cleanero special live 2014〜Set to ZERO

1年ぶりのワンマンライブ!久しぶりに楽しみすぎて、行きたくない帰りたいと思いました(*´艸`)


安定の仕事帰りなあやおさんと。あたしは偶然休みだったという奇跡。


OP
風の音、というか。嵐の前触れ的な?そんな音が会場をまわるように流れ始めて、cleanero曲のワンフレーズが次々に挟まれてく感じ。似たような感じがいつぞやの滝つであったなぁとか思ってなかったんだから(*´艸`)その音が切れたあとは重厚というか、低音がずうぅんとくる感じ。
「10年前くらいに通ってたライブでよく聞いたぞ」
「上からおりてくるんでしょ?」
「Jr.マンションどーん!みたいな」


Alice
イントロ、みんなくるくるしてらっしゃる!優しい!全体的に半笑いだったけど!(*´艸`)歌い始め前までに幕があいて、いつも通り上手にclearさん、下手にneroさん。clearさんが歌い始めて響いたギターの低音がちょーかっこいい!やっぱり生バンド最高(*゚Д゚*) しかしサビの振り、相変わらず2人とも出来てないなwwwそれ、動いてるの肩と肘です(*´艸`)
衣装はclearさんがベージュのショートトレンチ?にインナーは白っぽかったかな。グレーがかったストール巻いて、パンツはアイボリー?neroさんは安定の黒ハット、黒トレンチ、インナーも黒にシルバーがキラキラしてて、黒パンツ。左耳のピアスがシルバーの揺れてるやつだったんだけど、そのチャラさが本当大好き(*´艸`)


Butterfly
これがくるのかー!ヾ(*´▽`*)ノ あがるしかない。そしてclearさんがだいたい直線上に止まって煽るもんだから楽しくて仕方ない(*´艸`)本当にこにこだなぁ。ちらりと下手を見ると、neroさんかっこいいなぁ…(恒例のあとからしみじみ)しかしこのあとのMCで、ライブが楽しすぎてかっこつけなきゃいけないのににやにやしちゃうってneroさん可愛すぎた(*´艸`)


camellia
soulmate
知ってますか、あたしがどれだけこの2曲を続けてやって欲しかったか…!遡れば前回のツアー前から言ってたんだから…!もうsoulmateのイントロ流れた瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!だったよ、ビックリだよ!本当この雰囲気ある曲が大好き。しかしsoulmateを後半の盛り上がりとして使うんじゃなく、前半にもってきてしまうあたりがかっこいいよなぁ。頼らない。素晴らしい。


All Night
なんか懐かしいイントロきた!と思ったら久しぶりのソロコーナー。neroさんのこゆ曲調大好きだ。めちゃくちゃ似合うよねぇ。吐息(*´Д`*)


Moon
スタンドマイク!(*´Д`*)だがしかし、それ、高さ合ってなくないか…(*´艸`)いえ、大好きですけどね、その這わせる手がね。そういえば2人でスタンドマイクって使ったことないよねぇ。何かでやればいいのに。


Cotton Candy Could
Dear Dreaming Daddy
オルゴールの音でCCCが流れ始めて、スクリーンにこの2曲のイメージ映像を流す演出。ピアノとか、金魚とか、曲に出てくるモチーフに、手を繋いだパパと女の子の影絵のショットが切なくてね。2人が出てきて、改めてCCCのイントロから。clearさんが上でハモった声にすごくグッときて。ワンコーラスずつCCCからDDDに繋げるのは憎いよね。またDDDの間奏でclearさんがCCC口ずさむしさぁ…!本当やめて、本当泣くからやめて。゚(゚´д`゚)゚。2人とも目潤ませながら歌うこの世界観は、でもすごくすごく優しいんだよね。
そしてここから衣装チェンジでした。clearさんは明るめグレーのジャケットにインナーは白地に紺?の細いボーダー、ストールは結んでたね。neroさんは黒っぽいジャケットにインナーはちょっと光沢ある感じの赤?臙脂?がかった黒。あれ、流星さんとお揃いのやつだよね?(*´艸`)ジャケットは色違いかなぁと思ったけど、どうだろ。


Stars
あやおさんが聴きたい聴きたい言ってたのに、やる!今回はやるよ!と何の根拠もなく言ってたんだけど(*´艸`)やってくれて嬉しかったよー!前のMCで過去に2回くらいしかやってない、って言った瞬間Starsじゃね!?って顔見合わせたからね(*´艸`)2人とも声も表情も優しくて、それでこの歌詞なんてずるすぎる。嬉しくて仕方ないよ。


Cry for the moon
そしてなんと良い流れか!とこの曲。前回生で聴いてから、もう1回バンドで聴きたい!と思ってて。あたしのなかのバケ曲なのです(*´ェ`*)しかし前回うっかりサビで横揺れなんて入れたから客席自然発生。本人たちのが軽く苦い顔ですが(*´艸`)入れる気なかったよね、そうだよね、正しいと思う(*´艸`)


Dead or Lie
そいでもって更に前回神!と思ったCry〜からのDead or Lie!!!もう、ねぇ、本当にあやおさんとあたしの会話覗いてるの?(*´艸`)うちらが前回どんだけここが大好きだ!と言ったと思ってるの(*´艸`)イントロでclearさんの言う「Dead or Lie!」にめっちゃテンションあがる!ヾ(*´▽`*)ノ ここは2人とも前にきたんだっけな?上手と下手の入れ換え本当少ないよねw clearさんがにこにこ笑顔で本当によく客席見てるのはいつもで、それが毎回とっても嬉しいんだけど、今回はneroさんもすごい客席見てるな!と思ったよ(*´∀`)


