!って特効で、風船が割れて順番にメンバー登場。
メンバーカラーなるものが流行りらしいです。分かりやすくて良いと思います。
…うん、そんなに興味はないけど。演出のひとつにはなるよね。


恋のABO
センステ。
大変申し訳ないことに、いきなり振りがわからない。笑
ひめと2人でアワアワ。
や、すぐ吸収しますけども!本人たち踊ってくれるし!
何気にニュースさん踊る曲多くてびっくりした。


weeeek
キタ――(゜∀゜)――ッ!ってなる(*´艸`)
いっきまぁーす!イェイ!とか、もういっちょ!とか楽しい。
しかしこのあたりからすでにあれ?周りめっちゃ大人しい?と思いだす。
これ、ものすごい跳び曲だよね?なんか、えらい視界良好になるんだが?
ニュース担もっとはしゃぐんだと思ってたわぁ。


さくらガール
SUMMER TIME
紅く燃ゆる太陽
星をめざして

季節メドレー…で、いいのかしら。
照明と、特効と、映像と、うまいこと使ってくるなぁと。
色んなものが降ってきました。スゴかった。
シングル曲をいっぱいやってくれるのは新参に優しいね。


Dancin' in the Secret
これめっちゃかっこよかった!
黒っぽい衣装でね、ガシガシ踊っててね。
ニュースは嵐と一緒で、全員がきちんと踊るところがいいよね。
だからコンサートにメリハリがつく。
振りが物凄く好みだったわぁ。えぇ、踊る人が好きなんです。


挨拶MC
亮ちゃんの、あの煽れない感じが面白い。
小山とかがそこらへんはちゃんとしてくれるから許される(*´艸`)
メンバーのポジションがいいよね。手越とか。手越とか。
ちょっと気になる存在。笑


僕のシンデレラ
夜は星をながめておくれ

テゴマス曲。
ゾウに乗ってやってくる。
なんか、もっと豪華な白馬の王子をどっかで見たことがあるよ?(*´艸`)
鼻からちゃんとブホォーって出てきたりすんの。
でも、トロッコに乗せての移動なの。もうちょっと、こう…(*´艸`)
まさかどっかの誰か歌ったら絶対似合うなぁ…とか思ってたりしてません。
音響がおしい、とか。ドームはそこが残念だよねぇ。


いいたいだけ
コヤシゲ。おバカコーナーで大丈夫ですか。
ベットで告白…は色々ツッコみどころ満載でしたよ。
チラリズムだっけ?あれくらいが好きなんだけどなぁ。
隣の人、大宮SKになりたいの?テゴシじゃないヨー…でしたっけ(*´艸`)


エンドレス・サマー
メインステかな?バラバラに出てきて集合だっけ。
この曲好きー。夏が大好きなんです。


サヤエンドウ
ロッコ。ちゃんと飾りがサヤエンドウ仕様。
このあとスタッフさんが秋の空仕様にチェンジ。笑
ビジョンの映像が無駄に綺麗でした。
アリーナは絶対に向かないというその姿勢は嫌いじゃないです。
ただ、やっぱりたまに見てくれると嬉しい。笑


太陽のナミダ
バクステ。
ぴぃさんの今のビジュアルはクロサギのあとっぽいよね、でまとまる。


秋の空
ロッコ
アルバムに季節曲をいっぱい入れたのは敢えて…なんだよね。
構成にちゃんと反映されてるのがいいよなぁ。
あるようでなかったなぁと思うのです。


生まれし君へ
センステ。
やっぱりちょっと夏の風に似てる(*´艸`)
だからわりとちゃんと踊る感じに振りがついてて意外でした。
しかしこの振りも可愛かったぁ。
ニュースは、あの可愛さが出せるのがとても武器だと思います。


