−FIRST COMPACT LIVE 2011−

ほい、2本目!
最近吉祥寺に行きすぎです。笑


今回もあやおちゃんと2人で。
演者本人たちも連呼してたくらい急遽決まったので
仕事終わりダッシュなあやおさん。頑張っております。
若干アヤシイ格好で登場したけどな。笑
どセンター後方からまったり参加。しかし後ろでも近いなぁ。


OPは照明が落ちて、ドクン…ドクン…みたいな音と、モニターに映像。
2人で、なんかこういうの、よく聞くよねー…というか、
聞き慣れてるよねーと(*´艸`)
え?上からおりてくる?ポップアップ?それともピンスポ?


からくりピエロ / えろたん
はじめ、誰も出てこないところにイントロだけかかって、
え?いきなりclearさん?と思ったらえろたんでした(*´艸`)
人気曲だなぁ。
えろさんはなんというか顔が疲れてらっしゃいました。
…というか、出演者全体的に?みんなゲームのしすぎです。廃人!


夢喰い白黒バク / puruto
この曲大好き!ぷるちゃんのめっちゃ聞いてる!
すごい安定してるなぁと思った。そして似合うよねー。


こっからは全部cleaneroで、2人のソロはなし。

butterfly
アルバムの1曲目だからってのもあると思うんだけど、
始まる!ってワクワク感がある。かっこよくて好きなのよね。
照明とかの感じも良かったなぁ。


星屑ユートピア
こないだも聞いたお!と(* ´艸`)
しかしbutterflyからの流れ、いいなぁ。
ここでちょこっとおしゃべり。
昼間だから下ネタだめ!って言ってたんだけど、まぁ、いくよね。
いやいや、かわいいくらいですよ。


Summer of memoris
生では初披露の曲だよーと。
SECOND IMPACTの曲は披露してないのが多いよね。
今度の新宿はソロから2人のから、全部詰め合わせました!になるんだろうなぁ。
あやおさんと2人、金曜?はぁ?からの、いかにして行くかの算段。
現場ないとやってらんねぇー!ですからね。
わりと頑張って日程調整してるんだぞ?と。


マーレイン
あいだ喋ってたけど、なにげに夏歌続きだったのね。
どっちもべつにはっちゃけた夏歌!ではないから、
あんまりそゆ感じしないけども。というか、季節外れ。笑


Somatic Delusion
この曲ね、どうしてもね、チャンチャチャンフー!がしたくなるの。
むくむく出てくるジャニヲタ的思考回路。でもあんまりすることないよねー。
なんでだろ。咲かせたりはするのにね。


カンタレラ
定番だね。
最後のポーズ、打ち合わせしなかったらしく2人とも同じことをする(*´艸`)
clearさん、こそっと言ってよ!
外!って言ってくれたら良かったのに!と(*´艸`)
なんか相変わらずほわほわはしてるんだけど、トーク上手くなったよね(*´艸`)


Gift
ツアーのときも、ラストはこの曲だったらしく。
すいません、ツアー行ってなくてすいません。
なのに前回の打ち上げイベント参加しててすいません。笑


【EC】
ずっとそばで…
もう1曲、初披露の曲です、と。
こういう曲が似合うよなぁと思うんだけど、
結構何歌わせても良いと思わせるとこあるよね。
声にそこまでクセがないのもあるから幅広く歌えるのかなぁ。


Change
めっちゃ楽しいよ!って聞いてて、楽しみにしてた曲。
ぷるちゃんとえろたんも出てきて4人で。
やっぱライブは跳んで、はっちゃけて、一緒に歌って、が醍醐味だよね(*´▽`*)
これは良いノリ曲!でした。
手繋いでありがとうございましたー!でペコリ。
思ったより曲やったな、な2時間弱でした。楽しかった(*´∀`)