XXOO!

勝手にライブ月間な10月。まずは1本目。
あやおちゃんと行ってきましたよん。


ほぼセンターな前方から。
スタンディングなのに後ろから押されるとかがほとんどない平和さ。
ま、密集地だから手上げるとぶつかっちゃいそう!とかはあるけども。
ちょくちょく首竦めたりはしてた。笑


ワールズエンド・ダンスホール / that
rain stops,good bye / that

トップバッターthatさん。生で見るの初めてー。
ワールズ〜はギター持って一緒に弾いておりました。
歌詞は全く覚える気ありませんよね?で、ノート見ながら歌っておりました。
ピックは避けました(*´艸`)
いきなりバラードって珍しいなぁと思いつつ。
Mintの演奏いいなぁ。かっこいいなぁ。


letter song / ぽこた
ダンシングサムライ / ぽこた

そんでもって更にバラードが続いたり。
ぽこたんも生で見るのは初めて。ハゲー!なんですね、やっぱり。
顔浮腫んでる…?なんて言ってないよね、うん。
イケメンだった。イケメンだった。
ダンシングサムライは荒ぶっておりました。
え、あのサングラス投げ大好きだったよ?


ここでぽこたん、1回ハケたんだけどthatさん伴い再登場。
ん?と思ったら段取り間違えたらしく(*´艸`)
この2人のトークの安心感たるや、というか。
慣れてるなぁって。テンポあって面白いし。ひげ剃りの話ここだっけ?
前のthatソロ、ぽこたんソロのときのトークでもそうだったんだけど、
基本くりあんネタが多かったです。テキトー感溢れるくりあさん。笑
thatさんピンクパーカー投げたのここだっけ?
なぜに!と思いつつ、あやおさんと2人してやっぱり避けましたが(*´艸`)
ジャニヲタそういう習性がね。だって怖い、と思うしね。
平和的解決するんだなぁと思いました。


カンタレラ / cleanero
Gift / cleanero
マーレイン / cleanero

とりあえずあれだね、歓声がすごいね。
立ち位置ばっちりすぎて笑いました。アテクシよくやった!
あ、ちゃんとした格好で歌う2人を見るのは初めてです(*´艸`)
カンタレラの最後のポーズはなんだ、と思ったら恒例なんだそうで。
ねろくんのキラッとしたチャラいピアスが好き(*´艸`)
この2人の喋りは、ほわーっとしてるよね。


フラワリングナイト / [Mint]
情熱大陸 / [Mint]

インストコーナー。
これまでもMintを見たことがある人はね、
わかる展開だと思うんですけどね、で始まるコーナー。笑
ソロとかどんどんノってきてね!テンションあがるから!と。
生放送のときと一緒で、流星さんがメインで進行しながら
TESTさんが絡んで、って感じでした。喋り慣れてる感があるよなぁ。
しかしフラワリングナイトをほぼ初見で弾いちゃうTESTさん、凄すぎる。
というか、シレッと無茶ぶりすぎる、流星さん。
情熱大陸いいよねぇ。


Just be friends / that
ボーカル呼ぶよーでthatさん。
丸サじゃね?と言ってたら、去年もこのメンツでやった曲だよーと。
会場のわからなさがステキなくらい(*´艸`)
○○年バージョンとかで残していけたらいいね、と。
流星さんが動画アップでも…って言った(*´▽`*)


からくりピエロ / that
りあんやるかなぁと思ってたらざっとんだった。
めっちゃいい曲だよね、と。
アップされた日に40mPに歌うから!とメールするthatさん(*´艸`)


cleaneroが出てきて3人でトーク
3人で並ぶとcleanero小さいなぁ、と(*´艸`)
そんでもってcleaneroのぽわーんを
バッサバサ捌くthatさん面白いなぁ、とか(*´艸`)
しかしふと、今日のメンツで1番下なのthatなんだよな、と思うと
不思議な感じしたよね。しっかりキャラの世話焼きさんだからなぁ。
くりあさん、thatによくこんな凄いの隠してたな!と
ねろくんのことをツッコまれる。確かにねろくんのキャラって凄い(*´艸`)
羨ましがってたのはこのあとのぽこたんか。いいなー、いいなーと(*´艸`)


星屑ユートピア / cleanero
Somatic Delusion / cleanero

2曲とも大好きー(*´∀`)


シザーハンズ / ぽこた
最初何の曲かわからず。
だって、なんていうか、アレンジが…?(* ´艸`)


え?あぁ、そう。 / ぽこた、nero
変態!
流星さん見てました。だって蝶々Pの曲のピアノ、本当好きなんだ(*´∀`)


from Y to Y / ざっくり(that、clear)
今回1番良かった。
あやおさんとあたし、ざっくり大好きだからね(*´∀`)
Initiationか?って言ってたらまさかのYtoYでした。
鳥肌。なんであんなに綺麗にのびるのかなぁ。


アクアリウム / clear、ぽこた
この2人並んだ瞬間にくるかな?と思ったら、期待を裏切らずにキタァ(*´▽`*)
ちょー大好きなのです。めっちゃ聞いてたのです。
演奏のかっこよさから、照明から、本当良かった。
こんなにノりにいける曲だったんだな!と。楽しかったぁ。


はなげうた / ぽこた
思わず本人が、なんでこれで終わるんだろ?と言ってしまう選曲(*´艸`)
セトリはてつさんが作ったらしいです。
俺の悪いとこ全部知ってるから、とぽこたん。
てつさんとぽこたんが長い付き合いなのを、
ざっとんは今日まで知らなかったらしい(*´艸`)
Mintがコーラスをしておりました。歌うMintは珍しいよ、と。
流星さんと刹那さん?はからくりピエロかな、もコーラスしてたような。


[EC]
Fire◎Flower
そりゃ、まぁ、わかりやすく〆曲だよね(*´艸`)
会場もわかってるからノりやすいし、楽しかったあ!で終われる感はある。
ボーカル4人で歌ったのはこれだけだったんだよねー。
なんというか、この4人ってみんながみんな上手くて、凄いなぁと。
最後はMintも前に出てきて、手繋いでありがとうございましたー!でした。


とにかくめっちゃ楽しかったわぁ。
バンドの演奏がこんだけかっこよくて、本人たちも楽しそうで、
それに負けてないボーカルがまた良くて。
これくらいの人数のライブのほうが好きだなぁ。まとまってる。
ちゃんと歌ってるcleaneroを見せたい!であやおちゃんが
連れてってくれたんだけど、本当にすごく良かった。ありがとう(*´▽`*)