cleanero LIVE TOUR 2013 〜Change of Color〜

1年ぶり以上のくりねろさんライブに行ってきましたー。仕事早上がりして行くから余裕だな、と思って油断してたら、もともとの思い込みプラスにバスは遅い、電車は止まるで結局走るはめに。あーあ…。あやおさん、お待たせいたしました。


いつも通りに上手から。なぜか上手が好きです(*´艸`)

OP
Guilty

OPインストにGuiltyのイントロが挟まれながら流れ始めて、予想通りの1曲目キタ――――(゜∀゜)――――!!大好きです。ちょー大好きです!Guilty含め、THIRDはclassicさんの再生回数がえらいことになってます(*´艸`)

Mobile Girl
clearさんの、いつかきっと思い出して、少しだけでいいから、の声が本当反則…!と思って。ずるい。ずるい。そんな声出されたらたまらない。


Truth
何の話の流れからだったか、嘘じゃなくて真実…で、この曲。サビの入りのとこが結構早口なもんだから、合わせるの大変そうだったなぁ。

Somatic Delusion
慣れてる曲、きた!(*´艸`)煽り、煽られ、盛り上がる!


Gift
ガラッと空気が変わる。こういう歌を、丁寧に伝えよう、伝えようって言葉にしてくれるのは本当に嬉しい。


地球最後の告白を
サリシノハラ

ゲストボーカル、えろたん!本当はヒロって呼ばれたいえろたん!だめでした、今年もきっとえろたんです(*´艸`)地球最後の〜は本当難しそうで、でもちゃんとノせてくれる安心感。サリシノハラも含めて、良い選曲してくるよねぇ。


カンタレラ
1回閉じられた幕が開いて第2部。なんとなく、途中で幕が閉じるのに慣れない。しかし「つかまえて」が、微妙にうまいこといってなかった…?(*´艸`)

Butterfly
安心、安定のButterfly――――(゜∀゜)――――!!上がるしかない!突然チャンチャチャンフー!始まって、ん!?となるジャニヲタ。いや、得意ですけれども。うち、多いし。あとで違ったよね?とあやおさんに確認するとDVDのEDがそうだった、と。ほぅ。即答で返ってくるあやおさん、さすがです(*´艸`)

星屑ユートピア
デン、デン、デーン♪で連続上がる曲きたぁ!上げ続ける腕がきついんだけど楽しい。


Cotton Candy Cloud
盛り上がる曲が続いたから、ここからはしっとり聴いてください、と。CCCはこれ1曲でもすごく良いけど、DDDがあって更に曲として広がったというか。相乗効果?Nemさん、本当ずるいよ、と。3千人の女の子ー!の人だなんて全く…!

マーレイン
で、CCC→DDDかと思ったら予想外にサマーレインでびっくり。Nemさん繋がりは間違いないけど(*´艸`)赤坂か、赤坂だな、で納得。サマーレインも大好き。背中合わせも定番になってるよね。


Soulmate
本命曲!これがどんだけ大好きで聴いたか分かってますか、halyosyさん!作ってもらうときに、2人のこれまでのエピソードとかお話したらしく、それで出来上がった曲だそうな。曲終わり、1番わぁって歓声上がってたねぇ。向き合って歌ったりしてたせいもあるだろうけど(*´艸`)

DEAD OR LIE
ここでくるか!と。かっこいい曲は大好きです。この曲もノって盛り上がるよねー。1曲目かな?とも思ってたんだけど。引き込んでってくれるんだよね。

camellia
そしてここはシングル順でくるのか!と。Soulmate→camelliaかと思ってたんだけどな。雰囲気ある曲同士でちょーかっこいいと思うのですよ。赤坂で期待してる!(*´艸`)


Will
本編ラスト。みんながいてくれて、ステージが出来る。そんな今と、感謝と、これからを歌ってる。等身大な2人に重なる歌詞が良いよね。想ってもらえるってのは嬉しい。


【EC】
Jump out!
予想外のアンコール1曲目!え、いきなりこれやっちゃうの?と思ったよね(*´艸`)そしてノリかた、ノせかたを本人たちも決めてなかったっぽく、とても手探り(*´艸`)でもきっとこれも楽しくなるね。次はいけると思う!

