Two Tops Treasure Tackey & Tsubasa Tour 2014

おかえり。


OP
モニターで、やっぱり2回かな?2人と事務所、スタッフ連名のメッセージが流れて。こんなピンチはタキツバにしか乗り越えられない、って滝だけじゃなくて、スタッフも思ったっていうのがすごいな、って。それをファンに向けて言ってくれるのも嬉しいし。本当良いチームだなぁ。


Treasure Hunting
ギラメラ
1曲目は、やっぱり滝しかいないっていう違和感が1番強い気がする。なんか、変、って。しかし角度が変わって見ると、本当に真ん中に立たない、だいたい向かって下手側に滝がいて、上手側が空いてるのがよく分かるねぇ…すごいね。で、昨日そこまで見る余裕が全くなかったんだけど、すのまん、この振りもめっちゃよくないか。ほんとずるいんだけど…!


ラブ・スパイラル
今日はもううっかり左からなんて振らないもんねー(*´艸`)


抱夏-ダキナツ-
うん、だいたい踊れるようになった!あれね、すのまんみんながキレッキレで踊ってくれるから分かりやすくてありがたい(*´艸`)


We are the T&T
でもだからって、ここまでそんなキレッキレで踊らんでもwwwと思ったり(*´艸`)いやいや、大好きだよ(*´艸`)


滝翼コール、挨拶MC
いつもよりきっちり、はい、ここで半分ですよ、と。滝側は一発目から綺麗だったんだけど、翼側はタッキー!とつばさー!が混ざり、滝にあぁん?という顔をされ。3回くらいやり直して綺麗になったかな。でも滝さま、ひたすら、声が足りねぇ!と。こうやれ!とばかりに「つばさー!!!」いただきました!(*´∀`)滝側に戻っても、やっぱり声足らない!ってなって自ら「ひでくーん!!!」www直後の客席「「「「「ひでくーん!!!」」」」」すごすぎるwwwさすがすぎるwww思わず滝もマイク持って新鮮!と言ってしまったためにわりとさっくり終わりました(*´艸`)
挨拶MCも、翼の話はしてたけど、そんな公開告白までの内容ではなく。昨日に比べるとここがさっくり終わった印象。まぁね、ヒューヒュー言われ続けるよりはねぇ。滝、あわあわすると余計にヒューヒュー言われるような発言、無自覚にぽんぽん言うしねwwwそういう意味ではやっぱり翼のほうが確信犯なんだよな(*´艸`)


ココロウルオシテク
曲前にすのまんダンスタイム。かっこいいのぅ。滝はポップアップでバァン‼︎と登場。若干タイミングのずれを感じたのはあたしだけですか(*´艸`)すのまんは後半から登場。あの6人で円になって上体後ろに倒して支え合うやつ凄いよね。で、やっぱり振りがかっこよくてずるい。あれ、ブルーのライトの棒?くるくるしたりするの、ここだっけ。


灼熱の律動
椅子が2つ出てくるのがね。嬉しくて切なくて、でもこの曲、次やるときは滝つにもバッキバキに踊ってもらうんだから。ほんとすのまんの振りがかっこよくてさー!ずるい。そればっかり(*´艸`)


雨が虹に変われば
そういえばこの曲、後半上手側に虹色の照明がついてすごい綺麗だったの。昨日の席からが本当綺麗に見えたんだけど、今日はそんなにだったなぁ。こういうのがあるから、角度変えて見たくなるんだよね。照明とか大好き。教え込まれてますから(*´艸`)あとラスサビ?キラキラの銀のやつが降ってて、あれも綺麗だったなぁ。


ビバビバモーレ
パピプペヤッポAlright!
噛み噛み疑惑VTRの最後、次の曲はー?ビバビバモーレーって、あの微妙なゆっくり感がおかしくてwww昨日より声出てた気したけど(*´艸`)しかしここ2曲は一体どこまで踊る感じなのかしら?サビ以外も結構踊れる感じだけど、周りあんまり踊ってなかったんだよねぇ。というか、あんま踊り席じゃなかった感じだけども。ん?もちろんアテクシ、全力で踊ってたよ?(*´∀`)昨日はそれどころじゃないとこも多かったからね!今日は踊ったよ!パピプペヤッポの頭で風船降ってきたんだっけ。あれ、スタッフさんか回収してスタンドにも配りに来てくれるんだよ。すごいよね。


queen of R
跳ぶー!踊るー!クラップするー!と。本当この曲テンション上がる。毎回ちょっとずつ見せ方変えてくるところが好き。今回の照明暗くしてからのー、ってのも良かった(*´∀`)


