cleanero LIVE TOUR 2014 READY TO GO!

久しぶりのシータさんだよー!


OP
Dead or Lie
Butterfly
OPインストは前回のワンマンと同じやつかな?で、低音からずぅーんとくる感じ。うん、カツンコン始まりそう( *´艸`)Dead or Lieのイントロに、おぉ!?となったところで幕が開いて、本人たちが影になるような薄いオレンジ?の照明から、バンッ!と明るくなる感じ。これはアガるわぁ。でもclearさんの「Dead or Lie!!!」なかった(´・ω・`)…どんだけ好きなのかと( *´艸`)なんかまたうまいこと正面に止まってくれて、これは素敵な勘違いポジだわぁとなる。今回珍しく2人の上手、下手の立ち位置チェンジが早くて、Butterflyのときにはneroさんが前にきてたかな。イケメンだなぁ…(恒例のやつ)
衣装はclearさんが白シャツに細い黒タイ、半袖カーディガン、と思ったら実はカーディガン抜いでもカーディガン着てる風くっつきシャツだったけど( *´艸`)下はアイボリー?のパンツでした。最初いつものように長袖カーディガンかと思ってたんだけど半袖と気付いた瞬間に腕(*´Д`*)!!!となったことを報告しておきます。neroさんは安定の黒ハット、黒インナー、黒パンツ。相変わらずチャラっとしてる左ピアスが大好きです(*´Д`*)
ここのMCはひたすら煽れないclearさんが珍しく。普段はneroさんのほうが今の変な間なんだ!wwwってなるのに( *´艸`)いつも上手なのにどうしたの?と言われると、追いつめられると出来るんだけど…なclearさん。いつも追いつめられてんのか、あれは( *´艸`)歌ってるときもneroさんパート口ずさまないし、余裕ないのかしら?と思ったけど、後半はしてたから良かった良かった(*´∀`)


Somatic Delusion
Mobile Girl
Cry for the Moon
予感
Somatic〜久しぶり!嬉しい!clearさんの首触ってくるり、が好きでのぅ(*´ω`*)そしてMobile GirlからのCry〜が!良すぎて!!あたしのcleanero曲内、生で聴いてからのほうが大好きな2曲を繋いでくれるとかなんですか!バカなの!大好き!Mobile Girlの最後のありがとう〜♪の2人の声の伸びが凄く良くて、グッときて。あの綺麗なハモりのまま、アイコンタクトとりながら最後の音がぴたっと止まったときは鳥肌たつよね、本当。Cry〜はクラップ煽りだったのが新しいな、と。まぁ、サビは横揺れになっちゃうんだけど( *´艸`)間奏のシャラン♪…と表現すればいいのか、あの音は。2人が右手あげてくるんってするのが好きでした(*´∀`)そんでもってまた予感とか懐かしい曲を!日比谷が浮かぶよー、ポイントファイブー!気付けばあれから2年半以上経ってるとかウソでしょ…。だいたいいつも一区切りが2、3曲だから4曲連続って珍しいなぁって思った。ここまででもかなり曲聴けた満足感?
ここのMCはなんだったかしら、シータでバンド久しぶりーかな?ファースト以来?っていうのに、もちろん[Mint]さん…!となるあやおちゃんとあたし。大好きです。そしてキスハグは?キスハグは?となる。あれもめちゃくちゃ良いライブであった。ちょー楽しかったもん(*´ω`*)今回のバンドメンバーは前回のワンマンとはまた違ったかな?ギターの音が違う、ってなんとなく思ったけど分からん。


Cotton Candy Cloud
Dear Dreaming Daddy
Again
アゲアゲな曲が続いたのでバラードを、と。Nemさん曲多かったよねー、今回( *´艸`)相変わらずDDDでCCC口ずさむclearさんにきゅんとなり。あやおちゃんと、歌おうとして口ずさんでるんじゃなくて、無意識な感じで口ずさんでるのが良いよね、と言っておりました(*´ω`*)たぶんあたしはあの伏目な感じも好きなんだと思う( *´艸`)
如何せん開演が30分押しだったので、ここはほぼMCなくさっくり次へ。しょうがないね(´ω`)


Camellia
Soulmate
で、ここの流れは読めたぜ!と( *´艸`)鉄板になりそうだなぁ。でも間違えなくかっこいいしなぁ。あたしはあのオレンジの照明が好きなんだろうね。本人たちを影にする感じとか。今回もなかなか良い照明の使い方だったよねーと思うのは、照明厨の教育の賜物かと存じます( *´艸`)
Soulmate直後のMCはちょっと照れくさいよね、と( *´艸`)まさかリハじゃあんなに見合ったりしないけど、本番だとガッツリだからねぇ( *´艸`)


