cleanero LIVE TOUR 2014 READY TO GO!

ひつまぶし食べて、わくわくラーイブ!


OP
Alice
Butterfly
OPはSet to ZEROのときの嵐みたいな音のなかにcleanero曲がワンフレーズずつ挟まれていくやつから、低音ずうぅんとくるやつ。ホント最初のやつは滝つで、あとのはカツンw あやおさんと、これ笑ってしまいそうになるよね、と(*´艸`)1曲目は何かなーで流れてくるAliceイントロ。いいね、やっぱりこのツアーはAlice始まりがしっくりくるね(*´ω`*)イントロから幕が開き始めて、あら、またステキにclearさんポジ(*´艸`)しかし箱が小さい=ステージも狭いでいつもよりneroさんも見やすい!イケメンだなぁ…(今回は早かった)。歌い出しから2人ともビックリするくらい声が出てて、めっちゃ楽しそう。そしてAliceの2番ではすでに立ち位置交代があるのは早いな!珍しいな!と。このとき前に来たneroさんがちょーにこにこで嬉しくなって一緒ににこにこ(*´ω`*)本当neroさんの目線が下がるようになった(*´艸`)えぇ、clearさんに至っては相変わらずの勘違いポジで楽しくて仕方ないのでありがとうございます(*´艸`)
改めまして、はじめまして、cleaneroです!とMC。cleaneroとしては初めての名古屋公演だったそうで。意外だね。散々名古屋嫌いなんですか?と言われてたのに、僕たちだって行きたいんだよ!と机バンバンしてました、と(*´艸`)遊びにとかは来たことがあるけど、ライブではやっと来ることが出来ました、と嬉しそうでした(*´艸`)


Summer of memories
Somatic Delusion
Mobile Girl
Cry for the moon
さ、そんな僕たちと夏の思い出作ってくれますか?でSummer〜。こないだの謎のアンコールを思い出してしまいましたがwww爽やか良い曲よね(*´∀`)そのままSECOND繋がりでSomatic〜はめっちゃテンション上がる!Mobile〜は個人的に大好きで、意外にツアーセトリに入れてくるあたり、2人も好きなのかな?とちょっと嬉しい(*´艸`)もうこの曲のときの2人の切ない表情がすごく良くて、そんなに気持ち込めたら泣いちゃうよ、と。今まで聴いたMobile〜のなかで1番良かったかもなぁ。切なくてギュってなってびっくりするくらい引き込まれた。やっぱりあたしはあの切ない表情が好きなんだろうね。で、そのままCry〜とか本当泣くぞ、と。フェイク入れるとこでclearさんがneroさんにも入れて、入れてってアイコンタクトしてるのが可愛くて(*´艸`)入れてもらえて良かったです(*´艸`)


予感
マーレイン
Dear Dreaming Daddy
Gift
次の曲は僕たちのCDには収録されてなくて〜って紹介で2、3回しか歌ったことない、っていうから何かと思ったら予感か!確かにNemさんのアルバム収録だものねーと思ってたら、サマーレイン、DDDと続いてここはNemさん縛りゾーンか?と(*´艸`)いっぱい書いてもらってるもんなぁ。まぁ、サマーレインは歌われすぎてて本家どこ?状態だけども(*´艸`)サマーレインの背中合わせを見るとなんだか懐かしい感じもしつつ。Giftはいつの公演だっけ…星空演出だったときのことをすごく思い出した。伝えたい、伝わってほしいって2人の想いが暖かくて大好きなのです。


camellia
soulmate
アゲアゲ系からバラードときたので、大人タイムいきますよ!と鉄板2曲。そういうカテゴリ分けなのね(*´艸`)今回ちょー珍しくcamelliaの曲紹介がclearさんだったのですよ。ちょっと隣の人、きゅんとかしてないの?とニヤニヤしてみたけど多分してない(*´艸`)


星屑ユートピア
Sweetest Apple
Dead or Lie
Stargate
こっからもっかいアゲてくよ!で星屑ユートピア。ノるぜ!この流れでくるSweetest〜がかっこよくて大好き。低音ガンガンくる、クラブっぽいノリ?というか、手のひらあげて縦でノる感じ?neroさんがそんな風に煽ってくれるのが嬉しい。それ!それがやりたいの!と(*´艸`)なんなら間奏の1番低音くるとこは頭ガンガンいきたいくらいに(*´艸`)あやおさんとも、まじあれいいよね!と終わったあとキャッキャッしてました(*´ω`*)


BRAND NEW WORLD
ラストは何かなーと思ったら、シングルの話始まってびっくり。まじか、ここでやるのか(*´艸`)cleanero「7月30日は何の日か知ってますかー?」あやおさん「え?誕生日でしょ?」あたし「うん」いや、発売決定のチラシ見てから、そうなのねーだったんだけどさwwwしかしこの曲、打ち上げのラストで聞いたときはちょー爽やか曲!と思ったんだけど、バンドだと爽やかさよりかっこよさが全面に出てくる感じで予想外だったわー!二度美味しい感じ?(*´艸`)めっちゃ好き!(*´∀`)


アンコール
Jump out
ずっとそばで…
Change
アンコールはChangeを歌うバージョンで、これはやっぱり恒例になるの?そうなの?(*´艸`)Jump outでガッとあがったあとにも、伝えたい、ってずっとそばで…を入れてくるあたりが良い。名古屋は初めてだからってFIRST、SECONDから多めにしたって気持ちが素敵よね。