T&T 2011 TRIP&TREASURE SPECIAL LIVE

行ってきましたん。
この状況のなかだから色々言われるのは覚悟の上の開催だろうし、
ま、どっちにしろね、滝つの影響力なんて大したことないよ、と
言われればそうだと思うし、騒がれもしないかもしれない。
2人がやりたかったこととは違うんだろうなってのも分かった。
でも、それでもやってくれて良かったな、と思う。
きっとね、これは行けた側だから言えることだろうけど。


360度でぐるっと外周。
BC側とEF側を繋ぐように横に花道。
モニター4台と、センターステージの上にぐるっと帯みたい?なスクリーン。
このスクリーンはずっと歌詞出てて、良いね!と思った。
曲ごとにフォントとか背景の模様とか色々考えたんだろうなぁと。


OP
始まる前からモニターに2人からのメッセージ。
前を向いて、とか、笑顔で、とか。
照明落ちて、さらに違うメッセージが流れるところにインストと照明。
ここの照明と音の感じがディズニーみたいだった(*´艸`)


空のスクリーン
BC前に滝、EF前に翼が登場。
のっけから回すよー!
衣装は上下白で、シルバー?ゴールド?ラインがいっぱいキラキラ。
途中でジャケット脱ぐだけで最後まで衣装チェンジはなし。


One Day,One Dream
空スクから続いて、外周をぐるぐるしながら。
これ、イントロが好きなんだけどカットでちとしょぼんなった。


愛はタカラモノ
センターステージでスタンドマイク。
センステが上に上がったのはここだっけな?


滝翼コール
今日のはとても楽しかった(*´艸`)
360のがやりやすいのかな?最初からかなり声も出てて。
相変わらず翼が何かするのに滝がツッコミ入れたり、地団太踏んでたり。
男の人が多かったのか、めっちゃ声聞こえて。
そこから1人ずつ指名?というか、
ちびっことか男の人にお願いして叫んでもらったり。
滝側だったんだけど、滝がお願いした子がいまいち分かってなかったらしく、
何回やっても叫んでもらえずにずっこける滝が面白かった(*´艸`)
親子席ではもちろんちびっこにお願い。
なぜか翼のほうちびっこいっぱいになってて幼稚園状態www
「つばさー!」って可愛かったなぁ(*´∀`)
翼もわしゃわしゃーってしててね(*´艸`)
外周戻ってからはボックス席いじり。
最初何言ってんのか聞こえなくて、照明当たってモニター見て、
ゆうちゃんずだぁー!でビックリ。きゃあ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
それからThey武道?とスノーマン4人くらい?とVの健くんが来てくれてて。
ゆうちゃんずがつばさー!で、スノーマンがタッキー!だったかな?
翼が健くんにもお願いして「つばさー!」
滝もやってもらおうとしたんだけど、「タッ…」って寸止めされずっこけ、
繰り返し、健くんさすがわかってる!だった瞬間でした(*´艸`)
センステ戻ってきてぐったりな2人。とくに滝(*´艸`)
滝翼コールってこんなに疲れるっけ?とか言っちゃってましたよ。



伝えたい想いを託して、かな。
2人からのメッセージも改めてあってね。
曲終わり、センステの照明が落ちてモニターにMarchingJの映像。


ラブ・スパイラル
時間旅行

ロッコターイム。
いつも通り、アリーナとスタンドのあいだをぐるっと1周。
珍しく翼も結構タッチしてるなぁと思ったら、
階段駆け下りてきた子たちのとこでサッと手引っ込めて。
ちょ、大好き!と思った(*´艸`)
滝はキャイキャイしてて可愛かったです(*´艸`)


シャララ
BACKBORN
Luv the Shangri-la

Aブロターイム。
とりあえずずっとAブロ内にいる2人。
パパとかちびっことかと戯れるのもいいけども。
こんなそこだけでやるの珍しいな、と思ったわぁ。どうしたの?
正直他は置いてきぼりで、何気に長いし、エェーな感じもありました。


山手線外回り
2人で並んで振りやりながら外周ぐるぐる。
ちょうど目の前でサビだったんだけど、おばかな感じが可愛かったよ(*´艸`)


MC
センター以外の座りの早さハンパないwwwみたいな。
1回しか行かなぁーいなアテクシなんて置いてきぼりですよ。
春からは舞台やりまーす、で翼くん「滝沢落語ね!」
いやいや、歌舞伎!と滝沢さん(*´艸`)
今日来てくれてる子たちとね、頑張りますよ、と。
そろそろ1回観に行ってみたいと思ってるんだけどなぁ、歌舞伎。
翼くん、明日お弁当持って行こうか?だっけ?
行くよー、いや、いいよ、のやり合いに、もちろん負ける滝沢さん。
じゃ、ジャニーさんと行くね!な翼に苦笑でした(*´艸`)
今回は能にも挑戦するらしく。
でもホントちょこっとなの!こんなとこで言うほどじゃないの!と(*´艸`)
演出関係の事務作業とかも大変みたいですよ。
そしたら翼が、事務?あ、MADの今日お弁当は…とか?と。違うwww


