2016

まとめ。

1月
・YOUは何しに?タッキー&翼CONCERTそこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ
いまだになんつーツアータイトルだ、と思うけど、誰も彼もが新春コン、と呼ぶのが大好きでした(*´艸`)初日横浜に駆け込み遅刻でゆめもが踊れないなんて…!と悔しい思いをし、2日目はがっつり踊って満足!だった記憶。このセトリ大好きだったなぁ。


2月
・逆鱗


3月
現場なし


4月
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”
充電前のカツンが見たくて。1番行ってた6人時代の曲も多くて寂しくもなって、でも本編ラストの3人で見せるプレワンがめちゃくちゃ良くて泣いたなぁ…。いや、もう、TEN-“G”とか楽しすぎるからやめよ!?www


5月〜7月
現場なし


8月
・ARASHI“Japonism Show”in ARENA
横アリで嵐!って今の人気の規模考えたら凄い、って思ったけど、この人たち、もうアリーナじゃないな、やっぱりドームだな、ってなった。ドームツアーをアリーナに構成変えてるせいもあったと思うけどねぇ。ドームで見たい演出が多すぎた。イン・ザ・ルームの椅子使う演出は大好物でした!それ!好き!


9月
現場なし


10月
・GOEMON
相変わらず翼くんの舞台に全っ然興味がなくて、あとになってチケットを取って行ってみたらですね。阿国可愛すぎじゃない!?!?!って違うところに堕ちて帰ってきました。そんでもって歌舞伎ってこんな無茶苦茶なの!?と。結構気軽に行って平気かもしれないという意識改革されたので、即効で壱太郎くんの舞台チケットを手配しました。ヲタクはフットワークが軽いんです。
・鱈々


11月
メトロポリス
松たか子森山未來、間違いない!お芝居はもちろん、踊る、歌う、っていう表現がたくさんで、近未来の世界観が楽しかった。
・三代目、りちゃあど
上のGOEMONで堕ちた中村壱太郎くんの、これは現代劇。歌舞伎、能、宝塚、アジアン音楽と色んなものを詰め込んで、野田さんの戯曲ならではの言葉遊び満載、遊び心もとんだ騒動もひっちゃかめっちゃかなんだけど、最後の全部まとまる!というカタルシス。面白かったなぁ。


12月
・宝塚雪組公演『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』
人生初めての宝塚。大変楽しゅうございました。もう!これ!ヲタクがつくの!わかる!ってなったジャニーズ育ち。たまらん!
・We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜 TSUYOSHI&YOU&KOICHI
ひっさしぶりのキンキさん。オープニングから鷲掴みされてキンキの世界にどっぷり浸かって本当に幸せでした。1曲目のキスからはじまるミステリー、愛されるより愛したい、情熱、ボクの背中には羽根があるの流れの最高さったらないし、陽炎のド直球ど真ん中こういうキンキを待っていた!!!はたまらないし、雪白の月は鳥肌たちっぱなしだし、後半メドレーのスワンソング雨のMelody涙、ひとひら〜カナシミブルー〜Mistyなんて私の好きな曲メドレーですか死ぬ!ってなるしかないし、アンコールは愛のかたまりから銀色暗号とか本当勘弁して!!!って本当に素晴らしいコンサートだった。ありがとうございました。