2012

我ながらよく現場に行った1年だったと思うのです。


1月
下谷万年町物語
果てしなく意味ワカンネェー!なんだけど、なんか凄かった、というスゴイ舞台。宮沢りえの綺麗さってばハンパなかった。
・VOCARIA ON STAGE 2012
DJタイムからの5バンド。あやおさんとまた行きたい!とよく言ってるライブ。


2月
・TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour 〜i Vamos! ALA〜
これ、今年だったんだ、と思ったとかじゃない(*´艸`)翼ソロもかっこよくて好きだけど、滝が来てやっぱり2人が好き!となる。感想途中まで書いて放ってあるんだよなぁ…。さすがにもう忘れたぞ。
・テヅカ
踊る未來くんを観たくて行ったんだけど、想像以上に上手すぎて吃驚した。人の身体って綺麗に動くんだなぁ、と。


3月
・whim's カフェライブ
何度行ってもあの距離感は不思議だなぁと思う。ホワイトデーを断ってみる(*´艸`)


4月
タッキー&翼 もうすぐ10周年記念イベント
実は人生初の横アリセンター最前でした。ひゃあー!って。ムリー!ってなりました。ジャニジャニのラララ〜♪の合唱で翼くんが目の前でニコーってしてて嬉しかったなぁ。
・海盗セブン
地球ゴージャス初観劇。三浦春馬の凄さを知る。ちょー可愛いのに、半端なく踊れるあのイケメンっぷりったら堕ちる。
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 Chain
初の5人カツン。どうかな?って行ったら楽しすぎて仕方なかった。あのタイミングでワイルズだなんて叫ぶしかなく、ひたすら飛び跳ねたねぇ。


5月
NANTA
韓国旅行にて向こうで観てきたノンバーバルな舞台。日本にも何度か来日してるんだけど。めっちゃくちゃ面白い!また行きたいなぁ。
・2ピアノ4ハンズ
ピアノを通した男の子の成長物語。練習サボるのわかるわー。今は弾ければ良かったなって思うけど習ってたころは嫌いだったクチです、ハイ。


6月
シレンとラギ
新感線に藤原竜也!と思ってたんだけど、悪役かっつみーが良すぎて。また違う舞台でも観てみたいな。
・飛び加藤
筧さんは舞台でも筧さんで、この人変わらないんだな!で面白かった。


7月
・Wish to the stars
七夕イベント。昼の部、夜の部でDJタイムがガラっと変わり、あやおさんとはしゃぐ。星に関係したライブパートの選曲がめちゃくちゃ良かったんだよねぇ。
PLAYZONE'12 SONG&DANC'N PARTⅡ
ネタバレ見ずにフラっと行ったらまさかのDIAMONDで固まる。かっこよすぎるからやめてください本当に心臓に悪い。通路横の席だったからいっぱい人が通って行って楽しかったのです。


8月
・アチラノアカボシ 東京レコ発ワンマンライブ
オサレスーツな出演者を結婚式wwwと笑う客はステキ。


9月
・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
森山未来の圧倒的存在感の凄さ。まさか?っていうところまで何でも出来る気がしてきてしまう。
タッキー&翼 10周年in東京ドーム
初日グッズ列が混んでて開始5分前に席に滑り込んでコンTに着替えることになるという(*´艸`)3列目で目の前に上がるステージ、しかも翼が来るというミラクルを起こす。だからそのニコニコ、うんうん、が嬉しいんだってば。ばか!案の定リアデラ→エピローグに泣き崩れる2日間。あほだねぇ。大好きだねぇ。幸せだねぇ。
タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート(新潟)
初めての新潟遠征。セトリがいまいちでキィー!となるも、踊る翼くんがかっこよすぎたので満足。本当あのときの翼くんなんだったんだろう。
・ボクの四谷怪談
最終的に救いないんかい!とツッコミ入れたくなった記憶。栗山千明が良かったかなぁ。尾上松也はもうなんていうか格が違った。さすが。
・ARAFES
4年ぶりの嵐。ギミックにぎゃあああでした。アテクシ、ギミック出なので!サキちゃんを立たせて見ろ!と活を入れる任務を遂行しました。潤くんがイケメンでした。というか席が潤くんポジすぎて、最終的にうちの潤担さすがだわ…ってサキちゃんと言い合った記憶。


10月
タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート(広島)
翼くんバースデーをたぶん初めて公演で一緒に出来た。松崎のも一緒に祝えて本当に良かったのです。もうあの温かいサプライズね!会場の盛り上がりもハンパなくて、今年の1番をつけるなら間違えなくこのときの広島!
・cleanero 〜はろうぃんぱーてぃー〜
ぐだぐだオールナイトイベント!イントロクイズ状態のDJタイムが楽しすぎて。本人たち目の前で\おーいぇい!/


11月
・アチラノアカボシ 日大ライブ
新曲いっぱいやってお得感満載!聞くたびにアレンジがちょこちょこ変わるのが楽しい。
・アチラノアカボシfeat.[Mint]VOCAFE2公開レコーディングライブ
紅葉の蓼科はとっても綺麗でした。あのときの音源がどうなってるのかめっちゃ楽しみ。ライブじゃなきゃ出ない!と言われる演奏は本当にひきつけられる。あやおさんと「薬指…!」となりました。大好きだよね(*´艸`)
・るつぼ
鈴木杏ちゃんを初めて観たんだけども。狂気な存在をあんなにまで表現するのは凄いと思ったわぁ。池内くんの芯の強さと揺れる部分が良くて。最後まで切なかったなぁ。


12月
・バーン・ザ・フロア
今井翼って人は本当に凄いな、と改めて思う。めっちゃ楽しかった!客席も踊りだしたくなるっていうのを体感しました。
・cleanero 〜くりすますぱーてぃー〜
オールナイトイベント!進行がきちんとあるこの人たちのイベントがまさか実現するとは(*´艸`)J-POPからのDJタイムが新鮮で楽しかったー。
・アチラノアカボシ whim'sクリスマスイヴディナーショー
お料理がとっても美味しくて幸せ。本当この人たちのステージは聞いてて心地良いなぁと思うのです。


と、いうことでなんとなく月1での現場!は達成したかな?と。9月以降がひどいねwww我ながら本当良く遊んだと思うわ。来年も目標は月1現場、出来ればライブ!
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。