BE FUNKY!
LIVE

跳ぶ跳ぶ!
しかし若干予習不足だったのを認めましょう。
回数やったらいけるようになると思う。


MC
センステ。
・まっすーのびわゼリーがめっちゃ美味しい!話。
錦戸さんの再現、これほんまにテンションこんなんやで?
小山さん、そうそうリアルに楽屋でこんな感じ!
うん、じゃあ楽屋でやっててくれればいいからオチのある話して(*´艸`)
ぴぃさんと錦戸さんのたまに素になるんだかの顔が好きです。
亮ちゃん顔こわい!こわい!とか、言ってません(*´艸`)
まっすーだっけ?錦戸くんに邪険にされるほうがいい…だか言ったのは。
亮ちゃんのドSキャラと、
それが絶対ぴぃには向かない感じが大好きです(*´艸`)


・まっすーが衣装のデザインしたよー話。
衣装めっちゃ良かったよね。可愛かったよね(*´∀`)
あのね、全部じゃないんだけどぴぃと亮ちゃんをシンプルにして、
テゴマスに付属品多くする感じとか、好きだったよ(*´艸`)
シゲ?手越?が、まっすーの「これ可愛くない?」の押しがすごい、と。
いやいや、良いと思うよ。笑


・血液型話
A型同士だけどぴぃとシゲは全然違う、と。
だってシゲ1人っ子じゃん?…今、1人っ子を敵に回したぞ。
O型まっすーは、本棚とかめっちゃ綺麗だけど、1冊ずつの本が汚い、とか。
しかし財布の中身が綺麗。バックの中身もちょー綺麗。
B型手越はバックがちょー汚い!
ハワイで閉まらなくなったスーツケース、小山が整理したら4分の1に。
ちょ、それはエエェェ(´д`)ェェエエ
まっすー、言ってくれれば整理するよ?手越、じゃあやって。
ちなみにB型ですがバックの中、そこそこ綺麗ですよ。


Fightman
11月3日発売の新曲。亮ちゃんの誕生日発売だよーと。
MC中に歌い始めるって斬新。
このくらいの振りならその場でいきますよ、って。みんな、ノろう。頑張ろう。
メンバーもあんま振り入ってないっぽかったけど、このくらいならいけるぞ。
歌いながらメインステ戻って宣伝してハケる感じで。


code
メインステにて錦戸ソロ。
最初アコギで途中エレキに持ち替える。
Q?のみなさんやっと上のとこに登場。キラキラのなかにいました。
しかし亮ちゃんはなんであんなに1人だと喋れないんだろうか(*´艸`)
テキトーに、なんか弾いてるやついるわーくらいで、良かったら聞いてください。
ビジョンの白黒パーツアップがかっこよすぎる。あの使い方はズルい。
赤西仁で見たいです、いや、二宮でもいいです。…(*´艸`)


内容の無い手紙
このビジョン映像大好きだった!
歌詞が手紙を書いていく感じで出ててね。メンバーカラー使ってね。
照明もそれに合わせててすごく良かった。


HAPPY BIRTHDAY
ペコリお辞儀の振りまでやってしまう2人(*´艸`)
この振りも可愛いよねぇ。
ぴぃと亮ちゃんのハートも可愛かった。
錦戸が寄ってく感じがね。それでこそね。


NEWSニッポン
跳ぶよー、踊るよー。
ただみんな色んなとこ動くもんだから、どこ行った?となる。
どんだけキョロキョロタイムが多かったか、このコンサート(*´艸`)


チェリッシュ
小山がすぐのところにいたような。
チェリッシュは滝つコンで踊ったなぁといつも思うのです。05魂だっけ?
滝つオーラス=わらわらゲスト、なころでした。
あとは見つめるたーびに恋(ハート)です。


One in a million
メインステにて智くんソロ。
ぴぃさんカッコイイのにその衣装どうしたの!
なんで光らせちゃったの!
衣装以外は満点。ぴぃコン見たかったなぁ。
亮太くんがチャラいと見て毎回衝撃を受けます。


Forever
ペンライトちかちか…が、いまいちわからなかったとか言わない(*´艸`)
とりあえず出来なかったから普通にしてみた。
バクステとメインステから出てきて、センステ集合。


SNOW EXPRESS
どこを踊るのか分からずアワアワ。
横ピラピラはするのね?うんうん。
しかし踊ってる人の少なさといったら!
え、これ前から踊り曲なんじゃなかったの…?


