cleanero special live 2011 〜Gift for you〜

1ヶ月ぶりのくりねろさん(*´▽`*)


11月25日?金曜日?はぁ?と言った、先月のくりねろライブでしたが
あやおさんと仕事終わりに無事集合。頑張ったぜ、社会人。
新宿BLAZEは、はじめましての会場。
お祭りのとき、泣く泣く行けないよ…だったからなぁ。
思えば、あのへんからタイミングの合わなさがあったんだなwww
広めな箱でも見やすい感じ。
前方上手から見てきました。安心の流星さんポジです。


Butterfly
Somatic Delusion

OP、いつものドクン…ドクン…から。
衣装!な感じに服合わせてきたのはかっこよくて良かったんだけど、
化粧の濃さに思わず顔見合わせて2人で笑ってしまった。
あのメイクの濃さは凄かったよ。和也か。和也は、落ちないけどw
あとはneroさん安心のかっこつけでハットね(*´艸`)
黒シャツじゃないneroさん、久しぶりに見たよ。
先月は見事に全部黒シャツにジーンズだったんだもん(*´艸`)
それぞれが上手下手に分かれたのがSomatic〜になってからかな?
上手にくるとビックリするくらい真正面で。煽られる煽られる。
ちょうど視線のいくくらいの立ち位置だったらしい。
目が合うよーの、自称乙!勘違い乙!それが楽しいのさ(*´∀`)
clearさんが「君」って歌詞では客席を指差したり、
「首輪」で首元に手持ってったりしてて、
思わずそんなこと出来たっけ?とびっくりしてしまいました(*´艸`)


トークはノープランのほんわかないつも通り。
clearさん、もちろん「はぉ!」やらされる。
もちろん、回って、やらされる(*´艸`)
あんま自分でやんないんだよ?って言ってたんだけど、
よく見てる気がするのは気のせいでしょうか。毎回照れてらっしゃるね。
neroさんは上着脱いで、鎖骨をちらり。したのはここだっけ?
もちろん、\あざとーい!/いただきました。
最早全てにあざといコールされるneroさんってどうなんだろう(*´艸`)


Summer of memories
夏は過ぎてしまいましたが。
くりねろは、こういう曲調が多い気がする、なんとなく。
何でも歌いこなすというか、歌ってくれるけど
イメージ的に1番合ってるのがこういう感じだからかなぁ。


Sunset
All Night

neroさんソロコーナー。
Sunsetでは「手振ろうか」で横揺れ。
All Nightはneroさんのイメージぴったりだよねぇ。
かっこよかったです。好きです。
neroさんの前腕から手の甲にかけてが好きです。
あやおさんには「そんなとこ見てない」言われました。しょぼん。


Desire
Moon

clearさんソロコーナー。
ステージ上が暗いところに、Desireのイントロ。
赤い照明使ってたのここの初っ端だっけな?
めっちゃかっこいい!と思ったんだよね。
音源より、断然生!バンド演奏の迫力!な曲でした。[Mint]素敵。
刹那さんと流星さんソロあったのこれだっけ?
ちょーかっこよかったのです。大好きです。
曲間のお喋りでは「サイリウムの色揃えた?赤と青が多い!」と。
綺麗だねー、すごいねー、から「でも月がないでしょ?」でMoon。
clearさん、考えてきてたにしても、喋れるようになったよね(*´艸`)


ポラリス
ゲストボーカル1人目えろたん。
出てきた瞬間に痩せたね…って言ってごめんだよ。
そしてやっぱり化粧が濃いよwww
えろたんとぷるちゃんは1曲ずつだったからよかったんだけど
くりねろ、前半と後半で顔違ったからな(*´艸`)
この高音曲を綺麗に歌ってらっしゃいました。最後はみんなで手振り。