Number One!Only One!
たぶん、本編では結果ここが1番泣いたんじゃないか、と。だって大好きなんだよ!映像化もされてないんだよ!なんでいないんだよおおお。゚(゚´д`゚)゚。本当、次のコンサートは、今回のセトリにプラスソロコーナーでやろ。ね。このセトリ大好きなんだもの。翼がいて、新しい振りもつけて、完全バージョンで見たい。で、すのまん深澤くん、盛大に出トチったけど、どうした(*´艸`)最初5人しかいなくて、あれ?どうした!?ってなったらダダッと出てきて、あぁ、怪我とかじゃないんだね、って。良かった良かった。でも、この曲大好きなんだから、おこですよ?


山手線外回り
で、そんな深澤車掌の曲振り。滝と他の5人がごにょごにょしてると思ったら、まさかのながーく、ながーく、のジェスチャーwwwここまでそんなことはなかったのか、お目目真ん丸なってたけどwwwで、なぜか小学校6年生で事務所に入って…ってそんな話始める!?と(*´艸`)色んな経験をさせていただいて〜のくだりだったか、滝にお前でもさっき盛大に出トチっただろ!とツッコミ入れられ(*´艸`)あわあわ。でもあくまで今日はながーくどうぞ、のスタンス(*´艸`)ま、僕のペースでいきます!って言った瞬間イントロきて、さすがですwwwってなったけどねwww

WonderlanDream
ねぇ


MC
センステからメインステに戻って、ちょっとお願いあるんだけどいい?と滝さま。何かと思ったら、コンタクトがずれて見えてない、と。俺の替えの持ってきてー、たぶん深澤あたりが持ってきてくれるんじゃないかなぁ、と好き勝手言い放題。そして本当に深澤くん持ってきてくれました(*´艸`)でも目薬だけ持ってきたらしく、手鏡とかないの?と言われてあわあわどたばた後ろとやり取りして。しかも目薬これじゃないよ!とか言われたりwwwあげくセットの階段で滝が鏡見ながらやり始めたら、深澤ちょっと喋っといて、とwwwこれ、本当に無茶ぶりだったらしく、あわあわ最高潮wwwなんだろう、こういうとこで喜々として話し始められない子って、可愛い(*´艸`)滝のコンタクトがなんとかなって戻ってきたところで、「お前、真ん中立つな!」と。「俺だって立ってないんだからな!」って、まずそれを言うとこがほんと好き(*´艸`)深澤くん、あわあわ「2くらいですか?」と下がる。滝から、お前ジャニーさんから怒られるよ?と(*´艸`)わりと本気でえぇ!?って顔するのが可愛いwww昼公演を見に来てたそうで、感想聞いたら「ユー達喋りすぎ」と言われた、と。そこじゃなくて中身!って言ったら、良いショーだったよ、って言ってもらえたそうです。嬉しいね(*´ω`*)そのまんまちょっと2人で喋ってたんだけど、深澤くんがこのツーショット本当ありえないですよ!レア!と。まぁ、そうねぇ(*´艸`)ハケるとき、なんだっけ、滝があとで呼ぶかも?どうだろうなぁとか言ったんだっけ。それにどうかなぁ?って考える振りのポーズしながら返すもんだから、下手くそ!言われてました。どこまでもいじられるな、この子www滝の「じゃ、あとでねー」に「はぁーい」って答えながら帰るのが可愛かったです (*´艸`)
ほんと可愛い後輩ですよ、の流れから、今日は他にも後輩が見に来てくれてます、とBOX席紹介。えと、とらびすじゃぱん?プレゾンに出る子たち、だよね、たぶん。ものすごい曖昧ですみませんwww3人立ってご挨拶。なんなら3人目の子、自己紹介してたけど(*´艸`)そのあとに優馬と、トラビスとテイシー、ってなんだそれ(゚Д゚;)すげぇ、トラビス…!ってなったあたしが少数派なのは分かってるよ☆えらい盛り上がってスマホで写真撮ってたり、超絶自由な感じでしたw
すのまん呼んでお喋り。さっきのコンタクト事件はリアルに後ろはドッタバタだった、とwww誰か行ける!?ってなってたところに深澤指名だった、とかね(*´艸`)今回は本当にすのまんに頑張ってもらってるって話から、文句言いたくなるくらいだよ?と滝。きっと、演出ギリッギリまで変更変更変更、だったんだろうねぇ。で、そんな話をしてるのに岩本くん?がマイク口元にするくせに全然喋ってないのを滝が「匂い嗅いでるの?」と(*´艸`)いや、浸ってました…っていうから何かと思ったら、この場所でステージに立って、みなさんと笑顔を共有出来て云々…と。ここに立たせていただいて…を噛んでたのはここだっけ?本当に嬉しいです、っていうから、きっと茶化したくなった滝が、でもお前らどうせ次の現場行っても、最高です!とか言うんだろ?と(*´艸`)ヒドイ先輩(*´艸`)「そんなに八方美人?で合ってる?じゃないです!」「なんで今、確認した!」「だって言葉間違えたら、ネットで叩かれるから!」のくだりは渡辺くんだったかな?叩かれるってwwwどうもすのまんは喋るとバカがバレるやばいの人たちがいるのは理解した(*´艸`)本当わちゃわちゃ喋るから面白いわぁ、この子たち(*´艸`)滝から今後何かやりたいことないの?ってのには、単独ライブと地上波のTV出演!って、えらい地上波を強調するのが面白かったしwwwあと京本政樹さんが見に来てて、すのまんリアルに全員で驚愕、な顔も面白かった(*´艸`)舞台で一緒だったのかね?京本さんからすのまんには内緒にしとけ、と言われた滝は楽しそうに種明かししておりました(*´艸`)