ワンダーランド
メインステ。気球。しゅごぉーい!
あれ、メインステで上下してるとき音こもっちゃうのが勿体なかった。
1人ずつ乗っちゃうアイディアがステキ。
しかも動いたぁー!とか。テンションあがる。


TEPPEN
ここらへんからたぶん真上くらいにいた。
振りがいまいちわからないのにみんな踊ってくれない!
…えぇ、それどころじゃないのは知ってます。えらい揺れようだった。


希望〜Yell〜
首がいーたーいー!のまだ真上。
上向いて跳んで踊ってキャアキャアして、うちら頑張りすぎだろ(*´艸`)
あの本当に上のほうまで上がるのは嬉しいよなぁと思った。
あと客席の奥のほうっていえばいいの?いく感じとか。
どんどん遠さを感じさせない、近くに行く!ってアイディアは出てくるよね。
大好きだわぁ。
しかし最後の繰り返しがめっちゃ多くて、
しんどい!長い!と必死な2人はたぶんすごく残念だった。笑


Share
そんな、ぴぃさんのときに、ん?(*´艸`)なんてしてませんよ。
メンバーで作った曲っていいよね。
きっとこれから大事なときとかに歌う曲になってくんだろうなぁ。
ぴぃの挨拶が、最初に言った嫌なことは置いていって、っていうのを
きちんと最後で忘れられましたか?って聞くんだったんだけど、
そゆとこがアイドルだなぁと思う。なんだろう、良いよね。
あとこれだっけな?バクステに向かって花道を2人ずつ歩くんだけど
先頭で行くぴぃと亮ちゃんのあの安心感と安定感。すごい好き。
等身大に、だけど大きい存在…というか。
これだからあたしとひめはニュースのバランス話が大好きなんだよ(*´艸`)


En.
D.T.F

バクステ。
タオル振りまわすの、どっかで見たことあるよ!(*´艸`)
いやいや、どうぞどうぞ。楽しさは知ってます。
楽しんだもん勝ち!バカになります。じゃなきゃこんなに跳びません☆


2人/130000000の奇跡
とりあえずやっぱりどこ行ったかわからなくなるので勝手にはしゃぐ。
ちょいちょい近くに色んな人が来てたよ。たぶん。


En.2
恋のABO

客席合唱が、今日初めて綺麗だった!
ここまで何回かあったんだけどボロボロだったからね。
マイク向けられたら歌ってなんぼ!歌詞忘れのフォローもします!
なんかね、やっと盛り上がってた。
たぶんでも基準嵐なうちらも若干間違ってるんだと思う。笑
ぴぃさんが段々ハイテンションになってくのが楽しい。
まっすーパァーン!とかやってた。
きっとネジがそこらへんに…っていう感じだった。笑


En.3
裸足のシンデレラボーイ

あれですね、あっさり出てきますね。笑
あんまりジラしとかしないよねぇ。いや、ある意味これジラしてたけど。
だってタキシード仮面のぴぃって_| ̄|○ノシノシ
女装の手越とか。あれはなんだ、アリスまがいか。
ひめと「足綺麗…」とか呟いてないよ。スカートみじかーい!
そんな手越をエスコートなタキシード仮面面白すぎる。
腹抱えて笑わせていただきました。
そんでもって曲終わり。
Tシャツ客席に投げてきた上裸な錦戸さん。
手越に襲いかかる_| ̄|○ノシノシ
色々マズイ!絵的にもマズイ!でもそのノリ嫌いじゃない!
すかさず必殺技で助けるタキシード仮面。なんだそのコント!(*´艸`)
この人たち面白すぎるぞ。ありがとう、大好きです。


そんな感じで4回目はコールし始める感じもなくサックリ終了。
こっから頑張るのが楽しいんじゃないの!?…ではないらしい。
しかしめちゃくちゃ楽しかったです。
いいよー、NEWSいいよー(*´∀`)
たぶん構成から何から物凄くめっちゃうちら好みなんだよね。
ジャニーズアイドル☆な感じの。
大満足でした。次も期待してます。