Smiling Lovers in aoyama

オールナイト明けにふらりと行ってきました。珠玉のバラードライブ、なんて本気でバラードだけだったら寝るんじゃないか…と思ったんだけど、全くそんなことはなく。むしろあっという間すぎた2時間半でした。

青山にある月見ル君想フというライブハウス。今回、前列はシッティングで後ろはスタンディング。150人くらい入ってたのかなぁ?ステージ正面に満月のスクリーンがあって、それに映る曲ごとの映像、というか色合いというかがすごく素敵でした。両端には桜の飾りもしてあって。これまで行ったことない感じのハコだったなぁ。とってもおしゃれ。真ん中の後ろから見てきました。
演奏はギターが原章馬さん、ベースが櫻井陸来さん、キーボードが金井央希さん、ドラムが伊吹文裕さん。このバンドが、めっちゃくちゃ良かった。もう一音目からもっていかれるような。ノってしまうよー。体揺れるよー。


シリョクケンサ
刹那プラス
帰り道

Vo.向日葵
歌い始めた瞬間分かる、向日葵さん!どう見てもガッチガチもガチガチに緊張してるようにしか見えないのに、その声の安定感はなんだ!?(゜Д゜;)ちょーうっまい!動画まんま!本当にこの1曲目のシリョクケンサだけで、今日来て良かった…!と思ったよ。ちなみに今回の選曲基準は「バラードばっかりじゃみんな眠くなるだろうから」こんな感じだったらしいです(*´艸`)でもそのせいでトップバッターにされたらしく「主催者さん、恨みます…」こんな可愛い女子になら恨まれたい。笑 帰り道は、歌い出しでぎゅってなった。


HEAVEN
Hello, Worker
君死にたもうことなかれ

Vo.伊東歌詞太郎
勝手に1週間ぶりでーす、と思うwww向日葵さんとのトークでは名前の由来を聞いていて。cleaneroのときもしてたね、と思い(*´艸`)向日葵さんは「漢字がかっこいいから」だそうです。好きな花なんじゃないの?には「好きなのは桜(`・ω・´)」とwwwこの女子天然wwwだいぶほわほわトークでした。で、歌詞太郎くん、頼むから歌う曲名言ってくれ?Hello,Workerはキーボードのみとだったから最初全然分かんなくて、歌い出しでひゃっとなりましたよ。KEIさん曲はいかん。で、KEIさん曲が好きなんだね?(*´艸`)


ひとり
ポラリス
bouquet

Vo.Φ串Φ
出身地トーク。串さん、地元香川に対して「うどんしかない…」とwww歌詞太郎くん懸命に綺麗な星空とか!とフォローしようとするも上手くいかずwww瀬戸内海!の話題から平家の…なんだっけ?直系の子孫なんですっていう情報解禁がありましたwww串さんはふわふわしてるんだけど芯のあるお姉さん、という感じで。ポラリスが嬉しかったなぁ。この会場だって聞いたときに月のスクリーンに合わせて歌いたい、と思ったらしく。すごく綺麗でした。bouquetもアップされてたやつが好きだったから、生で聞けて幸せ(*´ω`*)


Sweet Pain
ゴシップ
not blue.

Vo.はにちゃむ★
びっくりするくらい、想像通りそのまんま、なはにちゃむさん(*´艸`)「どうもー、はに子デラックスことはにちゃむです!」だもんよwwwもってったよwww当日までリハとか全く緊張してなかったらしいんだけど、本番スタンバイで袖に来たら足が震えてきたらしく。やばいやばい、と。今回初めて生オケとのライブ、ということで。SweetPainの最初は確かに緊張が声に出てるなって思ったんだけど、どんどん良くなっていって。ゴシップの迫力といったら!もう!めちゃくちゃ上手いよ、この人。ガシッと会場もっていったね。またゴシップのかっこいい感じがめっちゃ似合うしさー。みんなもどんどんノってきて!というのでノらせていただきましたー。いやぁ、気持ち良い。そしてnot blue.でガラリと雰囲気を変えてね。凄かったなぁ。ついでに歌ってるときと喋ってるときのギャップったら!この人大好きだ!と思った(*´艸`)


からくりピエロ
6900000000
glow

Vo.Da-little
はにさんに呼びこまれて登場の一言目が「なんてことしてくれたんだ!」なダリさんwwwそうよね、はにさんめちゃくちゃ良かったものね(*´艸`)ここの2人の喋りっぷりったらすごくて、自分たちで止まってくれるんだけど、ガンガン突き進む感じがちょー面白く。良いコンビでした。1曲目紹介では「みんなにも歌ってもらうからね?」と。ここにきて、やっと煽ってくれる人きた…!と思ったよ。ダリさんはノせるのが上手いよねー。会場もここまでのえらい棒立ちっぷりからは想像出来ないくらい声出てて。こうでなくっちゃ!と。しかしまさかの6900000000で固まる。あたしがどれだけ、どれだけこの曲が好きか知ってますか…!しかもアコギ1本と、とかもうなんなの。ばかなの。むちゃくちゃ良くて、鷲掴みにされて、一音も聴き逃したくないと思って、座り込まないようにするのに必死で。ダリさんの歌は全部もってかれそうになるから危険。だけど、だからこそ、聴きたいと思う。glowは曲紹介前に「Da-littleといったらこれ、って曲。いや、そうでもないかな」とか言うから色んな曲が頭ん中まわったよねwww


いつもより泣き虫な空
ラスト全員で。トークは基本はにさんとダリさんが喋ってて。もちろん2人のテンポに他3人が入っていけるわけもなくwww2人が「黙る、黙る」って言うんだけど結局喋り始めるというループで、もう2人で仕切ったらいいわwwwと思った(*´艸`)全員で歌うと本当個性のある声ばっかりっていうのに気付かされて、人の声って不思議だなぁって思ったり。

EC
Mr.Music
アンコールは、みんなも絶対知ってる曲!と。そう言われると、BRSか?F◎Fか?と思ってしまうのだけれども(*´艸`)ミスターミュージック!まさかの、と思った途端に、あれ、でもめっちゃ良い!と思ったー。女性陣から歌い始めて、串さん、向日葵さん、はにさん、2番が男性陣で歌詞太郎くん、ダリさん、かな?間奏はバンドメンバーの紹介もあり。みんなでわちゃわちゃと。盛り上がるねー!楽しかったぁ(*´▽`*)最後はバンドメンバーもみんな前に来て、手繋いで、ありがとうございましたー!でしめ。びっくりするくらいあっという間の2時間半でした。


1人3曲だったし、2人とか3人とかのコラボはなかったけど、すっごく充実した時間で、もっとたくさん聴いたような、でももっと聴いていたいような。バンドの音が本当最初っから大好き!と思うくらい良くて、それに負けないボーカルが相乗効果を生んでて。本当はこのライブ、行くの迷ってて、どうしようかなぁと思ってたこともあって。でも絶対後悔するよなぁ…ってあのときチケット取った自分、本当ぐっじょぶ!とってもとっても素敵な時間でした。また生で聴ける機会があればいいなぁ。第2弾とかー!と言っていたので、ちょっと期待しつつ。楽しみに待っております。