タッキー&翼 ふたり旅

広島ー!
帰りに尾道観光ひっつけてきました。尾道めっちゃ綺麗だった。今度はしまなみ海道行きたい。


Treasure Hunting
アニメーションは、電車に乗って宇宙に旅に出るよ!っていう感じだったね。銀河鉄道的な感じだね(*´艸`)


ギラメラ
翼くんの前髪が…!フワッとしてる…!というか、全体的にちょっと短くなった?かな?で、ドアタマここからその足の動きと腰の動かし方は、超絶テンション高いやつですよね…!やばい…!


Hey Now!
翼が歌詞無視して、みんな愛してるよー!きたぁぁぁぁ(*´Д`*)


Venus
曲前のコール短くなった?(*´艸`)


ラブ・スパイラル
翼くん曰く、じゃ、みなさん、二の腕エクササイズいきますよー!全力で振れってことですね、わかります(*´艸`)うっかり左から振ってしまった。違う違う、これ右から。


We are the T&T
翼が滝の紹介間違えるwww翼くん、紹介されに前に出てくる→ジャケット脱いだ!(*゚Д゚*) →踊ったぁぁぁぁぁ!(*´Д`*)こゆフリーのとこで踊られるの大好き!かっこいい!


MC
翼「はい!タッキー&翼です!」え?え?ここのMCでいきなり喋り始めるって何事?((((;゚Д゚)))))))た、たきつばコールは?ってざわざわしたじゃないか。しかも初めての人ー?とか聞き始めたかと思ったら、これから恒例の滝翼コールをやりますからね、ってやるんだ!?とwww気付けばたぶん10年近く同じ流れでやってるのに、このぶった斬り感はまさかだったわw コールもとりあえずガッと呼ばせて慌ただしく終了。いや、相変わらず声はよく出ている。なんだかバタバタ喋るなぁ、って感じもあって、曲でも増やすのか?と。
喋るのは、初めての人ー?の流れから、毎回みんな色んなところから来てくれてね、っていうのに、大阪!って声があがり。いや、大阪は結構近いでしょ?と言い返す翼くん(*´艸`)海外のほうからもね、って話ふったのに、全くいないとかwwwあれは新しかったwwwあとは滝翼ファミリーは優しいよ、と。銀テープも風船も後ろに回すから、って本人たちもよく見てんな(*´艸`)ちなみに去年の横アリはスタッフさんも持ってきてくれたよ?(*´艸`)
髪切ったー?の声には、え?どっち?とボソボソ。つばさー!と言われた翼くん。「つばぴーはねー、」え?何?つばぴーとか可愛いこと言い始めたあの生き物何(*°Д°*)広島前に切ってきたそうです。何カットー?と聞かれたところで、む?って顔して、何カット…?ってなったところで、滝から友達か!のツッコミ入りました(*´艸`)スーパースターだから!またそのネタ使います?(*´艸`)翼は、いや、あなたはスーパースターだけどね?と。立ってるだけでね?って滝の立ち方の真似してみたり(*´艸`)滝も翼の立ち方の真似してたけど、あれはいまいち似てないんだよなぁ…滝はそゆ方向は苦手よねぇ(*´艸`)
内回りの振り付け講座は翼指名で滝沢先生から。厳しいですよ?と(*´艸`)や・ま・の・て♪のところ、「の」でさげるよ!って、あなたも覚えたの1ヵ月前じゃないですか…(*´艸`)ってちょっとにやにやした。むふ。初めての人も、僕らか、周りを見て踊ってくれると嬉しいです!と。滝翼ファンはみんな踊れるからすごいよね、って話もここだったんだっけ?滝、振りわかんなくなったらファンのみんな見て確認するもん、って、前も言ってた気するけど、どーなの(*´艸`)翼からも、それ意味ないよね、と。滝はファンのことを褒めるのが好きだよなぁ。コンサート、何の曲やるかわかんないのに、かかったら踊れるってすごいよね、って。だいぶ体が覚えてる的なところ、ありますよ、と思ったり(*´艸`)
あと確かこのMCのときだったと思うんだけど、翼が滝に向かって、「ね?」って首かしげるようにしながら言ってたの、何の話からだったかなぁ…ちょー可愛かったの!あの確信犯!大好きです!


山手線内回り〜愛の迷路〜
駅名のとこ、突然人の名前言い始める翼くん。えーと、それ、カープの選手の名前?(*´艸`)暗転したとこで地団駄踏む滝が可愛い(*´艸`)


時間旅行 Second!
ちょこなんと座る翼の可愛さよ…!


Can do! Can go!
ちょ、翼くん、ハーフパンツ!wwwまじでか!www滝が歌ってるとこで、そでに寄ってく翼くん。うん?うちわ持った?歌い始めて客席に見せるいのっちwwwくるっと裏返して剛くんwwwほんと剛くん好きだよね(*´艸`)自分のパート歌い終わったところで剛くんにチュー(*´艸`)歌い終わり、ハケる設定の前でのご挨拶では、カメラさーん、こっちこっちー、と脚を映すようにアピール。今日はハーフパンツだから臑毛剃ってきました!って嬉々として報告するなwww


ビバビバモーレ
このときの衣装、前回からシャツもジャケットも腕まくってたっけ?その出し方の前腕好きすぎる…!(*´Д`*)そして相変わらず軽率に客席下りるよね(*´艸`)


パピプペヤッポAlright!