星屑ユートピア
Sweetest Apple
Alice
Stargate
星屑ユートピアも意外に久しぶり?またアゲアゲにいくよーに相応しいどころか、そっからのSweetest〜とか!ずるい!これはずるいよ!かっこいいな、チクショウ!そしてその指差しは貰った!で勘違いしとくんだぜ( *´艸`)Aliceのイントロは安定の半笑いでしたが、本人たちやらないのかよ、と( *´艸`)なんならサビもたまにやってなかったりしてたけど( *´艸`)意外に客席も手首でまわせてない人多くて、これはもう肩、肘でやるもんなのかな、と。うん、でも本人たちほど横に開いてやるのはスペース的に無理(´ω`)
ここのMCは時間の余裕を見積もったのか、内容覚えてないんだけどいつものほわほわな2人がじゃれてる感じで好きだったなぁ。neroさんが何か取りに行ったんだっけ?clearさん1人ステージにいて、今回のセトリ、いつもと違うでしょ?と。喋るとだらだらいっぱい喋っちゃうから曲数増やしたんだよーと。それでも時間過ぎるの早い!と。そんなこんなで次で最後の曲です。


虹色花火
Jump outかなぁと思ったら、まさかの虹色花火きた!意外に2人はこの曲好きなのか?あやおちゃんと、うちらは大好きだけどなんとなくマイナー曲な感じがするのにね、と。明るくて優しくて、こゆ曲で終わってくれるのは大好き(*´ω`*)


アンコール
Summer of memories
Jump out
アンコールのコールはChangeは歌わず、普通にアンコールのコールパターンでした…っていうか、定番化してるわけではないんだ、と思ったとか( *´艸`)先にバンドメンバー出てきてSummer〜のイントロを弾き始めたとこまでは良かったんだけど、出てくるかと思った本人たちが来ず。まさかのエアーでした。どういうことなのwww途中でふらっと現れて、「歌わせていただいてもいいですかー」ってなんだそれは!新しいな!www結局なんだったんだか分からず、イントロからSummer〜をやり直しました( *´艸`)
2人は白のライブT、バンドメンバーは黒のライブTを着用。clearさんだけタオルをかけてて、neroさん忘れた!とパタパタ取りに帰る( *´艸`)で、一緒にシュシュ持ってきたんだっけ?そしたら今度はclearさんがシュシュ取りに行って、って忙しいんだよ、2人して( *´艸`)clearさんはドヤ顔してneroさんのぶんもお家からシュシュ持ってきたかと思ったら前回のやつだったりとかwwwタオル可愛いでしょー?とか宣伝乙!をしてました。


Change
ラストはみんなでひとつになろう!でChange!clearさんは曲名叫ぶというか、声張り上げて言うのが好き?絶対clearさんが紹介するもんね( *´艸`)で、逆にCCCとかCamelliaとかはneroさんが紹介するのよね( *´艸`)サビの横揺れも、\おーいぇい!/も、最後ジャンプするよー!も本当よく揃ってて気持ちいいヾ(*´▽`*)ノ バンド紹介、それぞれでボーカル紹介して、2人で前に出てきてありがとうございましたー!するときに、どっちだっけ?手繋ごうとして、え?繋ぐの?ってされたのが面白くてwww最終的には繋いでもらえたので良かったです( *´艸`)わぁーってハグしてneroさんがそのままぴょんぴょんし始めて、楽しそうなんだけどえ?え?ってclearさんがなったのもアンコールだっけ?あれも可愛かった( *´艸`)あとは本編ラストもそうだったけど、2人が上手、真ん中、下手ってペコーって挨拶して手振ってくのがなんか好き( *´艸`)


打ち上げまでのあいだは居酒屋でお先にアルコールを摂取し( *´艸`)あやおさんからすけっちPリミックスのcleaneroアルバムのプレゼンを聞いておりました。めっちゃ上手でした。まんまとハマってその後すけっちさんから買ってしまうくらいには( *´艸`)というか、普通にかっこいい!良い!!ってなるよねー。リミックスの良さって前まで全然わかんなかったんだけど、すけっちさんはじめ、八王子Pにテキサムさんに、ボカロDJで教わったなぁと思うわ。そろそろボカニコが恋しいでーす。


打ち上げイベントはDead or Lieはじまりで、幕が上がるとステージ上にはえろさんと水戸さん。ほうほう、2人は客席登場ね、と思ったら真後ろにいてびっくりした( *´艸`)ホント普通に出て来すぎよねwww今回のコスプレはパジャマ、で、clearさんはジェラピケだったのかな?もこもこの可愛い感じで。neroさんはバスローブにグラス持ちという、相変わらずの裏切らなさwww大好きですwwwお喋りして、かんぱーい!して、カラオケが今回は長かったかなぁ。私物プレゼントはcleaneroオリジナルカクテル買った人のなかから抽選でした。で、待ちかねたDJターイム!ヾ(*´▽`*)ノ 今回はやきそばさんとすけっちさんで、やきそばさんは初めましてだったんだけど、とっても素敵選曲で楽しかったー!すけっちさんは言わずもがな、で。いつも通りあやおさんとはしゃぎまくってきました。そろそろ右腕もげるよ!でも跳ぶよ!全身で楽しむしかないんだぜ!途中ねろにゃんでやってきたneroさん見て爆笑し(どんだけそのコスプレ好きなんだwww)、「楽しんでるー?」とえろさんに声をかけられwwwどっからどう見ても楽しんでるよ、うちら!( *´艸`)大満足でぶちあがってきました。最後の最後にcleanero新曲!ちょー爽やか!良い!(*´∀`)ちゃんと聞けるの楽しみだなー、赤坂かなー(*´ω`*)
と、いうことで、次は名古屋だよー!待ってろ、ひつまぶしー!