Sweetest Apple
きたよ!えろい曲きたよ!(*´艸`)いや、めちゃくちゃかっこよかったですけどね。アウトロ、ダンサーさんと一緒に踊ってみたりね。ホント、良い音だなぁ。clearさん、この曲に限らずなんだけど歌詞にそって首元触ったり、パキューンってしたりを本当にいっぱいするようになったよね(*´艸`)そしてneroさん、その首元から胸元触ってくるの反則!反則!あざとい!好き!(*´Д`*)あ、でも、My guns〜を向き合って歌っちゃうのはダメだろwwwと、曲終わった瞬間あやおさんと笑ったよね(*´艸`)


Stargate
暗転からneroさんにピンスポットが当たって、アカペラで歌い出し。2人は本当によくアイコンタクトとりながら合わせていくよね。
2曲終わって、それぞれが作った曲だったね、というMC。neroさん、本当はエロいの書こうと思ってたんだけどclearさんがそうだと聞いてやめました、と(*´艸`)2曲もエロい曲じゃ、Zがとれちゃうね、とへらっとにやっと言い始めるclearさん。もうここのSweetest Appleの話するclearさん、にやにやしすぎだったからなwww「My gunsって、ねぇ?なんなんだろうねぇ?」視線を向けるな、視線を!www


Jump out
本編ラスト曲。バラードが定番だったから意外な選曲。みんなと一緒に最後に楽しみたい!からこれになったらしいです。いいねぇ、明るい曲で終わってくれるライブ好き(*´∀`)


アンコールはお?やるんだね?のChange合唱。出てくるまで一体何回歌ってたやら(*´艸`)そして今回は白サイリウム企画だったらしく、みなさま白にお持ち替え。揃ってるのをステージ側から見てみたいよねー。綺麗なんだろうな。


虹色花火
さて、で、アンコールなんだろうね?とあやおさんと話してたんですが。ZEROのやってない曲?バラード全然なかったから2曲やるかな?とかとか。そう、全く予想してなかったのです、虹色花火。だから2人が出てきて、アカペラで歌い始めた瞬間バッと顔見合わせることになり。マジでかー!と。ここで、BLAZEで、この曲はにやにやとまらねぇぇぇぇ!と(*´艸`)もうやばい、やばいでした。嬉しすぎる!それでもってその振りはやってくれるんだね!となり。可愛いなぁ(*´∀`)
衣装はお揃いのTシャツで、clearさんが黒、neroさんが白。左の胸元にスペードとクローバーとト音記号?がキラキラしてました。
アンコールありがとう!のお喋りでは、サイリウムの色、揃えたの?すごいねー!と。あとclearさんが、みんなの歌声はずるい、と言った表情がすごい好きだったなぁ(*´∀`)


ずっとそばで…
バラードになると、本当に2人の優しくて大きく包み込んでもらえるような声が際立つよなぁ。安心する。歌い終わり、neroさんが昨日突然友達から結婚しますメールがきて、この曲にはそれに対する想いもこめて歌いました…というお話。からの、そうなんだねーと呑気に頷いたclearさんに、え?あれ?とneroさん。まさかのclearさんとも知り合いの方だったらしいと判明wwwちょ、知ってたら僕だって…!のclearさん面白かったわぁ(*´艸`)


Change
最後はみんなでひとつになろう!と。曲前のコール、毎回絶対どっかで1回はneroさんが変な間合いをとってclearさんにツッコまれるってパターンがあるよね(*´艸`)声出して、横揺れして、\おーいぇい!/して、飛んで、楽しかったー!ヾ(*´▽`*)ノ
アウトロでバンド、ダンサーの紹介。clearさんが、絶対「on drams…on drams…」って2回言うのが気になってしょうがない(*´艸`)珍しくそれぞれで「on vocal neroー!」「on vocal clearー!」って紹介してたね。最後は全員が前に並んで、ありがとうございましたー!


演者がハケたあと、Changeだっけ、もう1回流れ始めて、スクリーンでクレジット流し。セットリストまで流してたのは珍しいなぁと思い。最後のSpecial Thanksのand youにちょっときゅんとなり(*´艸`)で、発表あるんだよね?(*´艸`)と待ってたらあっさりクレジットは終わっちゃったので、ん?と思ったらドドン!と突然大音量w びっくりしたw 緊急告知!cleanero夏のツアー決定!とヾ(*´▽`*)ノ そしてニューシングル発売!に、おぉ!となったら、ぽつんと予定?って、安定すぎるwww 客席も完全に、うん、そうだよねーwwwだったのに笑った(*´艸`)ばーっとツアー日程が出てからの、スケジュールカレンダー出しながらの、ここ行ける!ここ行く!…待て、これは会議だ!の流れがなんだか懐かしくてとっても楽しかったです(*´艸`)


1年ぶりのワンマンライブ、すごくすごく楽しくて、あの空間にありがとう!初のオリジナル曲のみのライブだったんだよねー。帰り道、あやおちゃんとべつにそれって普通なんだけど、そうなんだけど、でもcleaneroでそうなったっていうのが凄いよね、って。そこからは要約すると神セトリだ!っていうことをひたっすら喋り続けてたんだけど(*´艸`)ツアーはきっとまた良くなって、一緒に時間を過ごさせてくれるんでしょう。楽しみだぁ(*´∀`)