Heartful Voice
愛 Check it!


REAL DX
夢物語
Venus
Ho!サマー
愛はタカラモノ
Luv the Shangri-la
ここの流れは、もうがっつり踊る!はしゃぐ!で。昨日は愛はタカラモノあたりだっけ?アリーナAとDの前で下してた吊り下げリフターは使わず。


僕のそばには星がある
Journey Journey〜ボクラノミライ〜


アンコール
Hey Now!
今日は滝はサンタ帽子なし。すのまんは変わらず5人トナカイ、深澤くんツリー(*´艸`)ここ、だーっとセンステまで行ってわちゃわちゃして、ツリーの深澤くんがまだ花道にいるくらいでわーってメインステに戻るのよね(*´艸`)やっぱあのツリー、動きにくいんだよね?www


コイゴコロHUNTER
振りが可愛くてほんと好きー(*´∀`)
曲終わり、すのまんの紹介。個人でのカメラアピールがほんと面白いwww2人くらい、ハート作って、コイゴロコハンターって口パクして、ぱきゅーんってしてましたね(*´艸`)そして相変わらず6人揃ってのバク転がすごい。下手側に滝とハイタッチしながらハケてって、最後のツリーな深澤くんはやっぱり滝に抱きつきに行き(*´艸`)でも、今日は昨日みたいにぐるぐるするとかふざけたことし始めなくて、モニター見たらなんか滝に耳打ちしてる?って。しかも、結構長かったんだよね。なんだろ?と思ってたら、深澤くん離した滝の顔が思わぬくらい真剣で。え?と思ったら、たぶんイヤモニから指示きてたのかなぁ?なんか聞いてるっぽく見えたんだけど。メインステの真ん中まで来た滝が、昨日と同じようにパーカー脱いだんだけど、下に着てたTシャツはただの黒Tシャツで翼って書いてなくて。のんきに背中にでも書いてあるのかなぁ…と思ってたら、突然滝が音量下げろってジェスチャーしながら花道を歩き始めて。しかも滝翼コール煽り始めて。え?何?って。煽られたら、そりゃ、滝翼コールくらいするさ?滝がいつも以上に、もっと!もっと!!って煽るんなら、声なんていくらでも出すさ。ねぇ、でも、これってなんなの。リアルに足震えて。期待、してなかったっていったら嘘だよ。そりゃ、思うよ。でもさ、滝の、今井翼!!!ってそんなの聞いたら、メインステから翼が出てきたら、そんなん泣き崩れるしかないよ。もうリアルにぼろっぼろ涙出てきたよ。周り、何人も泣き崩れてたよ。センステまで来てた滝が花道戻って、メインステから翼が来て、ちょっとメインステ寄りだったかなぁ。2人でぎゅーって。もう、本気でうわぁぁぁぁって声出して泣いてたよ。