絆も奇跡もここにある
ヤッポ終わりで、やばいやばい灼熱がくる…と思ってたら曲が途切れて、あれ?と。そしたら翼が喋り始めて。もう見た人は、ここで喋り始めるのはなんで?ってなるかもしれないけど、と。コンサートはやってるとどんどん欲が出てきて、滝翼の曲、1度で全部聞いてもらうのは無理だけど、1曲でも多くみんなに聞いてもらいたいと思って、と。10周年のツアーぶりに歌うから〜っていうから、何かな?と思っただけど、曲名言われた瞬間に、ここでこの曲入れてくるの卑怯だよ!!と。きっと去年のこともあって、とか邪推してしまうけど、それでもこれを大切にしていきたいんだな、って2人の気持ちが伝わってきて。モニターにも2人を映しながら絆とか奇跡とか単語だけ出す感じにしてたし。あとは珍しく翼が滝のほう向いて歌ってて、ときゅんとしました。


灼熱の律動
小悪魔ジュリエット
Number One! Only One!

もうね、かっこよすぎて涙出てきた。背中向ける振りがあるの、小悪魔だっけ…もうあの背中が好きで。素敵。ターンがめっちゃ綺麗だったのは灼熱かなぁ。体幹綺麗。


MC
はじめのほうのMCネタを引きずってか、滝のモノマネを始める翼くん。滝沢歌舞伎の最初、Jr.いっぱいいるなかで立ってるだけだもんね?とやり始め、最終的に能の動きを入れる(*´艸`)滝沢歌舞伎を観てないあたしは分かんなかったけど、会場大ウケだったから似てたんだろうね(*´艸`)そしてVenusの音流せる?と言い始め、Venus流しながら更にモノマネ。そんなに福岡のとき楽しかったの?(*´艸`)
今日はThey武道の林くんが見に来てくれてますー。って、さらっと言い始めたけど、え、マジでか?え?ここ、広島だけど?(゚Д゚;)翼に、広島見に行こうと思いますーとメールがきたそうで。12日早く来ないかなーって言う翔太くん可愛すぎる(*´ω`*)翼も可愛い可愛い言ってたけど。滝のとこにもメールがきたみたいで、もっと関東の近くでもやるよ?いいの?と返信。滝、関東じゃ今回やらないんだよ…っていう無言の会場のツッコミ。え?なかった?え?ってことで、滝沢さん、開催都市把握してないのバレバレです!翼は、関東ってどこか分かってます?とwww腕出して、こっち北海道、こっちのほう九州で、沖縄ね、として、関東どこ?と指差させるのはいいけど、そもそもなんで腕で日本列島表わそうとした?(*´艸`)
これから色んなことしていきたい〜から、でも2人でドラマとかはしんどくない?と滝。いやいや、全然やるよ?と翼。コメディーならいいけど…という滝に、恋愛ドラマでも!と翼くん。ちゃんと女優使うよ!ってね、確かにね、PVとかぼかしてる感じですものね(*´艸`)


ねぇ


映像(デビューコン、05′魂、出雲魂咲会、10周年、TTTコン)


抱夏−ダキナツ−
REAL DX
夢物語
カミラ◆タマラ

僕らがJr.のころから歌ってる曲、聞いてください!で、カミラタマラはずーるーいー!まさかのここでセトリ変更とは!


Ho!サマー
ひと夏の…

ちょ、ちょ、ちょ、マジで!イントロ叫んだわ!大好きなんだわ!超絶跳び曲!ヾ(*´▽`*)ノ


Journey Journey〜ボクラノミライ〜


返せない傘を借りた


手紙は、滝は内容変更なしかな?タッキー&翼は熱い男達です、愛の固まりです、2人で1つです、やっぱり2人揃ってこそのタッキー&翼だよね!とか、そんな感じ?PS.に字が汚いから〜ももちろんあり(*´艸`)翼のは内容が変わってて、共に歩いて行こう、とか?滝沢へ、これからも刺激し合って前に進んでいこう、みたいなニュアンスのもあったかな。で、俺は自筆で書くけどね、どんな字でもみんな喜んでくれるから(笑)と、さすがあの確信犯はわかってますよ(*´艸`)


【アンコール】
山手線外回り
広島カープのユニフォームにキャップかぶって翼くん登場。キャップには赤いあひるさんがくっついてて、昨日着いた広島駅でユニフォームとキャップ買ったらくれた!と(*´艸`)あひるさんに歌わせるようにして遊んでました。可愛い、可愛い。


空のスクリーン
空スク歌わせるなんて珍しい!


HIMEGOTO
ここでまさかのHIMEGOTO!大好き。このころのカップリングがもれなく好きなんだよなぁ(*´ω`*)


未来航海


【Wアンコール】
翼くん、コンTになりました(*´艸`)ステージに置いてってたキャップ被りながら、でも横浜ファン!ってやってたのここだっけ?


Wonderlandream
二の腕エクササーイズ!(*´艸`)ラブスパやるのかと思ったから予想外な選曲だったわぁ。


ワンダラン終わり、パッってハケちゃったからわりとすぐに滝翼コールになったんだけど、出てくる気配なく。結構終始ばたばた進んでた感じだったから、帰るのか?会場の都合か?とは思ってたんだけど、スタッフさんたちが結構本気で帰す感じになってきたところでわぁっと拍手で終了。ほこほこですね。