翼はスペイン語講座のこととか。
テキストの売上が年間3位?なんかえらい上がりようらしい(*´艸`)
だからみんなにもね?期待しますよ?
次からは全部ラテン語でしますよ、と(*´艸`)
滝沢もね!ってなった瞬間、会場いや、先に日本語…と、ネプリーグネタ。
生活はマズいよね、滝沢さん。
ぐだぐだ言い訳、翼からの無茶なフォロー、いや、それいらないです…。
翼くん、最終的にネタにしすぎたと思ったらしく謝る(*´艸`)


滝のバースデーを毎回祝ってるらしく、この回もやるよー、と。
当の本人が、いやもういいでしょ?とか言っちゃうあたりwww
歌のとこね、1回目はタッキーで、2回目どうする?から、
やえこさん(滝のお姉ちゃん)の弟ー?がいいかな!とか、
じゃあやよいさん(滝のママ)の息子ー?とか
めためたなことを言い始める翼(*´艸`)
やよいさんは結構出てくるけど、やえこさんはあんまり出てこないから
来てるのかな?と思ったら案の定でした。
滝はトロッコのときビックリしたらしい(*´艸`)
そのあとも嫌がる滝をものともせずに勝手な翼くん。
最終的に混乱してやえこさんの妹ーとか、やえこさんの息子ーとか間違える。
滝がキッチリあたしじゃないわよ!とかお姉声で対応(*´艸`)
もうじゃあ何ならいいの?と客席に放る翼くんでしたが、
いつも通り、え?分かんない、で投げる。
ちょ、聞いたのに!って本当絶妙にフォローをありがとう滝沢さん。
やっとこさで秀くんに決まりました。可愛い可愛い(*´艸`)


ハッピーバースデー歌ったあとは、プレゼント!と。
1部は翼ソロのTシャツ?だったらしい。
翼くんは物販!と強気に出てたけど。1回着たが云々かんぬん。
この回は凄いよ!と。最後だからね!
滝も、え、何?本当何?とそわそわ。
じゃあスクリーンに注目してください、で始まった映像は、
滝のお母さん、お姉ちゃん、おばあちゃんからのお手紙。
プラス、滝の実家にリアルにお邪魔してる翼の写真(*´艸`)
ダックスが本当可愛かったー!(*´∀`)
手紙の内容は、お母さんのには昔はおんぶされるのが好きで、
いつも自分でおんぶひも持ってきてたね、とか。
おばあちゃんも素敵な良いお手紙。
爆笑だったのはお姉ちゃんで、
書き出しからスーパーアイドルな弟様へ、とかwww
翼くんとLOVE注入してますか?
ところでエロエロダンスはいつ解禁するの?もっと激しくしちゃいなよ、とか。
美しいお姉様より、とかお姉ちゃんホント面白すぎ(*´艸`)
実家にお邪魔しました写真は
滝沢さんがプロレス見にアメリカに行ってるうちに撮影。
本当に知らなかったらしい滝のアワアワっぷりったら(*´艸`)
ちなみに今日、お母さんもお姉ちゃんも1部から来てるよ?と。
翼の楽屋にいたとか本当どんだけ仕込んでんのかと(*´艸`)
当然のようにおんぶする流れがあり。
滝沢家から翼が勝手に持ってきたジャージ返すね、とか。
ないと思わなかった?ってなんだあの確信犯www
滝沢さん俄然今年の翼の誕生日仕込む気満々でございました。
またたぶんツアー中だろうしね。楽しみだね(*´艸`)
お母さんステージあげるぞ?そこ上がってきて、ポップアップので下がる、とか。
それならお父さんも呼んであげてっていう翼んちの仲良し家族が好き(*´艸`)


夢物語
HO!サマー
×〜ダメ〜
Venus

みんなで歌って踊るぞー!
これはね、こんだけ踊らせることが出来るのは滝つだけですからね(*´艸`)
なんだかんだで強みですよ。
本当出すたびに曲…と思うことあるけど、コンサートになると楽しいもん。
いつもよりペンライト綺麗だなぁと思ったから、やっぱ暗かったのかな?
照明とかそんなにガッツリ減らしてる感なかったけどねぇ。
それでもいつもの5分の1とかだそうな。
いつもが明るすぎるんじゃない?と思わなくもないけど。
たぶんJr.いっぱいいるからかなぁとか。そのぶん必要なんだろうし。
完全に2人ってのはやっぱ変な感じしたよ。
この、2人だけでやるってためだろう構成でもさ。