2人がセンステまで歩いてきて、翼が真ん中に立って、滝はセンステと花道の境目くらいで止まって。翼の挨拶、なんだっけ。最初は、ごめんなさい、すみません、って。だけど、そのあとずーっと感謝の話だったかな。心が折れました、って、そんなん当たり前だ、って思って。でも、あの人の心を折らせたって、相当だったんだなって。折れたけど、みんなの想いとかが、どこかで繋いでくれてたんじゃないかって。もうぐちゃぐちゃすぎて覚えてないよ。でも、滝がずーっと後ろで、うんうんって頷いてくれてるのが本当嬉しくて。これからは、付き合いながらやっていきます、って。カウコンとプレゾンは、責任持って、心配をかけない範囲でやります、って。その報告を、まず、ここでしてくれたのが、嬉しいよね。挨拶終わって、メインステに向かって滝が前、翼が後ろで歩いてたんだけど。滝が途中突然小走りになってメインステ下手側に行って。なんだろ?と思ったんだけど、スタッフさんに何か言ってるから、トロッコ出してくれるんだ!と。もう滝さま、その心遣いが憎すぎる。その指示出し終わって、真ん中戻ってきたとこくらいで翼がメインステに来たくらいだったんだけど。滝が、「みんな、良かったね」ってすっごい笑顔で言うの。もう、アンタが1番な!!って。
滝が、トロッコ早く早くーって言って、下手側から2人で乗車。もちろん翼を先に乗せる滝。で、ものすごくゆっくりトロッコ動かしてくれて。ぐるーってバクステ経由して、上手側まで。「ありがとう」って。ずーっと手振りながら。BOX席のとこで、トラビス達に向かってなのかな?投げキスした翼がほんっとかっこよかった。それでそこ通り過ぎたあたりくらいかなぁ。メインステに着くくらいで、やっと翼がふにゃって笑って。その笑い方が大好き!ってなった。で、メインステ戻って。真ん中に2人で立って。ずっとずっと、その姿が見たかった、って。ストンってなんか落ち着いたというか。手繋いで、いつものように滝が言ってくれた「タッキー&翼!!!」が本っ当に嬉しかった。やっぱりこれじゃなきゃだめだって。これが見たくて、聞きたくて、どうしようもなかったんだよね。また泣くしね。ほんっとよく泣いたよ。これまたいつものように2人でメインステのハケるとこまで行って、もう1回手繋いで、礼をして。手引っ張りあって、こっちハケる、いやこっちだ、ってにこにこしながらするもんだから、あぁ、いつもの滝翼だ、って。翼のほうに行こうとして、でも滝のほうからハケたのも、なんだか良かったよね。あのときの翼の顔が本当良い顔してたなぁ。その、2人で楽しそうにじゃれてるのが、やっぱり滝翼だよね。


終わって、放心状態で、周りはなんでそんなテキパキ帰る準備が出来るんだろうってぼーっとして。やっとこ手に取ったスマホで文字を打とうとしたら、リアルに手震えるしwwwで、結果、さきちゃんに電話かけてもう1回泣く、と(*´艸`)もうね、大阪の時点で身内にこれはもう泣いてこい!と言われ、大丈夫か、と心配され、だったので(*´艸`)良かったね、って言ってもらえて、本当に嬉しかったのです。復帰してくれるって、もちろん信じてたけど。この目で見れた嬉しさ?安心?もうなんか、そういうのを全部ぐちゃぐちゃにして。次は2人揃っての滝つコンを。必ずって約束してくれたから。待ってます(*´∀`*)