にこはす

niconico hshs live -hshsはhappy&smileの略やで- in Tokyo


1年ぶりなニコニコライブ。
そこそこな番号で入ったので、壁さんとお友達してほけほけ。


第1部
1. Fire◎Flower / all member
ぞろぞろぞろ…と出てきて。
あら、いきなり全員珍しい、という感じ。
これでノっかれ!なアッオーイェイイェイイェイイェイ☆
なんとなく、ライブ初めてなのかなぁな人が多かったような気がしました。


2. only my railugun / てん
ニコニコのライブでは初めてトップバッター!だったそうな。
相変わらずの、そのまんま感。すごいと思う。
何の話からだったか、「今日は何の日だ?」の質問になり、
あぁ、hshsの日!って答えが欲しいんだろうなぁと思ったんだけど
びっくりするくらいグダり。めっちゃ、残念なことにwww
もはや客頑張って!だった瞬間。
最初−2キーだったんかな?最初歌ったと思ったら自ら「ストーップ!」
いや、ダメでしょ、−2キーとかダメだよね、と勝手に仕切り直し。
原キーキター!でした。すごいなぁ。かっこいいのう。似合うのう。


3. キャットフード / わたあめ
にゃーお!
この曲はずっと滝つが歌えばいいと思ってるというどうでもいい話。
ネコ嫌いがネコの歌歌うとか面白いと思うの。


4. ペテン師が笑うころに / maro.
とりあえずクラスメイトに似てる…が第一印象。
でも、まろくんのほうがイケメンだと思う。
や、ちゃんと聞いてたよ?初めて聞いたし。うん。


5. 右肩の蝶 / 栗プリン
サングラスは、むしろ危なくない?と思ったり。
右肩、一時期めっちゃ聞いてたなぁ。


6. サンドスクレイパー / ドニィ・ザ・ダイナマイト
安心のイケメンですね。
煽りかたが、さすがだなぁ…と。うまい。
あぁ、会場のテンションが変わったってすごく思った。
曲の最後に「あ、自己紹介忘れてた」って言ってて
ドニさんは分かるけど、そうそうみんな自己紹介して!と思った。
聞きながら、え、ちょ、だから、誰?となったりしてたのです。


7. ヒステリック / そらる
首とか肩甲帯とか肩とかがあんなに動くのはなんでなの!とか。
どうでもいいね。クセだろうしね。でも気になっちゃっうんだもん。


8. 朝焼け、君の唄。 / イナカモノ
初ライブだったそうな。ほぉ。
横揺れは、じゃあ、絶対やる!と思ってたのかな。
上手く合わせてて、あれ、本当に初めて?と思ったり。
イナカモノさんもなんかどっかで見たことある顔だなぁ…と思ってて
あぁ、先輩か!とちょっとあとになって思いついた。
ニコライブに行くと、世間は似た顔が多いんだな、と思います。
てんちゃんもクラスメイトに似てんだよ。


9. 「ねぇ。」 / ほんこーん
出てきて、「今日の男性陣、みんなイケメンじゃない?やばくない?」と。
言っちゃったよ。かわいいなぁ。確かにそうだけども。
たまにたどたどしくなる日本語も可愛かったりね。




第2部
1. マトリョシカ / わたあめ、maro.
スタッフさん手作りらしい、マトリョシカパーカが可愛かった!
この曲盛り上がるなぁ。
まろくんがハケるときにうさ耳でぴょんぴょんしてて、
あぁ、今何人か落としたな、と思いました。確信犯は嫌いじゃない。


2. scene / ドニィ・ザ・ダイナマイト、栗プリン
3. シアワセうさぎ / そらる、ほんこーん


4. ヒカリザクラ / てん、わたあめ
さ、この2人だとしたら?と突然始まる曲当てクイズ。
いや、いや、いや、普通に難しいだろwww
ヒントで6文字!って言われて、アクアリウムが浮かんだ自分残念。
ないだろ、男女でその曲って。
当たった子がいて、すごいなぁと思いました。かけらも思いつかなかった。
しかしてんちゃんが凄いのはフォレスタのときに実感済みだけど
それに負けないでいけるわたあめがスゴい。なんだその声量。ひょえー。
1部はてんちゃんが最初だったから、それにやられて驚かなかったんだよな。


