キャスティング

なんとなく書いてみたくなったから、つらつら書いてみる。
フリーター、家を買う。を読んだのですよ。放送前に間に合った図書館グッジョブ!だったんだけど、そんなに二宮さんかなぁ…と思い。なぜかあたし、あの年代の想像がうまく出来ないんだよね。図書館戦争もうまく出来なくて、本当アニメ化、マンガ化ありがとう、と思ったくらいで。ただなんとなく、有川さんで二宮なら、空の中の高巳なイメージ。飄々としてて抜け目ないとことか。ただしこれ、第一候補は生田なんだけど(*´艸`)光稀は戸田ちゃんで映像化してくれないかな!とずっと思ってる。瞬は本郷奏多、佳江は志田未来で!とか。あとは図書館戦争の堂上教官が、身長的にも二宮さんかなぁ…と。小牧教官は向井くんあたりか。向井くんは、植物図鑑のイツキがハマり役すぎるけど(*´艸`)しかしあそこらへんは映像化難しい…っつーかほぼ出来ないんだろうなぁ。括り何になるの、あれ?って感じだし。ブっ飛んでて、さすが有川!な話は奇抜設定をベタに王道な話でもっていくから面白いんだけど。物凄い読みたくなるときがあるもんね。頭空っぽにしたいときとか(*´艸`)たまにこういうことを考えると、文章で残しておきたくなるのです。
で、フリーターの話に戻ってドラマの予告動画を見てきたんだけど。やっぱ見ると変わるというか、そこらへん二宮さんは凄いというか、あぁ、誠治だなぁと思ってしまったり。流星の絆のときもそうだったなぁって。話の変え方もわりとありかな?と。豊川をマルってのはうまいんじゃない?(*´艸`)今期は珍しく見たいドラマがいっぱいだぁ。SPEC面白かったよ、SPEC。