あれこれ。

髑髏城はワカドクロを劇場とゲキ×シネで観て、DVDを持ってて、前回の花髑髏はライブビューイングで観劇。キャストと脚本のブラッシュアップでこんなに違うんだ!?って仰天して。花は大人だったなぁ。

 

ワカドクロのとき、とにかく森山未來早乙女太一が大好きになって帰ってきたからこの2人が同じ役で再演だなんて正月早々本当に夢だと思って。座組的にも、こんなに好きな、というか、濃い、というか、よくもまぁ、こんだけ集めたな、というか…。通っとかないと後悔しそうだなぁ、と思って、今年の夏はこれに賭けます。でも実は、森山蘭兵衛、早乙女天魔王も観てみたい、とずっと思っている。

 

ワカのDVD観てたら、この捨之介も天魔王が明智を唆してることを知ってるんだなぁ。この設定、前からあったか、そうか!って思うくらいにはまだまだ全編をがっちり見てないんだけど。関係性考察は面白いねぇ。蘭兵衛さんはなんで知らないんだろ。知ってたら天魔王にはつかないと思うんだけどな。