5. アクアリウム / そらる、イナカモノ
ここできて、ビックリ!みたいな。1人で。
この曲好きー。


アコースティックコーナー
1. rain stops,good-bye / わたあめ
2. 月のワルツ / 栗プリン
3. Alice / 栗プリン、イナカモノ
Yuzukiさんのアコギ(エレアコ?)で。
アコギの音大好き。月のワルツとか久々に聞いたなぁ。


第3部
1. くたばれPTA / てん、わたあめ、そらる
てんちゃんの、先生をまとめてる的な?え?みたいな説明が
全く分からなくて、ぽかーんしました。なんでみんな分かったんだ。
先生まとめる?教育委員会…?え…?とか1人でしてたよ。
PTAって親じゃないの?あれ?
なんかガンガン前にくる感じで凄かったです。


2. magnet / ほんこーん、栗プリン
わたあめさん、ハケるときにマグマグ言うもんだから
この流れは読めた、的な。百合がどうのの話でした。


3. Blackjack / そらる、イナカモノ、maro.
イケメンっすねぇ…。
どこから来たのー?話に、「韓国ー!」って叫んでる人がいました。
いや。いや。いや。日本住んでるってさっき言ってた気がする。
お客さんは台湾が1番遠かった?国内は関西らへんが多かったかなぁ。
イナカモノさんが岐阜押しでした。岐阜…岐阜…。
いや、そこから来たのはわかった。うん。
あとはまろくんが頑張ってました。ぱきゅーん☆
関西人だからふられると何とかしなくちゃと思うらしい。大変だ。
そらるさんの、ムチャぶりされたときの関東人の反応はよくわかったwww


4. もう君以外愛せない / てん、ドニィ・ザ・ダイナマイト
前の流れから、関西人、ふられるとなんかするだろ!と期待されたてんちゃん。
え?え?ってなったのに客が笑ってしまったので
なんか分からんけど笑いとれたー!わぁー!みたいになってました。平和。
曲に行くまでに小芝居。…と、いう名のドニさんのムチャぶり。
ちょ、これ打ち合わせに全くない流れ…を2回くらい言うハメになるてんちゃん。
上行って反省会しようか?から、ではこぶしで…となり。
負ける気しかしないてんちゃんと、勝つ気しかしないドニさん。うん、そうだね。
愛の告白の流れにもっていって、もう君以外愛せない、でイントロスタート。
ま、分かりやすく固まりました。ありがとうございました。
だって来るとは思わないだろ!きゃあああああ!だか、ぎゃあああああ!だか。
めっちゃ上手かったです。途中から入ったYuzukiさんのアコギがまた素敵で。


5. 永遠花火 / ほんこーん、イナカモノ、maro.
6. starduster / all member
ぞろぞろと、また全員登場。
曲名紹介がえらいグダって、やり直すかと思えばそのままスタート。
てんちゃんとか、ドニさんとかやり直させたそうだったのに。
ラストがこゆ感じの曲なのは珍しいなぁと思ったり。
あーいをー♪のとこが響くよね。


アンコール
1. time to say good bye / ドニィ・ザ・ダイナマイト、わたあめ
うますぎてビックリした。
ドニさんのその半端なさは一体なんですか。ヒィ。
こういう歌のほうが伸びが綺麗で似合うかも、と思った。


この曲終わりでみんなわらわらーっと出てきて、
なんだ?と思ったらドニさんとほんこーんちゃんのハッピーバースデー。
サプライズでケーキとか出てきました。わぁー。


2. Don't say "Lazy" / わたあめ、栗プリン、ほんこーん
これ、めっちゃ盛り上がる!楽しい!


3. 女々しくて / てん、ドニィ・ザ・ダイナマイト、イナカモノ、そらる、maro.
そんでもって男性陣!だった瞬間にこの曲は読めたwww
このときが1番会場盛り上がってたわー。なんか、凄かったもの。
軽く攻撃されたもの。うん。こわかったwww
途中から女性陣も出てきて、みんなで女々しくて女々しくてー♪


4. ブラックロックシューター / all member
頭がF◎Fなら、シメはBRSだろうな、と(*´艸`)
最後主催者さんの挨拶は大泣きで、なんだかほんわかでした。