ゲストボーカルもう1人呼ぶよー!で、みんなで「ぷるちゃーん!」
あら、髪の毛が茶色くなってる。
出てきてまずえろたんに「あなた緊張しすぎで自己紹介忘れてるよ」と。
「認知はされてるけどね?みんな分かってるけどね?」に笑った(*´艸`)


virgin suicide
[Mint]さんで歌わせていただくのは2回目です、でとっても嬉しそう。
くるっと後ろ向いて[Mint]メンバーに「愛してます」
可愛いな(*´∀`)
大好きなんだな(*´∀`)
歌い始めると一転めっちゃかっこよく。Nemさんのこういう曲大好き。


Just Be Friend
情熱大陸

ハイパー[Mint]タイム!やっちゃうかー!
曲間でいつものようにTESTさんからインストの聴き方講座。
「いや、もう結構みんな出来てたけどな」言われました。
みんなもう何回か見たことあるんちゃう?とね。
そしてやっぱり情熱大陸はめっちゃテンション上がる!
流星さんもTESTさんも、ソロの長いこと長いこと(*´艸`)
本当かっこいい。そんでもって凄い楽しそうなのが羨ましい。
[Mint]の演奏を聴くと、いっつも楽器弾けたらなぁと思うもん。
あと刹那さんのノリかた?がめっちゃ好き(*´∀`)
一緒に動いてしまうのです。


さ、そろそろメインの2人を呼ぼうかーと流星さん。
いまいち「cleaneroー!」と呼ぶのか、
「clearー!neroー!」と呼ぶのか分からず、
ん?としてるあいだに気付いたら2人が出てきてました。アレ。
2人はお着替えしてて、neroさんはハットがなくなり、
clearさんは髪のセットチェンジ(*´艸`)
ぴょこぴょこはねてる感じのこっちのが見慣れてるような。
前半は結構盛ってる感じというか、何とも表現が出来ないんだけど。
こっからneroさん着てたインナー?Tシャツだったのかな?が
流星さんと偶然お揃いだったそうで。楽屋であー!となったらしい(*´艸`)
流星さん着てたアウターも買おうかと思ったやつだったとか。
好みが似てるんだぁね。
似てるとか偶然とかから出身校も一緒だしねーとか
うっかり言ってしまう流星さんでした(*´艸`)


他にも何やら色んな話を。
clearさんとTESTさんはゲーム仲間って話で18時間やってたとか。
ショボンさんがめっちゃ強い!とか。Mintはゲーマーばっかり、だそうです。
流星さんは得意だったぷよぷよでショボンさんを負かしまくってたのに
気付いたら勝てなくなってた、とかね(*´艸`)
冬コミ話からは、Mintで申し込んだのは落選した…と。
ボカロのアレンジCD出そうとして、楽譜用意したり色々してたのに
申し込み担当のショボンさんが、なんだっけ、ジャズ・フュージョン?の
カテゴリでエントリーしたがゆえに、枠が少なくてダメだったんだよー!と。
ごめんて、ごめんて、なショボンさん(*´艸`)
TESTさんはソロでニコニコカテゴリにエントリーしたら当選。
ギターの教則DVD?を出すらしいです。うちら皆、先生だからねーと流星さん。
刹那さん以外は生徒を持ってるそうな。ちょっと生徒になりたいとかじゃない。
くりねろは2人してTESTさんの教則DVDが欲しい!と。
neroさんのが喰いついてたかな。
TESTさんから「結構良いギター持ってたよね?」と言われるclearさん。
「最近眠ってる…」だそうです。弾けばいいと思うよ!