ずっとそばで…
そしてあたしはこれも予想外選曲だった。あとであやおさんと話してて、地方でSECONDの曲やってないからじゃない?って言われて納得。ツアーが久しぶりってのをそんなとこでも感じるよね。

Change
で、しめはやっぱりこれなんかーい!って(*´艸`)まぁね、まぁね、わかるんだけどね。なんていうの?ダブルアンコール的存在?ジャニヲタ的に?(*´艸`)しかしめっちゃ盛り上がった!みんな声出る!跳ぶとぶ!楽しいねぇ(*´▽`*)


と、いう感じで合計2時間半くらいかな?2、3曲ごとにゆるゆるトークも挟みつつ。最後はcleanero2人とえろたんと3人で手繋いで「いってきまぁーす!」「いってらっしゃーい!」で終わる何とも珍しい感じで。早く「おかえりー!」がしたいね。だってやっぱ、ライブめっちゃ良いもの。イベントとは違うねー。THIRDとFORCEはまだ歌い慣れてない感じがしたけど、ツアー回ってきたら断然良くなるんだろうな、と思ったし。FIRSTとSECONDの安定感ハンパなかったもんね(*´艸`)そして赤坂では[Mint]なので!もう、オケじゃ全く音が足らないよ。早く[Mint]で聞きたい!ライブ中に何度思ったか!本当大好きすぎますからね。楽しみ楽しみ。


夜のきっくおふぱーてぃーは、Guilty始まりで恒例のかんぱぁーい!2人はSmily学園?の制服で。neroさんがらむくんので、clearさんがけったろとみーちゃんのを借りてきたそうです。最初はブレザーのボタンまで…留めてたのはneroさんだけか。clearさんしてなかったか(*´艸`)途中で暑くなってきたらしくブレザー脱いでたんだけど、その瞬間から「腕まくりして…!」と言っていたアテクシは、細身男子の白シャツ腕まくりした腕から手の甲にかけてのラインが大好きなだけです。最終的にしてくれて、きゃあ(*´∀`)しておりました。んふふ。
いつものカラオケコーナーがなくて、リクエストライブを開催。てつさんがneroさんのiPodから流す、というね。てつさーん!(*´艸`)客席からのリクエストはもちろんライブでやってないTHIRDとFORCEの曲が多く。neroさんが持ってた歌詞カードを譜面台に置きながら歌うこと多し。そりゃあ、そうなるよね。そんな歌詞カードをちゃんとクリアファイルに挟んで持ってきていたneroさんを見てあやおさん「性格が出るよね」うん、そうだね(*´艸`)本人たちは歌いこんでないし、歌詞もうろ覚えな状態だからどの曲やってもめっちゃ悔しがってましたが。いやいや、めっちゃ上手かったよ。StarsとDDDとLastDesire、Again、Soulmateをやったんだっけ?Againかなぁ、ハモるclearさんの声が好きすぎて…!結構カラオケのときとかも勝手にハモるのはclearさんが多いけど、毎度その声がちょー好きなのです。
じゃんけん大会のプレゼントコーナーは、ちょうど近くだったclearさん妄想電話トークが面白すぎて。もう堪えるのに必死。本人めっちゃ恥ずかしい!とか言ってましたが、昔はあんなもんじゃなかっただろ…とヒドイセリフ大会音源を思い出してみる。
DJは大好きなすけっちPにWANさん!きゃあ!楽しすぎる!気付けば本人が後ろにいる、が何度かあってびっくり。だだだ、大丈夫です…!間に合ってます…!すけっちPが「左から行くよー!」のclearさんで遊びすぎてて笑った。WANさんはアニソン多くて、びっくりするくらい分からず。アニメ分かんなくても曲知ってるパターンは結構あると思ってたんだけどまだまだだったらしい。最後は安定のcleanero曲メドレーでしめ!やっぱりここでもChangeが楽しい。
さ、赤坂までにまた曲聞きながらセトリ妄想しつつ待ちましょうかね。楽しかったぁ(*´▽`*)