REAL DX
センステ。
あのチカチカさせる照明かっこよくて好き!
今回まともに踊るかっこいい曲はこれだけだったねー。


愛はタカラモノ
では、最後にもう1度!でこれ。
ぐるぐる外周回っておりました。
滝がサイン?投げる振りして踊る、とかやってたのいつだっけな。
サインね、投げたら投げたでスタンドの後ろまでいってて凄かったよ。
挨拶があって、本編はおしまい。


アンコール
ひょこっと出てきまして。
曲はかからず、ありがとーう!と。
思ったんだけど、結構アンコールっていきなり曲かかるよね?
ダブルとか、トリプルならまだしも。
もう、なんで焦らすの?ねぇ?ねぇ?ねぇ?と、言いたくなる(*´艸`)
楽しいんでしょ、わかってるわかってる。


Crazy Rainbow
未来航海

この2曲大好き!でハッピネス(*´∀`)
未来航海はちょっと久しぶり?最初、ちゃんとオレンジの照明だったね。
気付けばワンピースの曲やってた過去って今考えると凄い。
大学、最後の最後でワンピースにだだハマりしまして。
きっと揃えるな、とか思ったりなんだりなんてしてない(*´艸`)


曲終わりにまた喋り始めまして。
最後だからね?とか。
もう1回コールがバラけちゃって、翼かな?が、え、何?って言ったあとの
客席の「もう1回」が揃いすぎで、
滝が思わず揃った…って言っちゃってた(*´艸`)
何回かやり取りがあり、じゃあ、みんなで踊って歌うよ!と。


夢物語
そりゃ、くるよねぇー(*´艸`)
いつものとこをバックの音小さくして客席合唱だったんだけど
ハンパなく声出てて凄かったー!
だって普段は言わない翼が凄い!とか、何とかとか、言ってたもん。
2人ともテンション高かったなぁ。
曲終わり、今回出来なかったことは次回に持ち越しだから!と。
絶対また会いましょうって強く言うのが印象的で。
9月11日からやる!ってまた決まってもないのに勝手に言うし(*´艸`)
言えば叶ってきたから!とかそういう思考回路が子どもなとこが好き。
東北も細かく細かく回りたいって言ってたし、
本番は秋!なのがめっちゃ伝わってきた。新曲全然歌ってないしね。
半年後が楽しみだな。10年目のスタートは盛大にぜひ。


2人がお見送りしますーっつって、規制退場。
モニターにはトゥルハから順番にPVが流れてて。
これ、ユメモあたりから盛り上がりそうだなぁとほけほけ見てたら。
案の定、小さく始まる「タッキー」「つばさー」のコールwww
残ってるアリーナ、ふふふ…な感じで笑い始め。
あら、いいんじゃない?な感じに振りまで始まりwww
ワンコーラスずつ拍手が起こったり。
規制退場のアナウンスしてるお兄さんがまたナイスで
「僕の声ですみません…」「お楽しみのところすみません…」って
指示出すたびに言うもんだからそれにも拍手(*´艸`)
だいじょぶ、だいじょぶ、続けてー状態(*´艸`)
そんでもって呼ばれたブロックには残ったほうのブロックが
お手振りでお見送りwww向こうもブンブン手振ってくのがまたwww
もうなんかよく分かんないけどほんわかで面白かったよ(*´艸`)
席がアリーナCで最後だったんだけど、お兄さんが呼んでくれてんのに
エアライブ楽しすぎて「エェー」言ったからなwww
「僕にアンコールされても困ります…」とか本当面白かった(*´艸`)


お見送りは1階のロビーのところで。
入って左側の階段から順番に降りてってお見送りされる感じで、
その手前のとこに募金箱がありました。
なんかよく分からずに降りてったもんだから、ん?ってなったんだけど
こっしーが目に入ったのでそこにしてきました。
ありがとうございます、って言ってるのに、お願いしますって返したら、
顔しっかり上げて目見て「はい!」って言ってくれたよ(*´∀`)
滝つの2人は1段くらい上がったとこだったのかな?にいて。
2人ともそのときは「ありがとう」って言いながら手振ってくれてました。
んー、翼くん顔小さかった。顔丸いのに小さいって何の嫌味だろう。
2時間くらい?ライブ終わったあと、さらに全員出すまでに2時間とかかな、
お見送りしてくれるってのは凄いなぁ…ってなったよ。
こちらこそ、ありがとう。
募金箱のあたりにはスタッフさんいっぱいだったのに
2人の周りにほとんどいなかったのも凄かったな、と思ったし。
かなりゆったりお見送りしてもらえたもんね。2人の采配かなぁ。
大丈夫って思ってもらえてるのかな。それは、ちょっと嬉しいね。