カンタレラ
星屑ユートピア

カンタレラ、しっかり最後のポーズが合っておりました(*´艸`)
星屑の途中でMintのメンバー紹介があったかな。
各ソロが本当かっこよくて、きゃあ!ってなる。
曲終わりに、2曲とも自分たちの曲かのようにいっぱい歌っててすみません。
これからも歌わせてください、と(*´艸`)
Pさんにもいつも良くしてもらってて、とてもお世話になってます。
次の曲は1番お世話になってるPさん、で、Nemさん曲ー!と分かる。


予感
マーレイン

Nemさんの曲は、本当幅広いよなぁ、と思う。
そして好きになる曲が多いよなぁ、と。
2人が立ち位置を変えるときにアイコンタクトする感じが好き。
clearさんのがneroさんのこと見てるのかなぁと思ったんだけど
neroさんもちょこちょこ気にしながら歌ってるよね。
中合わせもしてたけど、今回は背中向けて立ってるって感じだった?
そんなに合わせてる感じに見えなかったのは角度的な問題かしら。


虹色花火
優しいうた。
clearさんが「君」って歌詞のときにいっぱい客席に指差ししてました。
真正面立って指差しきたのはここだったかなぁ。
いや、もちろん自称乙!勘違い乙!なんだけども(*´艸`)
ん?んー?と思ったので、終演後に「あ、あのさ…」とあやおさんに確認。
あれやこれや、色々楽しくなってしまいました(*´艸`)
なんかこれ、何年か前によくあった流れだぞ!とかもね(*´艸`)


Gift
曲前にしんみり、というか、真面目な挨拶。
…だったはずが、neroさんが言ったらアレだけどぶち壊す(*´艸`)
皆あってのcleaneroで、皆もcleaneroの一員だよって
意味は分かったんだけど、如何せん言いまわしがおかしくて(*´艸`)
気付けば「演奏してくれる[Mint]も?」「cleanero!」
「ゲストボーカルのえろたんとぷるちゃんも?」「cleanero!」的に
とりあえず関係者全員cleanero!とコール&レスポンスになり(*´艸`)
もう、なんでこうなるの?とclearさん嘆く。笑
そんなところもcleaneroだよね、でまとまりました。平和だぁね。
曲に入ればしっかり空気作ってくるところがさすがの2人。


【EC】
新曲
アンコールは、みんな今回のライブTを着て登場。
今回のため?に書き下ろししてもらった新曲。
dead or alive?タイトルはいまいち聞きとれず。
生きるか死ぬかね、と思った記憶があるんだけど、
あやおさんに確認したら、dead or lieじゃない?とも言われ。
そのうちどっかで発表されるかな。全く違ってたらウケるな(*´艸`)
とにかく「かっこいいの作ってください!」とだけ言って
作ってもらったらしく、本当めっちゃかっこいい曲だった。
こういう曲調大好き!
しかしここで初披露のはずが、clearさんは生放送で間違えて流した、とか。
ライブ前にも実はかかってて、楽屋でにやにやしてた、とか。
みんな気付いたー?と楽しんでらっしゃいました(*´艸`)


ずっとそばで...
会場、サイリウム持ってる人がすごい多くて。
この曲とかはステージから見ると綺麗なんだろうなぁ、と思った。


Change
えろたんとぷるちゃんも出ておいでー!で、みんなでこの曲。
本当楽しい!
サビ、clearさんが「左からいくよー!」で手振りも揃うしね。
もちろん跳びますしね。これがあるからライブに行くようなもんです。
最後はMintもみんな前に出てきて「ありがとうございましたー!」
ステージ上にはくりねろの2人が最後まで残ってて、
2人で上手から正面、下手って手振って、ペコリして、ハケていかれました。


もうなんか勝手にホームな気分のcleaneroライブ。
今回もめっちゃ楽しかったぁ(*´∀`)
気付けばやっとね、やっとclearさんのソロが聞けたんだよね…!
ここまで打ち上げのカラオケ以外で生では聞いたことがなかったのですよ。
バンド演奏でしっかり自分の歌!っていうのは初めてでね。
めちゃめちゃ良かった。嬉しかったぁ。
本当待ち望んだといっても過言ではなく。
だって10月なんて3回もcleaneroに会ってるのに、ソロ1曲もなかったんだよ。
このタイミングの悪さというか、相性の悪さというか!
あやおさんに散々笑われてたもんね。
今回は「聞かせてやったぜ!」でどや顔いただきました。笑
いやいや、本当にいつもありがとう。楽しかったです(*´▽`*)